一週間夕食断食3日目 | 風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト、暦学美彩師[すもこ]長代真樹(ちょうしろまき)です。

福島県須賀川市を中心に活動しています。

風水薬膳®︎とカラフルな暦でしあわせ色の世界を広げる私の日常を書き綴ります。

たくさんの日本人が七草粥を食べていた昨日、
1月7日の朝、
私は念願の《納豆海苔チーズトースト》を海苔チーズ多めにして食べました。



夕食断食3日目。


夜はグッスリ眠ることができて、
朝の目覚めは「眠れた!」感じがするんだけど
まだ眠い…
いかに寝不足だったのか、睡眠の質が悪かったのかを実感しています。


2日目は15時以降食べず、
今日は14時半に食べるのをやめました。


昨日はサクサク動けたのに
今日は一転のんびりモードに逆戻り。
昨日調子に乗って動きすぎたか…。


ここまでで一番空腹感が強くなり、
夕食の準備と娘が食べているのを見ているのが結構辛かったです。


でも、私は朝食べよう、ということにして
乗り越えます。




いつもは、
朝ご飯を食べたら
昼、夕ご飯は何にしようか?
昼を食べたら夕、翌朝ご飯は何にしようか?
最低でも2食先くらいまで考えるのですが、
家族の夕ご飯と私の朝ご飯を一緒にすることで、
少し楽になった気がします。


とにかく食べること、食べさせることに追われている毎日だなぁ、と。


先のことを考えるのが苦手なので、
その時食べたいものだけ考えるようにした時期もあったんですが、
立ち行かなくなるので2食分くらいまで考えてちょうどバランスがとれるなぁ、と落ち着いたのですが、
それでもまだ追われてる感…んー。


うまく表現できていない気がするけど
伝わるでしょうか…??



なぜか娘のお腹が絶好腸で、
私は少し便秘気味…


夜は昨日よりは早く就寝できました。


停滞感と空腹感が強くなった3日目。
心折れずに乗り切りますよ〜!



4日目へ続く。