再婚したと間違われた保育園の入園面談 | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ

 

 

特別養子縁組のことや感想などお気軽にコメントいただけたら嬉しいですニコニコ

 

現在結婚12年 39歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組し
戸籍上も親子になりました。

 

現在は職場復帰しワーママとして頑張ってます!

 

フォローしてね!

 

 

こちらから時系列順に読めます↓

 

 

不妊治療から特別養子縁組を考えるまで

 

 

 

 

前回はこちら↓

 



チャンちゃんが保育園に決まった際

 


親子と園の先生との面談がありました。




まだその時は養子縁組が成立してなくて



児童相談所には事前に保育園がきまったこと


面談がある話を報告。



後日、園の面談に親子3人で行って



園長先生と主任の先生たちにお会いして



生活の様子や離乳食のことなど色々聞かれました。




その後、一応言わないとなって思って


子供と名字が異なるのは特別養子縁組を申請中なんです



って説明。



あっ…って感じの先生たち🫢



そうだったんですねー


なんで名字が違うのかなって思ってたんですよ。


お母さん側の苗字かなーって



と、言われました。



市の方から説明ってないんですね驚きちょっとびっくり


個人情報だから?



でもこれってさ、理由言わない人なら困らないのかな?先生たち



わたしが再婚したと思われたのかな?泣き笑い



先生たちはとりあえず私たちの苗字で園ではいいですよーと言ってくださり


とりあえず正式なもの以外は私たちの苗字でとなりました。



面談後に児童相談所の方が改めて、我が家のことや子供のことを説明しに行ってくださいました。



特別養子縁組前提だと保育園も入ることが可能ですし



苗字も俗称として親の苗字で呼んでもらえますよ気づき




ちなみに保育園の費用も委託解除までは保育料はかかりませんでしたダッシュ









 


 

 

イベントバナー

 

私の職場の美魔女先輩おすすめのシャンプー

 

▶︎詳しくはこちら


私も前回の半額の時に買ったんだけど、泡立ちもよくて香りも強過ぎなくて二重丸

とても良い買い物をしたなーって思ったよニコニコ 

2/4 20:00〜2/10 01:59 まで半額

9940→4470円

 

 

 


 

とても美味しくてリピ買いした割れチョコ🍫

 

 

47種類から2個好きな味が選べる福袋が普通に買うよりお得に買えておすすめ! ザッハトルテが一押しラブ

 

レビュー記事はこちら

 

 

 

 

 

  

2/1限定でごろごろアーモンド10001円オフ📴

 

2400円→1399円

 

本当にごろごろアーモンド入ってておいしいよ!

 

 

 

 

 

 

 

私の推しスカート飛び出すハート

丈が3タイプから選べて自分の理想な丈が選べ色バリエーションがとても豊富!

 

サイズもM、Lから選べるからおすすめグッ

 

レビュー記事はこちら

 

 

 

 

153センチ ぽっちゃり体型 

Lサイズ、チャコール、ミディアムを着用

 

 

 

ずっと狙ってたセーター 半額になってたからポチっちゃったラブ オーバーサイズで可愛い!

 

6490円→3245円飛び出すハート

 

 

 

 
 

 

 

特別養子縁組の疑問や交流など気軽に質問できる場所を作りました。

よかったら登録してくださいね

⇩⇩

 

 

 

不妊治療を諦めた話や、特別養子縁組について書いています。

フォローしていただけると、とっても嬉しいですキラキラ
 

フォローしてね…