正直うざい、マタニティハイならぬ初孫ハイ | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ

 

 

特別養子縁組のことや感想などお気軽にコメントいただけたら嬉しいですニコニコ

 

現在結婚12年 39歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組し
戸籍上も親子になりました。

 

現在は職場復帰しワーママとして頑張ってます!

 

フォローしてね!

 

 

こちらから時系列順に読めます↓

 

不妊治療から特別養子縁組を考えるまで


 

前回はこちら↓



マタニティハイの話を昨日書きましたが



職場だとずっと妊娠できなかったため、周りと妊娠した人の温度差をたくさんみてきました。



その中でちょっと例外だったのは…




初孫ハイ



初孫ができた職場の同僚の方なんですが



出産数ヶ月前より、うちの孫の写真ー🤳って



娘さんからもらった検診のエコー写真の写メ(いい方古い?)を見せられたり




自分が妊娠してるわけではないけどウキウキワクニコニコしてたの




周りの同じくらいの年の方は楽しみだねーと言ってましたが…



他の人はうーんって感じ😅毎回休憩一緒の時にいわれるからちょっとね魂が抜ける





娘が出産する日はずっとソワソワ…


仕事にならない感じだった💦




娘さんはうちの病院で出産したから(わたしは病院勤務)産まれたら連絡きて即病棟の孫の元へダッシュ




そしたらその後、突然孫を見るとのことで1ヶ月お休みタラー



休んでた時に孫が検診だったらしく突然職場に孫と登場



私の孫可愛いでしょーーニコニコ




とアピール




ほらー抱っこしてみる?そのうちお母さんになるかもしれないし!



と抱っこさせられわたし。。アセアセ赤ちゃんは可愛いけど、押し売りされてるみたいで…




ちょっとイヤでした笑い泣き他の人も孫バカになっちゃってーと少しシラーっとしてた😅



よかったらこちらもみてね↓『部長が不妊治療休みます宣言をした結果』ご覧になってくださりありがとうございますフォローしてくださる方も増えてとても励みになります​  特別養子縁組のことや感想などお気軽にコメントいただけ…リンクameblo.jp






イベントバナー


春におすすめのシアートップス飛び出すハート


3枚購入でクーポンで1枚460円


着回しきくし買っちゃおうかな目がハート




肌が弱い方におすすめの下着!


オーガニックコットンで日本製。ゆったり履けるから妊活中の方にもオススメだよウインク


詳しくは>>こちら


スパセ中は
2枚購入で3枚目無料の太っ腹クーポンあり飛び出すハート


リンガーハットって野菜たっぷり入ってて大好きなんだけど、家でこれ簡単に作れてお店の味だから超便利爆笑


子供いると中々外食いきずらいから嬉しい☺️


思わず安いから今回購入!!


ちゃんぽん4  皿うどん4   激うま餃子12個 1袋


4750円→3580円



この入浴剤 完全無添加で乳幼児が使っても🆗追い焚きもできるの! 


めっちゃポカポカですごくおすすめ気づき


今回2個買うと1個プレゼント➕20%オフだから買いだよーグッ


わたしも買います!


3580円→2864円(1個あたり 955円)




今回狙ってる天然木のマルチスプーン

熱いものを食べるのに!食洗機でも使えるから二重丸

スーパーセール中は半額&ポイント2倍



わたしも気に入ってるオルナオーガニック


泡立ちも良くって匂いも強くないのが二重丸


レビュー記事は>>こちら


シャンプー&コンディショナーの2本セット


11日まで51%オフ!!


3870円→1897円



オススメ気づき

シャンプーコンディショナー&詰め替え➕オイル

5点セットも半額だよグッ


9940円→4970円




乳幼児から使えるオススメのベビーローション🧴

国産オーガニック、100%天然由来成分で安心安全気づき


子供はもちろんわたしもいっしょに気に入って使ってるよ!

レビューは>>こちら


肌が弱い子にオススメスパセ中は100円引き

ビックボトルは2.5倍サイズでお得だよウインク

5160円→5060円


 

特別養子縁組の疑問や交流など気軽に質問できる場所を作りました。

よかったら登録してくださいね

⇩⇩

 

 

 

不妊治療を諦めた話や、特別養子縁組について書いています。

フォローしていただけると、とっても嬉しいですキラキラ
 

フォローしてね…