24;アナハイム旅行記2023.8 トロピカーナイン | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

★アナハイム旅行記2023.8【報告編】

 

    

2023年8月1日(火)日本出発

2023年8月8日(火)日本帰着

6泊8日

 

私(叔母)と社会人の姪の個人手配旅

どちらも前回行ったのは2019年3月

その時の旅行記はコチラ

 

エンゼルス観戦

ディズニーランドリゾート

の旅行記/準備編

 

航空券はアメリカン航空のサイトから購入

ホテルはホテルズドットコムから予約

 

この旅行記の目次はコチラ★

 

 

●日本円でのみ表記右矢印日本円で決済したもの

 

●ドルでのみ表記右矢印現地で現金(ドル)で購入したもの&価格調査しただけのもの

 

●日本円に(~×~円)と表記右矢印カード払いした請求額にレート付き

 

 

    

今回は「宿泊したホテル」について

 

今回で3回目のアナハイムの旅

3度とも同じホテル(笑)

 

 

トロピカーナイン&スイーツ

Tropicana Inn and Suites

 

(住所)1540 S Harbar Blvd.Anaheim, CA 92802

(tel)+1(714)635-4082

 

 

それくらい気に入ってると言うべきか

とにかくパークからの距離が近い!!

 

パーク滞在中に休憩に帰ったり、忘れ物を取りに帰るのに便利

 

と言いつつ、一度もそれしたことないけどゲラゲラ

 

予約までの経緯は

コチラ★の【ホテル予約】

 

2017年3月に泊まった時の記事はコチラ★

 

 

 

車移動の所要時間はこんな感じ

すべてUBER

 

*エンゼルスタジアム→ホテル

火曜日18時台

(試合がない日)

17分

 

*ホテル→トレジョ

木曜日10時台

15分

 

*インアンドアウト→ホテル

木曜日12時台

18分

 

*ホテル→LAX空港

月曜日6時台

54分

 

 

今回一番心配したのが

 

【帰国日朝ホテルから空港へちゃんと間に合うことが出来るか】

 

だった

 

 

以前利用したシャトルが撤退

UBERの選択肢になるが、

 

【朝早い時間は捕まらない、予約も出来るがそれも確約ではない】

 

と先輩ブロガーさんの記事を目にしてた

 

自分なりに下調べして

 

*Discount Shuttles $91.80

*Karme Shuttle $126.90

*Primetime Shuttle $61.17

 

Primetime Shuttleを予約しようかと思ったけど

「これって1人分?2人分?2人分ならUBERより安い!でも検索しても使った人にヒットしない」

=不安・・・

 

となり、チェックインの時にフロントの人に相談してみてそれからでもいっかとなる

 

フロントの人に相談して↑の3社の話もしたけどやはり進められるのはUBER

 

朝6時台なら渋滞もそんなにないから大丈夫、UBERが捕まらなかったらフロントにおいでタクシー呼んであげるから

 

タクシーだと130ドルくらい

 

LAXまでは早くて40分、遅くて1時間半

 

と言われる

 

 

実際帰国日の朝・・・

 

UBER捕まらずアセアセ

Lyftで辛うじて捕まって事なきを得た笑い泣き

 

Lyftがなかったらと思うと恐ろしいガーン

 

ん~どうにかならないものか・・・

 

 

予約時

1階のフロントに近い部屋

をリクエストしていた

 

希望どおりだった

 

コーヒーメーカー

紙コップ

珈琲類

金庫

引き出し2

アイスペール

(共同廊下にアイスベンダーあり)

 

電子レンジ

冷蔵庫

 

 

冷蔵庫は空

冷凍は出来ない

(写真は日本から持参したものをいれてます)

 

鏡と荷物台←よね?

ごみ箱は計2つ

 

以前泊まった時はバスタブなかったけど今回のお部屋はあり

もしかして改装したのかな?

 

シャワーはやっぱりの固定だったけど洗面器を持参してるので難なくこなせた

排水は遅かった

アメニティは↑で写っているシャンプーたちと別に洗面所に石鹸

 

ダブルシンクではないものの鏡も大きいし、洗面用具など思いっきり広げて使うことが出来た

(写ってないけどドライヤーあり)

 

 

↓のハンガーでは足りなかったので持参した針がねハンガーを使用

 

 

今回チェックインした時に

注意事項が書かれた紙を読んでサインするように言われた

 

「お掃除とシーツ交換は毎日はしません」

「ごみ捨てとタオル交換は毎日しますが、交換希望のタオルはバスルームの床に置いてください、それ以外のタオルは交換しません」

「4日目にシーツ交換とお掃除をします」

 

ということだった

嫌だって言ったらどうなったのかはわかんないけど、ホテルはどこもそういう傾向になってると聞いてたし、特に問題ないのでサイン(漢字)

 

アメニティの補充も毎日されてた

 

4日目↓

むしろ忘れてて

「お!きれいになってる!」

となるゲラゲラ

 

いくらお掃除されないとはいえ部屋の中には入って来られるので、パークやスタジアムへ出かける時はスーツケースは施錠

 

洗面用具類を触られたくないので、いつもは出かける時にクローゼットの中に片づけたりしてたけど、今回は「そうか、お掃除入らないんだ」ってことで片づけずに出かけた

4日目は片づけるの忘れたゲラゲラ

 

ベッドメイキングはされないけど、チップは毎日2ドル置いて持って行かれなかった日はなかった

 

お掃除なしの日もありの日も同じ額のチップで良いのだろうか?

チップはいつまで経っても慣れない

 

 

チェックアウトの日

ルームキーは部屋の中に置いて部屋を出た

 

念のためフロントに行ったけど

特に何もないとのことだった

 

 

 

やっぱりここのホテルは使い勝手が良いので次回もきっとここにするだろう

 

次回は費用について