先日、お子が無事に
1歳になりました〜拍手

早い!早いのよ〜…

もう赤ちゃんて呼べないのおねだり


何回言ってるか分かんないけど
おっきくなっちゃうのが寂しいのです。
でもそれと同じくらい成長も楽しみなのです。


そんなお子たんのお誕生日は
がんばりました〜!

写真撮りまくるための飾り付けやらね。
スマッシュケーキ作ったりね。
センスは今更どうしようもならないので
今の出来る限りではありますが笑


飾り付けのバルーンとか、
色々買ったりしたなかで
忘れてならないのは一升餅鏡餅キラキラ


楽天だけでもほんといろいろあった〜!

ポチった後にある友だちの体験談を聞くと
節約のため、家にあるお米を測って自分で
作ったらしい。
確かにお米バージョンも売ってたし、
その手があったか〜と思った昇天
だけども、もし先に聞いていたとしても
私はやっぱり売られてるのを買ってたかな。




だって…






全部揃ってるんだもの!


・まず肝心のかわいい)お餅!
・(きなこ)
・背負うための簡易リュック
選び取りカード

これら全部セットだし、
何やらお餅もこだわりのものだとか!
あとは何よりかわいさ花で決めました。


数ある会社さんからコレにした!





開けてみると中身はこんな感じ〜立ち上がる飛び出すハート



お餅が大きいの1個(名前入り)と、
ガーランド風に使える小15個の計16個。

ガーランドの小餅は、
HAPPY 1st BIRTHDAYの文字が
1文字ずつ貼られてます。
字体やカラーと、漢字かアルファベットかも
選べて好みのものをチョイス!


分かりにくいけどᏢ泥棒してる泣き笑い上差し


このお餅たちは個包装で、それぞれの文字は
シールで剥がせれるようになってます!
色味も雰囲気も大満足のかわいさ〜花



背負わせるナップサックも無地で、キナリ
ぽくて、でも紐部分はゴールドぽくてOKラブラブ


選び取りカードは種類が多過ぎず少な過ぎず
ちょうどいい!
この選び取りカードに関しては、もし含まれてない場合
好きなテンプレで作ってもいいかもなとも思いました。


そしてこちらのセットは、
結構先のお誕生日であってもお届け日指定が
出来るのでわたしはかなり張り切っていて
2ヶ月前くらいに注文しました指差し飛び出すハート


当日ちゃーんと届き、
無事執り行うことができました拍手

お子はお餅を背負った状態でも
動きにくそうながらもハイハイしまくり、
早く取りたい!と言わんばかりに選び取り
楽しんでおられました爆笑飛び出すハート





そしてそして無事にお誕生日を終え、
翌々日にお餅をいただくと…

え、美味〜あんぐり飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

と、お持ちの美味しさに
夫と顔を見合わせ驚きました笑


一升餅の専門店と書いているだけに
無添加、賞味期限3日、冷蔵で届く。
こだわり通りにとっても美味しかった〜!

小さいお餅たちは冷凍保存しているので
両実家へまたお裾分けしよっかな。
大きいお餅もカットして冷凍保存可OK


一升餅が美味しくてちょっと感動したので
是非おすすめです泣き笑い飛び出すハート