お子の誕生日からかなり日数経ってしまった…
 
 
お誕生日までは準備で忙しく、
大した準備もなかったのですが…
当日は当日にしか出来ない
スマッシュケーキ作り、記念撮影で忙しく、
お家スタジオを夢見てチャレンジするも大苦戦…
無事終えたあとも片づけやらなんやらで
総括、
とっても疲れました。
 
 
でもでも一生に一回の、
記念すべき初のお誕生日!
わたしなりにがんばってよかったです目がハート飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
プレゼントプレゼントは、
悩みに悩んで大きく2つチョキ
 
まずは悩んだ挙句の…
ファーストくっくスニーカー
 
 
※いまだにまったく歩けません
 
絶対にまだまだ先でもよかったのでけれど、
出かけ先でお子くらいのサイズ感のお子様は
大体靴を履いていることに気付いたのです。
それ以来、やたらと靴を履いている同じ位の
お子様を目にするようになり欲しくなったの
です。
 
最初は王道ミキハウスを検討しており、
わたしの大本命でありましたが…
 
結局はニューバランスにしました拍手

子どもの足のサイズを機械で測ってもらえる
お店で、サイズ計測後にNBを試着してみて
そのまま買っちゃいました。
どうやらお子は足の甲がちょい高め?
で、普通の靴は履きにくくておねだりアセアセ
店員さんから勧めていただいたNB(12cm)
ならマジックテープが両開き!履いてみると
確かに履きやすい上にフィット感バッチリOK

NBは夫の大本命だったので
とっても嬉しそうでした。
(夫がね笑
 
 
 
 
 
 
 


 
あとは、はじめてずかん
 
 
こちらもめちゃくちゃ悩んだ!
本屋さんも行ったし、
アカホンに現物(見本)を触りにも行って。
 
ちょっと早いだろうな~とは思いつつも、
わたしが欲しくてコレに落ち着いた感じ
 
ポイントも貯まるし、楽天で購入しました。
かなりギリギリまで買うか悩んでいたので
比較的早く届いてめちゃくちゃ助かりました。
 
 
実際のずかんを手にしたお子の反応は…
 
 


ハロウィーンハロウィン指してる!

 
 
 
 
 
 
かなり!気に入ってくれました!
 
ここまで遊んでくれるとは思っていなくて。
もし反応悪くても、もっと大きくなってから
また思い出したときに遊んでくれたらそれで
いいや~…なんて思っていたのにそんな心配
もご無用でした。
 
舐めなめして終わりかと思っていた電子ペンを
器用に持ち、バシバシとページを叩いております。
 毎日!泣き笑い拍手
 

これはね~、
ほんとに買ってよかった!!
 
お子たん、毎朝起きてごはん食べて
プレイマットに放たれたら一目散に
ずかんを取りに行きます。

これがお子の日課となっておりますハイハイ花
 
意味は分かってなくとも、
所作が合っているので、あとから理解が
追いつくといいな~という感じです。
 
 
にほんご、えいごの2パターン切り替えあり
大人のわたしも勉強になる内容も多い昇天
一部のものには鳴き声や音付き、
食べもの、どうぶつ、のりもの、楽器や
季節に行事にお歌までてんこ盛りです! 
 

大満足なお買い物となりました拍手拍手拍手

これからもすくすく、いっぱい遊んでね!