一週間夕食断食4日目 | 風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト、暦学美彩師[すもこ]長代真樹(ちょうしろまき)です。

福島県須賀川市を中心に活動しています。

風水薬膳®︎とカラフルな暦でしあわせ色の世界を広げる私の日常を書き綴ります。

一週間夕食断食をしています。



いよいよ折り返し、
一週間夕食断食4日目。


昨日は気のせいかとも思ったのですが、
手足の冷えが少し和らいできた気がします。

冬になってから特に足がキンキンに冷えてしまうことが多くて、
靴下を履いたり、
足湯をしたりして
なんとか過ごしていました。


ここ2日ほど気温が高いこともありますが、
冷えにくくなってきたような感覚。



空腹感は昨日ほどではありませんが、
お風呂〜寝るまでお腹はグーグー鳴っていました。


昨日までは
娘がおやつを「半分どうぞ。」とくれたり、
夕食を作りながら味見をしようとしたり、
うっかり食べそうになることがありましたが、
それも落ち着いてきて、
午後から食べないことに体が慣れてきたようです。


無意識、というか自分の意思ではないところで食べていたことも多かったんだなぁ、と実感。


夕食断食は食べないことだけれど、
だからこそ、
食べることに意識が向いて日常の食べ方について振り返ることができる
のがいいなぁ、と思います。


5日目へ続く。