またやった! | 風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト、暦学美彩師[すもこ]長代真樹(ちょうしろまき)です。

福島県須賀川市を中心に活動しています。

風水薬膳®︎とカラフルな暦でしあわせ色の世界を広げる私の日常を書き綴ります。

本日、大雪。
東京もものすごく寒いですね。



そんな今日もまた事件が爆笑
うっかりが板についてきたというか
物忘れが激しくて仕方がないというか…





楽しく生きる。を応援します流れ星
風水薬膳®︎茶師(ティーセラピスト®︎)
長代真樹です。





今日は朝早く出発予定だったし、
私にとってホワイトアウトの日なので
余裕を持つために
自由席の切符を前持って買っておき、
布団に入る前に持ち物を用意してから寝ました。


それが仇となるえーん


※ホワイトアウトの日はエネルギーが半分になると言われ、
ボタンの掛け違えのように
いろいろチグハグなことが起こりやすいのです。
でもそれは次のステージアップ前の準備ラブラブ
気になる方は明日のRojimaでお伝えしますよ。





そして今朝、乗れれば1本前の新幹線に〜
くらいの余裕を持って家を出て
駅に着くと…切符がない!!
昨日買ったばかりなのに!!



「あ…昨日家で財布の整理の時に出して領収証のところに入れちゃったタラー



うぉーーーーーガーン
1日1日ちゃんと整理してればこんなことにはならないのに…几帳面な人に憧れます。



血の気が引きました。



買い直し決定





そして新幹線に乗った途端、
予定だった明治神宮参拝中止の連絡がタラー


今日はこちらへ向かっています。
パーティーなんて初めてでドキドキします。



福島は降ってなかったけど
東京は雨。そして福島と変わらない寒さ。


早起きしなくても良かったー傘





さらに前日、
「折りたたみ傘持っていったほうがよさそうだよ。」
と友達から言ってもらったのに忘れる。



入念に準備したつもりだったのに
大事なものをことごとく忘れてるうずまき



私の場合、直前に直感でパパパッと持ち物を揃えた方が
集中力が発揮されて意外に忘れなかったりします。

いや、どっちにしろ忘れる、が正しいのか?





でもそれは怖いんですよね。
小さい頃から
「準備は早めにしときなさい」
「忘れ物しないように」
と言われてきたので

やっといた方がいいよなぁ〜

と思っちゃう。





直前に準備して忘れ物したら
「前持ってやっておけばよかった」
と自分を責めちゃう。

でも実際は前持って準備してもこうやって忘れるタラー





この「〜しておいた方がいい」は
なかなか曲者で
本当はしなくていいことが多いんですよね。
やりたくないことだったり。

あぁ、ホントだなー。
と改めて実感。





あなたが怖くて「〜しておいた方がいいから」と
やり続けていること、
もしくはやっていないことは
ありますか?



怖いけどそれ、
やめて/やってみませんか?

勇気を出せば違う現実に出会えるかも。
常識や普通に囚われない自分の人生を取り戻すキラキラ





《100日ブログ60日目》





【まき@すもこからのお知らせ】 



【予約受付中】
12月22日(日)
11:00〜17:00
@ラフラフ須賀川店
↓     ↓     ↓



寒い冬にオーダーメイドな風水薬膳®︎茶はいかがですか?



今週末!
12月8日(日)10:00〜15:00
Rojima出店
@須賀川
【出店位置決定!】
今回もTOKUZO GALLERY &CAFEにおりますラブラブ


12月15日(日)
堀江昭佳さん新刊出版記念講演会in仙台

◉仙台:12/15(日) エルパーク仙台 
141ビル(仙台三越定禅寺通り館)
6階(スタジオホール) 
 
定員:講演会、ヨガ各64席
 
13:30 開場 受付開始
14:00 ヨガx血流ワークショップ(担当:天野晶&堀江昭佳)
15:30 休憩 講演会受付開始
16:00 講演会(担当:堀江昭佳)
17:00 終了
 
 
●講師●
堀江昭佳
天野晶(ヨガ、子宮セラピー)
 


お申し込みはこちら
↓    ↓    ↓ 
(講演会&ヨガ)


(講演会のみ)
 





Twitter始めました。

Instagramあります。



お申し込み、お問い合わせにLINE@が
ご利用いただけます。


1対1のやりとりは他の方には見えませんので安心してメッセージくださいね。


LINE@「すもこの部屋」お茶
バナーをタップ上差し

友だち追加

ID:@lzb2354i 
(@+すべて小文字。lはLの小文字です。)
で検索☆