紅梅白梅のドライフラワー | アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

                            ✿

紅梅と白梅のアメージングドライフラワーを、仕込みの様子もあわせてご覧くださいね。

 

先日は 『啓翁桜のアメージングドライフラワー』(記事はこちら) を見ていただきましたが、もちろん梅も生花のようなドライフラワーにできますよ。

 

梅が咲きはじめましたから、みなさんもぜひ作ってみてくださいね。

 

仕込みの様子

 

埋設材で埋めます

 

 

完全に花を埋めたら、上に強力乾燥剤を載せて、その上からまた埋設材をかけて乾燥させます。

 

こちらが梅のアメージングドライフラワーです。

 

梅のドライフラワー

 

梅のドライフラワー

 

梅のドライフラワー

 

梅のドライフラワー

 

梅のドライフラワー

 

取り出した時に、梅のいい香りがしましたよ。

レジンアクセサリーやハーバリウム、固まるハーバリウムなどの素材として使えそうですね。

お楽しみくださいね!

 

教室ではありません。

オリジナルドライフラワー製法の

制作キットのネット販売です

↓作り方ページへ↓

 

 

新しいドライフラワー製法を考案したわけ

 

製法特許出願と講座講師就任

 

講座運営会社との決別(この製法がだれでも自由に使えるわけ)