真空管アンプ 本当に5wなの?? | TRIUMPH・VW・AMAZONAS・モンキー・楽器

↑回路上プリ管に12AX-71個、パワー管6L6G1個で5w出力なんだって??

母屋では8時~9時位までしかヴォリューム上げられない・・出したい部分の11時~12時まで上げたら警察に通報されるな多分・・・

 

真空管アンプなんだな、とても5wには思えないし良い音だ

2.3日アッテネーターで出力ダウンして母屋で弾いていたが・・・

 

真空管は大音量で鳴らしてナンボなんだねやっぱりw

枕元にはTHRかBOSS刀、VOX多機能シュミレーションなんだろうね

 

結局自分のスタジオに置くことにしました

 

弾き比べるよねスタジオに入れたら遠慮無にボリューム上げられるもん

 

3台 100w、30w、5w でクリーンチャンネルで弾き比べると個性が解りやすい気がする、3台共良いぞ

 

グヤトーンのドライブチャンネルは歪み過ぎてハムノイズも少し気になるし前に出ない予感のする音、使えないと思う残念。

 

マーシャルJTM30は原さん改造品でまあ優秀、クリーンチャンネル最高、ドライブチャンネルは30年前の基準ならかなり良いと思う、今でも30年前でも原さんRECや小規模ライブハウスで使用中

 

今回の5wチャンプ改造は15wあるんじゃないかな?10wかな?とにかく良く鳴ります
 

真空管ギターアンプはさ、デカいキャビにつなぐか、増設で音がかなりバンド演奏時聞こえる様に成るよ多分

 

5wをマーシャル12インチ4発キャビに繋ぐとバンドでも行けるかも?なんて思うし、マーシャルJTM30は10インチX2だとバンドでは無理だが、10インチX2と12インチX1の写真の状態だといけるもんね

 

真空管は頑張り屋さんなのかも?

スタジオに入ると・・・・

昔の写真アルバム見る感じで時間を忘れ懐かしい思い出に浸ってしまうw

 

電子ドラムばかりで最近全く生ドラム叩いていない・・・・

ドラム用工具箱開いたら

GRETSCH DRUMS ROGERSと好きなアメリカンドラムメーカーステッカー発見好きなんだね俺

 

アメリカングルーブは千葉県のドラム専門店であったが現在は閉店、本当に残念

 

ギターでも楽器屋さん大変なのに、ドラム・・・・頑張っていただき有難うございました

スタジオに入ると変な事や、模様替え、時間が解らなくなります!

 

これは窓が無いとか防音だからこその事かも

 

ギター上手に弾ける様になりたい! と最近思う

 

ちゃんと教わろうかな?

55の手習いだな。