お正月の二日酔い対策のおすすめはこれ! | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ

 

 

特別養子縁組のことや感想などお気軽にコメントいただけたら嬉しいですニコニコ

 

現在結婚12年 38歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組し
戸籍上も親子になりました。

 

現在は職場復帰しワーママとして頑張ってます!

 

フォローしてね!

 

 

こちらから時系列順に読めます↓

 

 

不妊治療から特別養子縁組を考えるまで

 

 

 

前回はこちら↓

 『去年の振り返りと新年のご挨拶』ご覧になってくださりありがとうございますフォローしてくださる方も増えてとても励みになります​  特別養子縁組のことや感想などお気軽にコメントいただけ…リンクameblo.jp

 

 

 

 みなさん新年いかがお過ごしですか?

 

 

我が家は義実家(以前同居してた我が家)でお正月過ごしてます無気力

 

image

絵を描くことが好きだったの正月で知ったよびっくり

 

 

 

お正月って、なんか美味しいもの食べすぎて体調崩しがちなわたし泣き笑い

 

 

口内炎ができたりしてしまうの…

 

 

唇の裏側にできたりするんだけど、

 

この原因って調べてみたらさ

 

 

ストレスや疲労、ビタミン不足

 

 

なんだってよだれ全部当てはまるよね

 

 

正月って主人の親族大集合で気を使うし、日頃疲れてるのに皿洗いやら子供の面倒などするし…

 

 

あと正月のご飯って圧倒的に野菜不足になるのよ

 

 

そんな時の対策は

 

グリーンスムージーを飲むびっくりマーク

 

 

 

 

 

この野菜生活のグリーンスムージー砂糖不使用なのに飲みやすくて

 

一日に必要な半分の野菜が取れる優れもの飛び出すハート

 

おまけに食物繊維も取れるよ!

 

 

これを飲むと私の場合

 

少し調子がよくなり、口内炎も治りが早いの気づき

 

 

正月の体調不良対策におすすめ😷

 

 

 

あとはウチの主人は大酒飲み日本酒



大抵正月飲みすぎて2日酔いになるんだけど

 

 

 昔、職場の大酒飲みのドクターがさ

 

 

飲み会の後にOS1を飲むとかなり2日酔いに効果があるって言ってたから飲ませるようにしてるの

 

 

そのドクター前日忘年会でお酒🍶すごく飲んでても、翌日はシャキッとしてる人だから、


この人が言うんだから大丈夫かなって

 

めっちゃ安易な理由昇天

 

 

 

 

 

 お酒をたくさん飲むと脱水症状になるため、OS1が効果を発揮するそう

 

 

主人曰く、2日酔いの時の頭痛いのが軽減したみたいなのでよかったら試してみてね気づき


自ら家の冷蔵庫に買ってきてOS1ストックしてます

 


私お酒飲めないので試せないのです…アセアセ

 

 

 

皆さんの体調不良対策よかったらおしえてくれたら嬉しいです☺️

 

 

 

イベントバナー

 

マリメッコの福袋気づきめっちゃ可愛いラブラブ

お出かけセット欲しい!

抽選で200%ポイントバックってどういうことポーン

11000円儲かる可能性があるってことなのかな?


当選確率50%なら可能性あるかも?







おへそ下まで包み込むシームレスパンツ

締め付け感0でゴムの縫い目ないのもチクチクしないから嬉しい飛び出すハート

 

新しい年に下着新調おすすめ!

 

1枚あたり 350円気づき

 

 

 

 

 

Sowan 大人も子供もおすすめ!

裏起毛のレギンスパンツ

 

肌が弱くてフリースだとかぶれてしまう我が子でも着れておすすめです!

 

レビュー記事はこちら

 

 

すごく伸縮性があって生地もしっかりしてます二重丸

 

前後ろどっちでも着用できちゃうのも楽!

 

日本製で安心ですグッ

 

 


アウトレット品 2枚入っていてお得🉐
シルクを今回は買ってみた
 
 
 

 

 

特別養子縁組の疑問や交流など気軽に質問できる場所を作りました。

よかったら登録してくださいね

⇩⇩

 

 

 

不妊治療を諦めた話や、特別養子縁組について書いています。

フォローしていただけると、とっても嬉しいですキラキラ
 

フォローしてね…