新年早々警察にお世話になった話 | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ

 

 

特別養子縁組のことや感想などお気軽にコメントいただけたら嬉しいですニコニコ

 

現在結婚12年 38歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組し
戸籍上も親子になりました。

 

現在は職場復帰しワーママとして頑張ってます!

 

フォローしてね!

 

 

こちらから時系列順に読めます↓

 

 

不妊治療から特別養子縁組を考えるまで

 

 

 


前回はこちら↓

 『お正月の二日酔い対策のおすすめはこれ!』ご覧になってくださりありがとうございますフォローしてくださる方も増えてとても励みになります​  特別養子縁組のことや感想などお気軽にコメントいただけ…リンクameblo.jp


 


昨日、今住んでいるところに帰ってきた我が家 


車内が暑くて下着になってしまいます💦


東名の下り方面だったから高速もそこまで混んでいなかったのですが…



結構危ない運転をする人が多くて事故らないからヒヤヒヤした不安



3車線ある高速道路で一番左の車線から一気に右の追い越し車線にいく車とか…



異様に車線によってる車などなど



いろんな車がいました驚き



そんなこともありましたが、もう後30分くらいで高速降りるという時に



子供がすごくぐずる…



ずーっと泣いていてどんどん鳴き声がエスカレート



手を挙げて抱っこのポーズ…大泣き



あやしても全然ダメ🙅



それでも、危ないしルールだからと心を鬼にしてチャイルドシートに座らせてたのですが…



主人に、かわいそうだから少し抱いてあげなよと言われ



少し抱っこし落ち着かせてました。



そうしたら警察の車が横からヒュッと来たんです🚔



窓から私たちを見るなり



子供シートベルトして!とジェスチャー無気力



その後私たちの車の前に来てパトカーの後についている液晶モニターに



続いてついてきてと案内が…オエー





私たち2人ポカーン無気力





新年早々お、終わった…ゲッソリ




凹みながらついていきます赤ちゃん泣き



スマートインターの出口付近まで誘導され



その後警察の人が降りてきて事情聴取👮



なんで抱いてたか聞かれます



ぐずったからです…と理由を言うと



👮‍♂️奥さん!子供が泣くとかわいそうだけど


子供がぐずってもシートベルトはとらないで!



と、言われてしまいました悲しい




わ、わかってるんだよー…泣くうさぎわたしだって〜😔


もーーー大泣き




罰金は取られなかったのですが1点とられました泣



新年早々悲しい😭



私たちはルール違反したので悪いけどさ



でもさー


危ない運転のやつとかも取り締まってくれよ大泣き



あー言うの捕まらないで、私たちみたいなのだけ捕まってる気がする…



でも私たちも悪い。



チャイルドシートなしで


事故にあったら死亡率は4.6倍ガーン



今回これを機に、ぐずっても絶対取らないと心に決めた。



あやしても、どーしょもないときあるけど💦



死んでしまったら意味ないもの




警察の人がいなくなった後、反省したのか?



すごく静かになった我が子でした笑い泣き



 

 

イベントバナー

 


お正月🎍に義実家にて、カニクリームコロッケ食べたんだけど美味しくて思わずどこで買ったか聞いて即買い!


美味しかったから届くの楽しみー😊カニの美味しさが違う!




​1/3まで77%オフ!


パットも使える吸水ショーツ

量が多い日でも使えて嬉しいキラキラ


盛らない補正ブラ

サイズ関係なく綺麗に補正してくれるのうれしい!



おへそ下まで包み込むシームレスパンツ

締め付け感0でゴムの縫い目ないのもチクチクしないから嬉しい飛び出すハート

 

新しい年に下着新調おすすめ!

 

1枚あたり 350円気づき

 

 

 

 

 

Sowan 大人も子供もおすすめ!

裏起毛のレギンスパンツ

 

肌が弱くてフリースだとかぶれてしまう我が子でも着れておすすめです!

 

レビュー記事はこちら

 

 

すごく伸縮性があって生地もしっかりしてます二重丸

 

前後ろどっちでも着用できちゃうのも楽!

 

日本製で安心ですグッ

 

 


アウトレット品 2枚入っていてお得🉐
シルクを今回は買ってみた
 
 
 

 

 

特別養子縁組の疑問や交流など気軽に質問できる場所を作りました。

よかったら登録してくださいね

⇩⇩

 

 

 

不妊治療を諦めた話や、特別養子縁組について書いています。

フォローしていただけると、とっても嬉しいですキラキラ
 

フォローしてね…