母の日 ~カーネーションのアメージングドライフラワー~ | アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

                            ✿

『母の日』=『カーネーション』でもなくなってきましたが、まぁ定番ですので、オリジナル製法アメージングドライフラワーで乾燥させたカーネーションの画像を集めてみました。

 

カーネーションは自然乾燥でもわりと綺麗にドライフラワーにできますが、ガクや葉の緑色が抜けてしまうことがあります。

アメージングドライフラワーならほとんど生花と区別がつかないくらい、きれいに仕上がりますよ。

 

ではご覧ください。

生花ではありません、すべてドライフラワーですよ。

 

 

ドライフラワーにしたカーネーションを

シャンパングラスにレジンで固めたグラスフラワー

 

スター咲き

 

 

ムーンダスト風の仕上がり

 

 

 

超大輪咲き

 

毎年、花の日が終わりますと、プレゼントされた花を残したくて、当アメージングに検索でたどり着く人がたくさんいらっしゃいます。

 

「全部残しておきたいんです!」

そのお気持ちはわかりますが、アメージングドライフラワーは大量に作るのには、材料もたくさん必要になりますので、一番状態のよさそうな花を1輪だけアメージングドライフラワー製法でお作りになって、あとは風通しのいい日影に吊るして、自然乾燥させることをおススメしています。

 

お作りになったドライフラワーは、密閉できるガラス容器に乾燥剤と一緒に入れて、涼しいお部屋で飾りますと長持ちしますよ。

 

 

スクールではありません。

オリジナルドライフラワー製法の

制作キットのネット販売です

↓作り方ページへ↓

 

 

新しいドライフラワー製法を考案したわけ

 

製法特許出願と講座講師就任

 

講座運営会社との決別(この製法がだれでも自由に使えるわけ)