開講準備を早速バタバタ。 | 風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト、暦学美彩師[すもこ]長代真樹(ちょうしろまき)です。

福島県須賀川市を中心に活動しています。

風水薬膳®︎とカラフルな暦でしあわせ色の世界を広げる私の日常を書き綴ります。

いやぁ、師走!
だいたいなんでも1ヶ月分くらいの予定しか立てない私が
10月くらいから予定が入り始めて
さらに詰まってきて
12月はバタバタと慌ただしく過ぎていきそうです。

でも毎年そんな感じ。





楽しく生きる。を応援します流れ星
風水薬膳®︎茶師(ティーセラピスト®︎)
長代真樹です。





福島市で講師養成講座を受け、
風水薬膳®︎基礎講座1が開講できるようになったので
早速準備をスタートしました拍手

私は根がぐうたらなので初動の勢いが大事イルカ
そこを掴みそびれるとダラダラしそうだったので
日にちを決めて動き始めました。



昨日はまず場所の確保から。
幸い、いつも行くラフラフ須賀川店に会議室用の個室があるので、
そちらを利用させてもらうことになりそうです。



家からも近いし、
ホワイトボードもプロジェクターも
ティーポットもカップも
ランチができるカフェも
なんでも揃っているので本当にありがたいピンクハート





ランチがてら打ち合わせに伺ってきました。
ドーン!
今年何本目だろう…gatto dog
パンもソーセージもほんと美味しいラブ


ケチャップとマスタードの上にクミン(たぶん)がいるのも発見!
ハーブの香りもするんですキラキラ





暦も鑑みながら「ここ!」という日程を決めて
webで確認していったものの
「仮予約があって貸し切りになるかも!?
と言われ慌てるアセアセ



ランチしながら仮予約を入れた先方に確認してもらうと
ミーティングルームは大丈夫OKとのことで無事、
希望日を押さえることができましたピンクハート



キッズスペースがあるし、
早いおかえりなので娘を連れて午後から行こう、
と思っていたものの、
髪が収集つかなくなってきたもやもやと朝気付き、
これから予定が詰まっているし
小汚いままではいられない!


行けるタイミングも…今日しかない!


行きつけの美容院に
「今日お願いできますか!?
と予約。



ラッキーなことに空いていたので
ラフラフに行くのをお迎え前にして、
午後は美容院へ。



12月はこうやって元々の予定に
さらに予定がどんどん詰まっていくパターン。
私の臨機応変さが役に立ちますチョキ



フワフワだったりモジャモジャだったり
しばらくパーマをかけていましたが
久しぶりのストレートにしてみましたキラキラ



これからお会いするみなさん、
少しキリリとしたのでお楽しみにルンルン(ほんとかな)





《100日ブログ59日目》





【まき@すもこからのお知らせ】 



【予約受付中】
12月22日(日)
11:00〜17:00
@ラフラフ須賀川店
↓     ↓     ↓



寒い冬にオーダーメイドな風水薬膳®︎茶はいかがですか?



今週末!
12月8日(日)10:00〜15:00
Rojima出店
@須賀川
【出店位置決定!】
今回もTOKUZO GALLERY &CAFEにおりますラブラブ


12月15日(日)
堀江昭佳さん新刊出版記念講演会in仙台

◉仙台:12/15(日) エルパーク仙台 
141ビル(仙台三越定禅寺通り館)
6階(スタジオホール) 
 
定員:講演会、ヨガ各64席
 
13:30 開場 受付開始
14:00 ヨガx血流ワークショップ(担当:天野晶&堀江昭佳)
15:30 休憩 講演会受付開始
16:00 講演会(担当:堀江昭佳)
17:00 終了
 
 
●講師●
堀江昭佳
天野晶(ヨガ、子宮セラピー)
 


お申し込みはこちら
↓    ↓    ↓ 
(講演会&ヨガ)


(講演会のみ)
 





Twitter始めました。

Instagramあります。



お申し込み、お問い合わせにLINE@が
ご利用いただけます。


1対1のやりとりは他の方には見えませんので安心してメッセージくださいね。


LINE@「すもこの部屋」お茶
バナーをタップ上差し

友だち追加

ID:@lzb2354i 
(@+すべて小文字。lはLの小文字です。)
で検索☆