前回の続きです。
 
彼と出会って9年。
彼と一緒にいて、目にする…
なんでか繰り返す仕事の不振。
心を合わせた仲間との自然消滅
 
 
下手な心理オタクとしては
な~んかが「ある」
「ソレの通りに現実が作られている」
って思うよね~;つД`)
 
 
だから、ワタシの彼との関係での悩みは…
◎彼が変わらないと、ワタシはいつまでも不安が消えないじゃないか、どうしてくれるんだこのヤロー!◎問題
 
 
いやいやいやいやいやいやいや
ちゃう、ちゃう、ちゃう、ちゃう、ちゃう、ちゃう
 
 
最初に踏み出した一歩は間違いでも、
それによってジタバタしたことは
結果的に心屋塾マスターコースに
飛び込むことで、血肉になっていったよね…
 
思い出の悶絶☆アメリカ旅
 
 
何ができても出来なくても
私達は素晴らしい存在✨
り子です

============

わたしの簡単なプロフィール

わたしってこんなヤツだよ~(簡単な経歴)

自称、在野の心屋宣伝部隊、足軽!

心屋認定カウンセラー

============
 
 
前回、ひろげたワタシの
言霊おみくじカードはこちら!
 
 
拡大…
 
 
もういっちょ。
 


 
 
今回ね…てか、いまね。
まさに、今ヨ、たった今!
 
 
ワタシの旦那さんとの近年の悩み
で、実質的な経済不安があったのだけど。
 
 
今ね、次の事業の資金になるお金
キタ!!Σ(゚Д゚) 降ってきた現象!
 
 
あ、あ、あ、あ、ありがたや~~キラキラ
 
 
 
これからも、ジブンの内側にあるものが…
ふと、に従って 挑戦していく度に
浮上して、直面して、その度に
悶絶を繰り返していくのだろうけれど…
 
それが成長だもんね。
それが器を広げるってことだもんね。
 
 
 
とりあえず、今日は、今のよろこびを
 
『よ~くがんばったね~♬よ~くがまんしたね~♬いつも涙こらえて、弱音を吐か~ずにぃ♬』
 
by 心屋仁之助 
ぢんさんの歌をBGMに、味わう記事です。
 
 
 
 
もしね、もし、この記事を
何かのご縁で、
今必死で読んで下さっている、
過去のワタシのようなアナタがいたら…
 
自分不信。
自分が嫌い。
ヒキコモリ。
強い責め子。
旦那さんとの不仲。
家族間のトラブル、葛藤
経済的な不安…
 
がお悩みの方がいらしたらね…
 
このカード、じぃっと見てみてね。
 
そして、ご自分の内側に何を感じるか
感じてみてね。
 
 
 
 
不幸なワタシの
なんとかしなきゃと
頑張っていたワタシの【大前提】は
(現実を作る強い思い込み)
 
 

どうせ、ワタシは愛されない

どうせ、ワタシは人を不快にする

どうせ、ワタシは伝えたい事が人に伝わらない

どうせ、ワタシは好きなモノが人に伝わらない

どうせ、ワタシは悪宣伝になる

どうせ、ワタシは人の害になる

 
だったの。
 
これを、目の前にやってきた感情。
旦那さんとの間で起こった出来事で
ワタシに沸き起こった感情を
 
いちいち捉えては、(まぁ、流しちゃったヤツもあるけどね笑)
 
 
ワタシはジブンをどのような人間だと思っているか?
 
ワタシは何をジブンに禁止しているか?
 
 
ずっとずっと、これを導き出していた。
 
 
それはね、…どういうことかというとね。
 
 
ワタシがバツレッドをつけ続けて来た、、
本来 大切な大切な ワタシの一部。
 
ずっと無視して、邪険に扱ってきた
本来 大切な大切な ワタシの一部。
 
 
それは時に、おぞましく感じる、ワタシ自身。
だって、人生かけて、嫌ってきたんだもんね。
 
 
それにね、目を向けて、
手を差し伸べて、
ギュってして、
 
 
いままで、ごめんね。
ひとりにして、ごめんね。
無理をさせて、ごめんね。
さびしかったね。
辛かったね。
ひとりでがんばってきたね。
もう、いいよ。
もう、ひとりにしないよ。
もう、安心して、
ワタシにぜ~んぶ任せていいよ。
 
 
って、言ってきたの。
 
そして、導き出した
魔法の言葉を
繰り返しブツブツ言ってきた。
 
 
そして、ワタシの好きなモノ。
ワタシの好きなコトを。
時に遠慮しつつ、
こんな無駄なことをしてぇ~あせる
ってもだえつつ…
時に旦那さんのご機嫌を損ねつつ、
ワタシの好きなモノ。
ワタシの好きなコトを。
 
 
ジブンに許してきた。
やってみた。
手に入れてみた。
 
 
その大好きな心屋の提案に
できるところ、気づいたところは
従って…
 
今までと逆をやってみた。
 
『ありえないわ、をやってみた』
 
 
場合によっては、
いつもワタシがガマンすれば、と
嵐が過ぎ去るのを待ったりしてたけど…
 
 
友人のアドバイスに従って、
旦那さんと殴り合いを覚悟して
別れることを覚悟して
ケンカもしてみた。
(前提がひっくりかえるまでは、余計にこじれるだけだったけれど)
 
 
たくさん失敗してみた。
 
たくさん小さな成功をしてみた。
 

 

 

 

 

よくね~~

ほぼほぼ自己学習でやってきたヨ。ほんと。

ヒキコモリだからね~(笑

 

 

で、ワタシは今、次なる

ふと、〇〇したい、に従って。

 

 

ひととつながって、ひとの中で

ジブンを開いて行きたい。

どんなジブンが出てくるのか見てみたい。

 

 

で、本日18時から!

Meg.さんの『おうちすなっく週末②』

がスタートするのです!!!

 

image

 
できてて上手くいってて、
今しあわせにしている人に
ジブンの弱みを、質問しちゃった方が
 
その人のそばに行ってみることが
 
何より近道な気がするから…ラブ
 
 
 
 
 
 
 
\ ポチッとつながってみる?♫/
 
今なら、ご希望の方に心を込めて
心屋おみくじカードを引いてプレゼント🎁
していますよ〜♫
 
 
キター!思い当たる節しかない!
などなど、ご好評ですチュー
 
 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

 

当ブログではこんなシリーズもありま~す

 

↓主に私の自分責めにフォーカスを当てた旅行記です。

自分事だと深刻でも、他人事だとただただ滑稽劇場。

笑って笑って♡ ここ笑うとこだから~~!

2019セドナ旅責め子シリーズ

 

↓もうね、我が家の恥部全部出し。もってけどろぼう!そんでわたしだけじゃないんだって安心して!

【クズ夫】と書いて“神”と読むシリーズ

 

↓旦那とわたしのガチンコバトルの末に起こった、私のひっくり返り体験記。それはたった一夜の出来事。そのうち、旦那さん視点のブログも登場したりして(鬼嫁記と化し大好評です)、お互いがそれぞれの設定にしたがって、こんなに見てる世界が違うんだΣ(゚Д゚)っていう、面白い展開になってます。わたしたち夫婦の人生旅は劇的に楽しいものになったよ。私の禁止事項、汚い言葉、をあえて使ってみるキャンペーンの為、クソ吠えてます。

夏の大パカンの記録シリーズ

 

↓ガチンコバトル→夏の大パカン→下のシリーズへと時が続いて行きます。

2020夫婦仲直り旅♨シリーズ

 

↓パカン後、できるようになったこと。

旦那さんとわたしシリーズ

 

============

 

わたしの簡単なプロフィール

わたしってこんなヤツだよ~(簡単な経歴)

近影のってマスクなしの素顔って
撮らなくな〜い?イチマイもナイ!

 

============

 

心屋のホームページ

~悩んでいる人を一人にしない~

全国各地でオープンカウンセリングに参加できるよ~

※お気持ち制のお代で、全額寄付されます。

※ただ、そこに座って聴いているだけでもOKだよ。

ここで魔法の言葉を貰ったら、ちょっとかたくなになってた部分がふにゃん、ってゆるむよ~
ファーストステップにおすすめです。

開催地・日時などはホームページをチェックしてね。

 

 

============

 

自分の持って生まれた特性を知るって

自分の取り扱い説明書を知るみたいなもの。面白いかもよ~アップ

四季の暦・四季の宝

旦那さんのブログはこちら

旦那さん視点のこの頃の物語もあるよ…

★大人気鬼嫁シリーズ↑

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 
今日も見に来てくれてありがとー照れ
 
 
いいね👍もポッチ、押してってね〜♫
 
 
今日もジブンと仲直り  (*´꒳`*)