1歳のお誕生日で他にやった事は

スマッシュケーキ!!!

作るかほんとに悩んだけど昇天
1番楽チンな方法であろう、
食パン水切りヨーグルトで作りました!

インスタとかめちゃくちゃ見漁って
この日に合わせていちごも克服したし!



用意したのは、以下5点のみ!

・サンドイッチ用パン(薄くて耳なし)
・ヨーグルト(普通のブルガリア)
・いちご
・バナナ
ヨーグルトのお菓子(キウイガーデン)


この上差し西松屋で初めて買った、
ヨーグルトのお菓子!
わたしが味見してみたら苦手だった…
(味より食感が嫌だったぐすん)だから心配だったけど
お子は大好きみたいでこのとき以来、この袋を見つけ
たらめちゃくちゃ欲しがってくる!


コレはケーキの装飾?用。
真っ白なボーロみたいな見た目なので
ポテッとクリームみたいに上に載せる。


こんな感じお祝いケーキ(超拡大)


形めちゃくちゃ不細工になってもた…!

お子が喜ぶかな〜とバナナにいちごを

めちゃくちゃ入れ過ぎたー!程々にだねぇ。


ヨーグルトは、前日夜にキッチンペーパーを

3枚敷いたザルに出して水切りしておいて。


食パンは大っき目のマグを逆さに押し当てて

丸くくり抜いたもの。4枚作って、

水切りヨーグルトとバナナやいちごを挟んで、

またパン、ヨーグルト、果物の順にサンドを

重ねていく。


このときにパンは、食べるときスマッシュ

しやすいように底のパン以外は六つ切りに

ピザカットしておくと崩しやすくって食べ

やすそうでしたOKよだれ飛び出すハート







お皿のまわりにはCO-OPで買った、

アルファベットビスケットで名前置いたジンジャーブレッドマン



形だけで大人がいただきましたスプーンフォーク














いざお子たん実食!





最初は恐る恐る…て感じで、

指でいちごつんつんだけ。


手で行っちゃっていいんだよ〜て言っても

進まないからフォークとスプーン差し出すと

進む進む〜泣き笑い拍手






結構な量に思えたけど、

途中からスプーンで大人があげたんだけど

完食してくれました拍手拍手拍手


めちゃくちゃ嬉しかったー爆笑飛び出すハート

ほんと作ったかいがありました。


気持ちいいスマッシュケーキになりました!


あ〜楽しかったうさぎのぬいぐるみ

いい写真も撮れたしめちゃくちゃいい思い出。