1歳娘のお尻かぶれの悩み | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。


 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ

 

 

特別養子縁組のことや感想などお気軽にコメントいただけたら嬉しいですニコニコ

 

現在結婚12年 38歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組し
戸籍上も親子になりました。

 

フォローしてね!

 

 

こちらから時系列順に読めます↓

 

 

不妊治療から特別養子縁組を考えるまで

 

 



我が子(1歳2ヶ月)は肌が弱め赤ちゃん泣き


オムツかぶれになりやすくて、保湿クリームやお尻かぶれクリームをかかさず塗らなきゃいけないタイプ



保育園用に寒いからーと裏がフリースになってるズボンを購入し履かせたのですが



帰宅して脱がせたらかぶれてましたガーンガーン



良かれと思って買ったものがきれなくなり悲しい😭



暖かくて肌に優しいズボンを探してたんです。



そこで出会ったのが、このズボン!




裏起毛で、かなりのびます!


着替えを嫌がる子でも、とっても履かせやすい飛び出すハート



わかりやすいように下着のみで撮影してます



しっかりとした裏起毛で、お腹まで包み込むので


とても暖かそうニコニコ



裏起毛って伸縮性が少ないイメージですが


こちらのズボンはかなり伸びるんで、すぐサイズアウトという心配はないかと思います。



丈は少し長かったため、くしゅくしゅっとさせて吐いてます。もちろん折ることも可能🉑




前後どちらからでも着用できるから急いでる時でも楽ちんOK



カラーバリエーションも6種類でくすみカラーなのも服と合わせやすい!



子供の服って原色が多いから上が派手な色でもくすみカラーのズボンは合わせやすく便利飛び出すハート



日本製なのも安心できますねウインク



よくない点をあげるとしたら


暖かい素材だから毛玉が出来やすいのが難点タラー



洗濯するときにひっくり返してネットにいれるなどしたら毛玉ができるのは少し遅らせられますよ!



最初はネットに入れてたんですが、ズボラなためめんどくさくなってしまいました泣き笑い



我が家は、保育園で普段着るからと諦めてます笑




我が子のように肌が弱くて、フリース素材が着れない子にとってもおすすめです飛び出すハート



21日まで3000円以上購入で5%オフのクーポンがでてます!


気になってる方ぜひお揃いにしましょーう飛び出すハート






裏起毛ではないオーガニックコットンのものもオールシーズン使えておすすめですグッ





不妊治療を諦めた話や、特別養子縁組について書いています。

フォローしていただけると、とっても嬉しいですキラキラ
 

フォローしてね…