春の花、ラナンキュラスのドライフラワー | アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

                            ✿

ラナンキュラスもすっかり春の花として定着した感じがしますね。

そして毎年毎年、新しい品種が店頭に並びますから、それもとても楽しみになっています。

 

ラナンキュラスは花びらがとても薄いですから、自然乾燥で作るとクシャクシャにしたティッシュのようになってしまいますし、シリカゲルで乾燥させましてもヨレヨレになってしまいます。

 

アメージングドライフラワー製法ですと、とても簡単に、しかも生花とほとんど変わらず綺麗に作れますから、実は私はラナンキュラスで多くの方が苦労されているということを、長い間知らなかったんですよ。

 

どれくらいきれいなドライフラワーになるのか、実際に見ていただきましょう。

 

ラナンキュラスのドライフラワー

 

ラナンキュラスのドライフラワー

 

どちらも生花と区別がつきません。

でもドライフラワーなんですよ。

 

ラナンキュラスのドライフラワー

 

上:アメージングドライフラワー

下:シリカゲル製

違いがはっきりとわかりますね。

 

 

ポンポン咲きのラナンキュラスの

アメージングドライフラワー

ラナンキュラスのドライフラワー

 

生花に見えますが

茎をご覧くださいね。

ラナンキュラスのドライフラワー

 

花びらが縮みがなく

シワになりにくいのが

アメージングドライフラワーの特徴

ラナンキュラスのドライフラワー

 

ラナンキュラスのドライフラワー

 

画像をご覧いただければ、もう言葉は必要ないですね。

ラナンキュラスのアメージングドライフラワーを綺麗に作って、目立っちゃいましょう!

 

 

スクールではありません。

制作キットのネット販売です

↓作り方をホームページでご紹介しています↓

 

 

新しいドライフラワー製法を考案したわけ

 

製法特許出願と講座講師就任

 

講座運営会社との決別(この製法がだれでも自由に使えるわけ)