最近ようやくいちごがお手頃価格で
売られるようになってうれしー目がハート飛び出すハート

お子は冬生まれ(1月)てこともあり、
冬〜春以外はいちごは値段が爆高
もしくは売り場にそもそもなくって
なかなか試せてないままだった…。


1月のお誕生日にはいちごが乗った
クラッシュケーキを作りたい!て
(勝手に)思っていたから、
やっとやっと年末からいちごチャレンジ!


わたし自身がいちご大好きだから、
お子も好きだといいな〜と思っていて。
いちご狩りも一緒に行きたいな〜と。



いちご初チャレンジは食いつきよしOK
よかったよかった〜となり、迎えたお正月。

義理祖父家にて、
お寿司やおせちやらの後にいちごが登場。

あ、いちごならお子も食べれる〜!となり
小さくカットしてくれたものを食す。
その様子にみんな大注目でウケ良かった笑






そこまではよかったんだけど…








後日義理実家へ再訪した際に、
こないだパクパク食べてたお子のために
義母さまいちごをまた用意してくれていて。


てんこ盛りな量を昇天昇天昇天


最初から多いなぁ驚きアセアセ
と思ってたけど、
いちご半パック程をお子用に小さくカット済。





最初こそ、お子はいつもの調子でパクパク。
だけどもちろん完食は無理でお残し絶望

今まで一気にこんな量も食べたことなし。


ま、好きそうだしよかったね〜なんて
言って帰ったんだけどさ…












たまたまのタイミングだと思うけど、
それ以来…

いちご食べなくなっちゃった。




そんな〜不安
あんな好きだったじゃないか…


朝ごはんに2粒、ほぼ毎日付けてたんだけど
食べなくなっちゃった不満もやもや

次の日も諦めきれず、気分だったのかもと
再チャレンジしてみるも…
べぇ〜よだれ笑い
口に入れても即リバース。

そしてそして数日後!
バナナの影にいちごを忍ばせ…
お口にインバナナ!!






すると食べてくれるようになりました拍手

ただたまぁ〜に器用にいちごだけ口から
出てくることもあるけれど笑
そのときは押し込むと観念してなのか、
食べてくれますにっこり飛び出すハート




バナナ、偉大だ!バナナバナナバナナ


そのうちいちご単独でもパクパク時代に
もどりますように拍手




あ、1歳記念にお皿を新調しました指差し飛び出すハート
最近は普通に大人用のお皿だった。
もっと前は100均の小鉢やプラのトレーなど。

前からビブだけはベビービョルンだったけど
お皿もずっと欲しくて、いい機会だと購入!

カトラリーとコップ付きのにしたけど
お色も形もかわいすぎますスプーンフォーク飛び出すハート

ただ、レンジだめっぽい昇天昇天昇天