33;アナハイム旅行記2023.8 DL2日目 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

★アナハイム旅行記2023.8【滞在編】

 

    

2023年8月1日(火)日本出発

2023年8月8日(火)日本帰着

6泊8日

 

個人手配

エンゼルス観戦

ディズニーランドリゾート

の旅行記/滞在記

 

添乗員さん付きツアー、

個人手配旅、ひとり旅、

すべて経験済みのチキンな私と

10代ですでに海外30回オーバーの

姪っ子との二人旅

 

この旅行記の目次はコチラ★

 

過去の私のディズニー旅行記をご覧いただいた方はもうご存知だと思いますが、私はディズニーは大好きラブラブですが、所謂オタクと呼ばれるまではないのでキャラクターグリーティングも、パレードやショーも、グッズ購入も『広く浅い』です。

 

自分自身の備忘録と私みたいな人に向けての旅行記なので、私が渡航前に知りたかった情報が主です。

と、私が?と思った略語はなるべく使わないようにしていますし (もしくは「以下~」という表記にしています)、写真少なめ、文章多め、グッズや可愛いキャラクターの写真もほぼありませんのでそれらを期待されてご訪問してくださった方ごめんなさいお願い

 

略語

DL・・・ディズニーランドパーク

DCA・・・ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパーク

ILL・・・インディビジュアルライトニングレーン

LL・・・ライトニングレーン

 

滞在中の通貨計算は

1ドル145円

でしていました

 

□1日目;2023/8/1(火)

出発→到着→エンゼルスチームストアで買い物→ホテルへチェックイン→ダウンタウンディズニー

 

□2日目;2023/8/2(水)

終日ディズニーランド

 

□3日目;2023/8/3(木)

トレジャージョーズ→インアンドアウト→エンゼルス観戦

 

■4日目;2023/8/4(金)

ディズニーランド→エンゼルス観戦

 

□5日目;2023/8/5(土)

終日ディズニーカリフォルニアアドベンチャー

 

□6日目;2023/8/6(日)

エンゼルス観戦→ダウンタウンディズニー

 

□7日目;2023/8/7(月)

ホテルチェックアウト→帰国

 

□8日目;2023/8/8(火)

日本到着

 

 

    

2023年8月4日(金)

天気 曇り→晴れ

 

起床6:00

 

★起床後DLへから

6:00

起床

 

持参したカップ麺で朝食

 

7:00出発目標だったけど7:20出発

 

この日は曇っていたので長袖を着て出発

 

7:21

ゲート着

近いって本当にありがたい

 

7:23

セキュリティチェック着

そこまで多くないかな?

 

7:28

本日も忘れずに日本語マップをもらう

 

 

 

 

 

 

7:30

メインストリートUSA

 

7:35

一昨日は

「スターウォーズのアトラクションに朝イチで乗らなきゃ!」

だったけど今日はそれはないので

(=スターウォーズのアトラクションは1回でいい)

ちょっと遅めに出発したらもうこの位置タラー

 

ストップ場所は一昨日と同じ

 

オープンまでの間

アメリカ人ファミリーとおしゃべりする

 

ここでもファンキャップ褒められる

あとリュックやサングラスも褒められる

 

この日の私たちの朝イチの狙いは

<アドベンチャーランド>の

【インディ・ジョーンズアドベンチャー】

 

こちらのファミリーにまずはどこに向かうのか聞くと同じくインディとのこと

 

8:00

オープン


笑い泣きインディシス調

再開時間も未定とのこと

ゲストを全く入れてない状況

 

でも終日運休にはならないはずだからとりあえず

<フロンティアランド>の

【ビッグサンダーマウンテン】へ

 

8:06

待ち時間なし

 

朝イチのビッグサンダーが待ち時間なしって笑い泣き

海外ディズニー万歳拍手

 

今回2回目

夜とお昼(朝だけど)のビッグサンダーに乗れたのは良かった

日本にもあるけど若干違うし、違いが若干だとしても乗りたいアトラクション

 

 

8:23

再び

<アドベンチャーランド>の

【インディ・ジョーンズアドベンチャー】へ

再開してて5分待ち表示爆笑

 

乗り終えたころには45分待ちになってた

 

ここであのアメリカ人ファミリーとバッタリ再開!

インディに向かうとのことだった

 

一昨日ラプンツェルを観たいと言ってた

<ファンタジーランド>の

【ロイヤルシアター】へ

この日は美女と野獣のみだった笑い泣き

残念えーん

?アプリで確認できるのかな?

 

この頃にはお天気が良くなってきたので長袖を脱ぐ

 

 

8:47

<トゥモローランド>の

【バスライトイヤーのアストロブラスター】へ

5分待ち表示

 

今回2回目

ビッグサンダーマウンテン同様好きなアトラクション

 

 

9:11

<トゥモローランド>の

【オートピア】へ

 

5分待ち表示

東京にはなくなってしまったいわゆるゴーカート

これも東京ではこんな5分待ちって経験ない

 

私たちの前の車

DISNEY?

 

 

9:35

<トゥモローランド>の

【ファインディングニモ・サブマリン・ヴォヤッジ】へ

 

5分待ち表示

一昨日は10:45時点で35分待ちだったんだけど1時間違うとこんなに違うのかな?

 

やっぱり私は明るい時間帯に乗るのが好き

 

 

<ファンタジーランド>の

Churros  near Casey Jr. Circus Trainでチュロスを購入して

(「チュロ」で通じるみたい)

 

10:15

【ケイシージュニア・サーカストレイン】へ

私たちは「檻」と呼んでいる

 

檻が人気

↑2017年に檻には乗ったので今回は最後尾で景色を楽しもうということに爆笑

 

風にあたるし景色も良く見えて楽しかったラブラブ

 

 

10:55

<トゥーンタウン>の

【ミッキーとミニーのランナウェイ・レイルウェイ】へ

20分待ち

 

今回3回目ラブラブ

 

 

11:23

<トゥーンタウン>の

【ディズニーランド鉄道】へ

 

<メインストリートUSA>で下車

 

11:45のディズニーランドバンドを一昨日と同じ場所で待つことに

 

11:38

相変わらず誰も居ない

でも今回はこの後日本人ファミリーが1組来た

 

今回は目で焼き付けよう!

ということで写真も動画もなし

 

ただこの日の回は、

チップが居てデイジーが居ない

バンドさんもヴォーカルの人が居て一昨日と違ってた

 

姪「ヴォーカルの人が居るのと居ないのでは全然違うね!」

 

 

12:17

<フロンティアランド>の

【Stage Door Café】へ

 

フィッシュアンドチップスを食べる

お昼の時間帯なのに全然混んでいなくてテーブルも空いてた

 

海外ディズニー万歳拍手

 

詳しくはコチラ★の【飲食DL編】へ

 

 

13:10

<ファンタジーランド>の

【ピーターパン空の旅】へ

40分待ち

 

日本にもあるんだけど好きなので爆笑

 

日本と違ってライドが1回1回止まるから回転が悪いもやもや

 

 

14:00

<ファンタジーランド>の

【Tale of the Lion King】へ

パークマップには番号とか説明とか載っていない

シアター名もないみたい?

 

この日のライオンキングのショーは

12:15

14:15

16:15

14:15の回を見ることに

16:15の回を見るとエンゼルス観戦に遅れてしまうので

 

注意一昨日は全日休止だった

 

下調べでは横だとしても最前列が良いとのこと

迫力が違うと

なのでステージの左側だけど最前席を確保

 

見え方はこんな感じ

 

ウォルトディズニーワールドなどの他の海外パークのライオンキングのショーとは違うけど、先輩ブロガーさんの言うとおりこれはこれで良い!

 

そして確かに横でも最前列が良いというのも理解できた爆笑

 

14:41

終了

 

これにてパークアウト

ウォルトさんにお礼を言ってまた来ることを誓う

 

この日は8時から15時までで

アトラクション9

ショー2

座って食事1

で終了

 

今回のDLは

ここにしかないアトラクション

好きなアトラクション

には乗ることが出来た爆笑

 

 

 

本日もILL・LLともに購入せず

 

14:54

ホテルへ向かう

 

15:00

ホテル到着

 

着替えを済ませて荷物を野球観戦用へ入れ替えて部屋を出る

 

15:20

ホテル出発

 

この後は

コチラ★の【エンゼルス観戦2回目】へ

 

 

22:40

エンゼルス観戦後ホテルの横になるパンケーキのファミレスIHOPへ

 

食べたもの詳細は

コチラ★の【飲食パーク外編】へ

 

 

ホテルのすぐ近くなので徒歩1分でホテルに戻る

 

明日はDCAへ

 

次回は朝からDCAへ