ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 皆さんのお腹の調子は「快腸」ですか?

 

毎朝、とはいかなくても

 

いきまずにスルッと良い便が出ていれば良いのですが

 

下痢をしたり、便秘だったりで

 

ご苦労されている方も、少なくないのかなと思います。

 

 

 

 こんなサイトを見つけました。

 

潰瘍性大腸炎・クローン病(IBD)

 

過敏性腸症候群(IBS)患者さんをはじめとした

 

お腹に不安を抱える方向けのレシピサイトの

 

「グッテレシピ」

 

サイトなどからの引用です。

 

当事者やご家族の皆様が作成された300以上のレシピを管理栄養士が解説!

 

どのような状況でどういった思いで作られたレシピなのかを知ることができる!

 

管理栄養士による栄養計算や解説を読むことができる!

 

栄養素別、症状別、食材別、状況別にレシピを検索できる!

 

 

 

 

 

ご自身に合うレシピが見つかって

 

お腹の調子を整えて

 

毎日を健やかにお過ごしいただけたらなと思います。

 

 

詳しくはこちら。 

 

 

 

 GoodTe(グッテ)については、こちら。