肌が弱いけど保湿クリームを嫌がる悩み | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ

 

 

特別養子縁組のことや感想などお気軽にコメントいただけたら嬉しいですニコニコ

 

現在結婚12年 39歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組し
戸籍上も親子になりました。

 

現在は職場復帰しワーママとして頑張ってます!

 

フォローしてね!

 

 

こちらから時系列順に読めます↓

 

 

不妊治療から特別養子縁組を考えるまで

 

 

 

【PR】


チャンちゃんは、肌があまり強くない肌弱子なので




保湿は結構しっかりめにしていて




かぶれやすいお尻は薬➕プロペト(ワセリン)を塗り


それ以外の場所にもプロペトを全身塗ってるんだけど、




ベトベトしすぎて本人が塗るのを嫌がるんですアセアセ


特に顔に塗るのを嫌がる大泣き




市販のボディクリームで一回かぶれてしまったので、


ちょっと怖くてどうしたものかと思っていたのですが




そんな時にお声をかけていただき


これを使わせていただきました!


【PR】

>>アロベビー ミルクローション 




アロベビーは、わたしの中では高級なベビークリームっていう認識で



友人の出産祝いにあげたことはあるんですが、自分で使うのは初めて!




なので、使えるのがすごく嬉しかったですラブラブありがとうございます🙇‍♀️




今回お試しさせていただいたのはこちら↓


【PR】アロベビー ミルクローション (ビッグボトル) 




アロベビーが他のものより高価な理由は



  • 国産オーガニック


  • 100%天然由来成分だから新生児から使える


かなり原材料に 

こだわって作ってるからキラキラ



だから新生児からでも安心して使えるんだね拍手




よくネットや雑誌などでも大賞受賞など書いてあるのを見かけたんけど納得ダッシュ



賞取ってるからよさそうだなーと友達の出産祝いであげていた笑




数週間お試しさせていただいたんですが、



実際使ってみると、とろっとしたミルクローション


いつも使ってるプロペトはいかにも油分!


って感じなんだけど、これは乳液みたいな感じ



それを手で伸ばすとなめらかに



スルスルっと肌に伸ばしやすい!




伸ばした直後はちょっと白く残る感じはあるけど、



マッサージする感じで優しくヌリヌリすると残らない。



顔やお尻以外の全身に使ってるよほんわか



わたしも一緒にボディクリームとして使ってるよ!



かなり乾燥してるとこにはプラスでプロペトつけると肌もだいぶプルっとなる気がします。





数週間使ってみたけど、肌トラブルなしでしっかり保湿できてますラブラブ



ベトベトしないので嫌がらないでつけさせてくれる


おもちゃで遊んじゃうから時間との勝負!



自分で私がやるのを真似て出そうといつもします笑




うちの子は大丈夫だったけど



万が一お肌に合わなかった場合


商品到着後15日間の返品保証


がついてるから安心して使えるよ気づき


事務局に連絡して返送。返送料は自己負担



ちなみに楽天スーパーセール中は


  • 100円オフクーポン


  • 対象商品2個以上購入で10%オフクーポン

が出ててお得だよ🉐




ちなみにビックボトルは通常の2.5倍サイズでお得!



我が子のように肌が弱い子や安心できる素材の物が使いたい方におすすめだよOK




5160円→5060円(100円引きクーポン)


【PR】アロベビー ミルクローション (ビッグボトル) 



肌が弱いお子さんのベビーローションを探している方



なるべく天然のものを使いたい方是非使って欲しいです!






 

特別養子縁組の疑問や交流など気軽に質問できる場所を作りました。

よかったら登録してくださいね

⇩⇩

 

 

 

不妊治療を諦めた話や、特別養子縁組について書いています。

フォローしていただけると、とっても嬉しいですキラキラ
 

フォローしてね…