ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
皆さん、いかがお過ごしですか?

 

仕事に家事、育児、介護などなど

 

忙しくされているのではないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

皆さんは災害用に何か備蓄していますか?

 

我が家では自宅で災害用に、と備蓄しているアルファ米。

 

賞味期限が近付いてきたので

 

普段の食事に、ご飯の代わりとして出しています。

 

 

 
 
 
 
下差し今、食しているアルファ米はこちら。
 
尾西のごはんシリーズ。
 
賞味期限が2024年9月となっています。
 
 
 
 
 
五目ごはん、わかめごはん、山菜おこわ、赤飯の
 
4種×3個で12食入り。
 
 
 
 
 
箱を開けたらこんな感じ。
 
お湯を入れて待つこと15~20分。
 
昔より、美味しくなっていますよね。
 
家族には、わかめご飯が好評。
 
2箱置いていたので、しばらくはアルファ米を食してもらいます。
 
 
 
 
 
下差しご興味ある方はこちら。
  
 
 
 

仕事に家事、育児、介護など休まる暇もなく過ごしていませんか?

 

食事などの栄養、睡眠、運動で体調を整えることは

 

基本中の基本ですから、災害用の食の備蓄も重要ですよね。

 

ローリングストックも活用しながら、大事な食を確保してくださいね。

 

 

 

 

ご自分に合ったものを活用して体調を整えてくださいね。

よろしければご覧くださいニコニコ

右矢印手指のカサカサにヒビケア軟膏!

1年中白衣のポケットに入っています。

右矢印haruシャンプーで、頭皮の乾燥をケア。

乾燥肌、敏感肌の頭皮もこれで改善しました。

右矢印気温の変化に負けないカラダへ…マヌカハニー

私のノドのイガイガ対策はこれです。

掲載時時点の内容です。ご了承ください。