超久しぶりのGIBSON
毎度毎度 原さんの「一緒に買うよね?買うでしょ? うん解ってるよw買っておいたから。」簡単な話、海外から購入するが、同じ年式同じ色で甲乙つけ難い2本が在り、手元に届き状態確認や音出しして自分好みを自分用に、もう一本は僕に売りつけるという・・・・世界に類を見ない優しさ満点の原さんw「すごいよこれ ネックが最高! トラスロッドのワッシャーとナット外して3日程放置しても真っ直ぐのまま極僅かに順ぞる程度、それにギブソンなのにロングスケール、裏通しコンター加工在り、ミニハムでハンバッカーとシングル切り替えあり、3ポジションも在りで、すごい使いやすい」よ・・・・↑いわれると確認したくなり確かにロッド要らずの安定ネックさんですねランドマークシリーズのモジャブバーストという色なんですねギブソンとは思えない弾きやすさ↑ブリッジもフェンダースタイル裏通しなんですがテンションす ごく柔らかく良い!楽しくなり弾いたり拭いたり良く見たり・・ナットが角が欠けており交換しよう!やらかしましたTASQのLP用を加工して付けたのですが、音が嫌いビビらない程度ギリギリの弦高でもハイポジ弦高高いかな?牛骨オイル漬けで造り直しますナット造りは慎重さと何回も何回も現物合わせ根気だな~フレットもステンレスジャンボにしたい・・というわけで我が家に GIBSON NIGHTHOWK来ました