22;アナハイム旅行記2023.8 飲食DL編 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

★アナハイム旅行記2023.8【報告編】

 

    

2023年8月1日(火)日本出発

2023年8月8日(火)日本帰着

6泊8日

 

私(叔母)と社会人の姪の個人手配旅

どちらも前回行ったのは2019年3月

その時の旅行記はコチラ

 

エンゼルス観戦

ディズニーランドリゾート

の旅行記/準備編

 

航空券はアメリカン航空のサイトから購入

ホテルはホテルズドットコムから予約

 

この旅行記の目次はコチラ★

 

 

●日本円でのみ表記右矢印日本円で決済したもの

 

●ドルでのみ表記右矢印現地で現金(ドル)で購入したもの&価格調査しただけのもの

 

●日本円に(~×~円)と表記右矢印カード払いした請求額にレート付き

 

略語

DL・・・ディズニーランドパーク

DCA・・・ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパーク

 

 

    

今回は「DLでの飲食」について

 

 

 

 

Pretzel-Small World in DLにて

Pretzel Mickey 税込み6ドル

×145.834円

=875円

 

 

 

Tropical Hideaway in DLにて

最初↑に行ったら裏へ行くように言われ、訳わからず行きついた先が↓

ソフトクリームを注文するのが前提のようで

「何味にする?」

と聞かれる

→受け取る

→置いてある飲み物などを取る

不要な場合はスルー

→レジ(テントの下)へ進み何個?と聞かれ代金を支払う

Dole Whip Pineapple 6.49ドル

Dole Whip Mango 6.49ドル

計;12.98ドル

税;1.01ドル

合計;13.99ドル

×145.962円

=2,042円

 

姪はマンゴー大好きラブラブだけど

「うん、ここのはやっぱりパインだな」

とのことですゲラゲラ

 

 

 

 

Royal St Veranda in DLにて

写真なし

Mint Julep

10.58ドル

税;0.82ドル

計;11.40ドル

×145.965円

=1,664円

 

 

ウォルトもそして私も大好きなミントジュレップラブラブ

DLRに来たら絶対に外せないキラキラ

 

 

 

Stage Door Café in DLにて

Fish and Chips10.99ドル

税;0.85ドル

計;11.84ドル

×146.284円

=1,732円

 

この旅初のモバイルオーダーをしてみた

 

なかなか↓の画面までいかずに手間取る

オーダーするのにモタモタしたし、レシートがないのが嫌(アナログ人間)なので混雑時以外はモバイルオーダーはしないかな、と思った

 

 

 

 

Churros  near Casey Jr. Circus Train in DLにて

写真なし

チュロス税込み5ドル

×146.4円

=732円

 

 

 

 

Cafe Daisy in DLにて

 

Mini Corn Dogs7.99ドル

Pizza Cheese6.99ドル

Dounuts5.99ドル

Large Soda5.29ドル

計;26.26ドル

税;2.04ドル

合計;28.30ドル

×145.831円

=4,127円
 

注文後名前を聞かれて受け取るレーンの番号を言われる

 

マスタード・ケチャップ・フォーク類は別ブースで受け取る

 

Mini Corn Dogs(写真上)とPizza Cheese(写真下)はキッズメニュー

どちらも注文出来た

 

色々セットになっているようで

水・アップルジュース・牛乳から選択

 

アップルジュースを選択

(写真に写っているパックジュース)

 

写真上の右下に映っている黄緑のパックのものはセットについてるみたいで特に何も言ってないのに来た(笑)

リンゴって以外何かわからず日本へ持ち帰る

 

帰国後食したらリンゴのすりおろしだった

そのままチューっと食するんだろうけど食べた姪曰く

「これは食べるよりカレーに入れた方が良いね」

だそうですゲラゲラ

 

そして謎にみかんが袋に入ってた

これもセット内容の一部なんだと思う

 

アメリカの普通サイズは、日本人にとっては大きい

なのでキッズメニューを2種類注文

色々食べたいときはこの作戦はグッ

 

それに加えてキッズメニューは↑のように色々ついてきたし爆笑

 

ドーナツも総じてどれもおいしかった

 

もやもやレギュラーサイズの飲み物を注文したのにラージサイズが来たっていう発音問題(笑)

 

 

 

総合計;11,172円/2人

(≒5,586円/1人)

 

 

 

ミントジュレップ1,600円超えってタラー

自宅から空港までのバス代より高いしもやもや

 

次回はDCAでの飲食