みんなが元気をなくして助けることが出来なくならないように | シンプルに楽しく節約生活を

シンプルに楽しく節約生活を

パート中の主婦です。
時々、副業もしてます。
花や植物が大好きだから、いつかひろーい温室ルームを作ってそこにおきたい。テーブルと椅子もおいてのんびりお茶、なんて、夢は広がります。
今は節約生活をして小銭を貯めます☆

く 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

花や植物好きの主婦です ニコニコ

旦那と息子と私の3人家族

現在、節約生活中

副収入のために資格取得にも挑戦!
 

いいねしてもらえると嬉しいですピンク音符

 

2024年はまだあけたばかりなのに

 

能登半島地震に羽田空港での事故

 

そしてまだ若い有名人の方々の訃報

 

どうしてこんなにも悲しい出来事が続くのか

 

 

今、テレビでは

津波や地震の映像を出来るだけ控えて

放送している気がします

 

過去の震災の記憶がフラッシュバックしてしまうのを

避ける意味もあるでしょう

 

 

テレビも震災のニュースだけではなく

一方でバラエティーや歌番組、ドラマ

通常の放送をあえて流している気がしてます

 

CMも今までと同じです

 

 

2011年の東日本大震災の時

 

テレビでは全てを自粛して

通常のCMが、ACジャパンのCMに変わりました

 

「挨拶の魔法」という名のCM

ご存じの方も多いと思います

 

 

ほのぼとしたCMで

気持ちを落ち着かせるためなのか

何かしらの意図があって流されたと思います

 

連日このCMが流れて

CMが終わると悲惨な震災のニュースばかり

 

バラエティー番組やドラマも自粛されて

いたような記憶があります

 

この頃は自分も

暗い気持ちのまま毎日を過ごしました

 

 

 

そしてコロナ感染症の大流行

 

私達はコロナ禍でたくさんのものを失いました

仕事、家族、著名人の死、

 

コロナ感染した人は

家族にも看取られずに亡くなるなんて

 

それに思い出となるような学校や保育園の

入学式、卒業式、学園祭

その他たくさんの行事の自粛

 

飲み会もなくなり

人とのコミュニケーションも少なくなって

孤独な毎日

 

 

それがやっとやっとあけようとしていたのに

 

 

ACジャパンのあの頃のCMを聞くと

東日本大震災を思い出します

(CMに罪はありませんが)

 

 

震災を忘れてはいけないけど

つらい気持ちになります

 

 

自然災害はいつどこでおきるかわかりません

 

 

だから被災されてない自分達は

援助するために、一緒に立ち上がるために

元気でいなければならないと思うのです

 

 

そして二度と同じことが起きないように

対策をしなければなりません

 

 

だから、今のテレビのあり方

 

すべてを震災や事故のニュースにしてしまうのではなく

一方で歌番組やバラエティ番組を放送してくれること

 

これはありがたいと思うのです

 

みんなが元気をなくしては

一緒に落ち込んでしまったり

体をこわしてしまったら

 

誰も助ける人がいなくなります

 

 

つらいけど、悲しいけど

一緒に立ち上がるために

 

助ける人がいなくならないように

 

元気でいるようにこころがけたいです付けまつげ

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

\ガブッと着る毛布/

 

 

 
 
 
イベントバナー

 

 

最後までみていただき、ありがとうございます飛び出すハート