23;アナハイム旅行記2023.8 飲食DCA編 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

★アナハイム旅行記2023.8【報告編】

 

    

2023年8月1日(火)日本出発

2023年8月8日(火)日本帰着

6泊8日

 

私(叔母)と社会人の姪の個人手配旅

どちらも前回行ったのは2019年3月

その時の旅行記はコチラ

 

エンゼルス観戦

ディズニーランドリゾート

の旅行記/準備編

 

航空券はアメリカン航空のサイトから購入

ホテルはホテルズドットコムから予約

 

この旅行記の目次はコチラ★

 

 

●日本円でのみ表記右矢印日本円で決済したもの

 

●ドルでのみ表記右矢印現地で現金(ドル)で購入したもの&価格調査しただけのもの

 

●日本円に(~×~円)と表記右矢印カード払いした請求額にレート付き

 

略語

DL・・・ディズニーランドパーク

DCA・・・ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパーク

 

 

    

今回は「パークDCAでの飲食」について

 

 

 

Adorable Snowmans Treats in DCAにて

 

Regular Lemon5.79ドル

税;0.45ドル

計;6.24ドル

×145.353円

=907円

 

コーンって言ったのにカップで来たけどねゲラゲラ

 

 

 

 

Lamplight Lounge in DCAにて

 

旅行前

毎日毎日毎日キャンセル拾いに勤しみ

やっと取れた!

 

と思ったら、大谷さんの登板日の関係でディズニーの予定変更することになり、予約キャンセル

 

その後も勤しんだけど結局取れなくて、当日レストラン入り口で予約出来ないか聞いたら

「予約は出来ないけど、席の準備が出来たらお知らせするよ」

とのことで人数、アレルギーの有無、名前と携帯番号(携帯の番号81と最初の0を取り除いた番号)

を告げ一旦退散

「これで入れるなら予約とか要らなくない?」

となる

 

携帯にショートメッセージが届き入り口へ

カウンター席へ案内される

 

まずは飲み物のオーダーなんだけど、お酒飲めない二人(笑)

すぐ決められずとりあえずお水を持って来てもらう

結局飲み物頼み忘れお水で終わった(笑)

 

この時はメニューが

【ブランチメニュー】

だった

↑の自分で選ぶメニューから

 

SELECTIONS・・・

2つ選べるようになってたので1人2種類ずつ選び全種類頼むスタイルにした

 

ENTREESから

Mini Brunch Burger

 

チーズとバターが苦手だと相談するとスクランブルエッグでこんなんで来た

 

レシート見たらAVOCADOって何?ってなったけど

 

KDML BFST BURG 10.00ドル

SIDE AVOCADO 2.00ドル

SIDE EGG SCRAMBLED 3.50ドル

SIDE FRUIT 6.50ドル

計;22.00ドル

税;1.71ドル

チップ;4.40ドル

合計;28.11ドル

×145.216円

合計;4,082円

 

キャストさんよくしてくださったのでここは18%ではなく20%のチップにした


ブランチメニューだったのでドーナツはメニューになしえーん

メニューの種類も限られてるし今回は残念ながら

不完全燃焼に終わった

 

でも、コスパは悪くない!

iHOPは8,000円弱だよアセアセ

いや、むしろランプライトはコスパ良いかも

 

 

*自分が持ち帰るレシートにもチップと合計の額を書き忘れないように気を付ける

 

 

メニューとしては不完全燃焼だったけど良いこともラブラブ

 

私たちのサーバーさんじゃないキャストさんが通りがかりにコースター全種をテーブルにヒョイっと置いてくれたびっくり

!!!!!!めちゃくちゃ嬉しかった!!!!!!

大事にします爆笑

 

 

 

Clarabelle's Hand Scooped Ice Cream in DCAにて

 

 

混んではいなかったけど、どんなフレーバーがあるかわからなかったのでモバイルオーダーの画面を開いてみた

 

 

 

ついでにそのままモバイルオーダーにしてみたけど、やはりすんなりいかず戸惑うアナログ人間笑い泣き

 

×145.208円

合計;1,015円

 

 

2人で1つをシェア

相変わらずおいしいラブラブ

 

 

 

 

Cookie Num Num in DCAにて

 

Cookie choc chip 税込み7.50ドル

×145.2円

合計;1,089円

 

いやぁ高すぎでしょもやもや

 

円安もだけど

ディズニーマジックとはいえこれ1つで7.5ドルはタラー

帰国後冷静になって考えると・・・

 

 

Pym Test Kitchen in DCAにて

 

 

フォーク類は言わないともらえない

 

このチキンバーガー

「どうやって食べる?」

シェアして食べるつもりだったのでフォークでちぎると無残な姿にガーン

周りを見てるとそのままかぶりついてた

 

名物のプレッツェル

どれだけ大きいかわかってもらえそうな1枚

Sand Chicken 15.49ドル

Pretzel Quantum 12.99ドル

計;28.48ドル

税;2.21ドル

合計;30.69ドル

×145.227円

=4,457円

 

 

ここはリピ確定キラキラ

そしてチキンサンドは1人で1個食べることにするゲラゲラ

 

 

総合計

11,550円/2人

(≒5,775円/1人)

 

 

 

 

高いアセアセと言いながら

また行きたいと思うこの病ゲラゲラ

 

 

 

次回は宿泊したホテルについて