11;アナハイム旅行記2023.8 ホテル予約 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

★アナハイム旅行記2023.8【準備編】

 

    

2023年8月1日(火)日本出発

2023年8月8日(火)日本帰着

6泊8日

 

私(叔母)と社会人の姪の個人手配旅

どちらも前回行ったのは2019年3月

その時の旅行記はコチラ

 

エンゼルス観戦

ディズニーランドリゾート

の旅行記/準備編

 

航空券はアメリカン航空のサイトから購入

ホテルはホテルズドットコムから予約

 

この旅行記の目次はコチラ★

 

 

●日本円でのみ表記右矢印日本円で決済したもの

 

●ドルでのみ表記右矢印現地で現金(ドル)で購入したもの&価格調査しただけのもの

 

●日本円に(~×~円)と表記右矢印カード払いした請求額にレート付き

 

 

 

 

    

今回は「ホテル予約」について

 

2023年6月2日

無事航空券予約が完了したので次はホテル予約

 

*私はいつも

航空券

ホテル

現地ツアーやチケット類の予約

という順序

 

今回は過去2回のLA旅と違いアナハイムのみ、

だけど

ディズニーのみではない

 

よって、エンゼルスタジアム付近のホテルも視野に入れることもできただろうけど

 

●ディズニーの日数のほうが多い

(ホテル予約時はエンゼル観戦は2回の予定だった)

●ディズニーの日は「朝早く、夜遅い」

●ディズニーの日のほうが絶対疲れている笑い泣き

 

ということから

球場近くのホテル検討はしなかった

 

DLR(=ディズニーランドリゾート)旅では、ディズニー直営のホテルの検討はしたことがない

 

予算とそれに見合うコスパがWDW(ウォルトディズニーワールド)のように見いだせないので

(貧乏トラベラーの私の意見です)

 

検討したホテルは3軒

 

【A】トロピカーナイン&スイーツ

【B】ベストウェスタンプラス・パーク・プレイス・イン・ミニスイーツ

【C】キャメロットイン&スイーツ

 

いずれもディズニーランドリゾートのメインゲートの目の前

 

メインゲートの目の前の横断歩道を渡って正面にあるのがパンケーキ屋さんのIHOP

その左横が

【B】ベストウェスタンプラス~

その左横が

【A】トロピカーナイン&スイーツ

その横が

【C】キャメロットイン&スイーツ

 

 

むりやり図にするとこんな感じ

 

C A B IHOP

------道路------

--------ゲート--

 

 

過去2回とも【A】に宿泊

過去2回とも希望していた【B】は満室だった

 

今回もまずは【A】【B】 を検索

【B】に空きはあるけど価格が【A】より少し高い

【C】【A】とほぼ同額

 

だったら、使い慣れている&少しでもパークへの時間短縮のため【A】にしようと

 

姪には予約後の事後報告

スマホ「OK!いつものところね」

と気にしてない様子w

 

 

上差し私はバス送迎してくれるホテルも候補には上げない

パークで思いっきり遊んだ後にバス停でバス待って、バス車内も座れるかどうかわからないで戻るとかはアナハイムでは選択肢にないです

 

2023年6月2日

予約完了

 

今回は、一部支払い残金現地払いにはしなかった

理由は特にないんだけど何となくこの日に全額決済まで終わらせた

 

!これが後々に功を奏すことに

私のクレカが、この後予約するエンゼルス観戦チケット時になかなか決済とおらなくて大苦戦ショック

別カードだけど過去そんな経験はなくアセアセ

このクレカ確かに過去の海外旅行では使ってない

 

それもあったので旅行前にカード会社に事前連絡

現地では使えたけどもし使えなかったらホテル代払えなかったかもガーン

 

と、あとは驚愕の円安ガーン

アメリカ滞在中の円安の進みっぷりがすごかったえーん

 

良かった爆笑

 

 

 

トロピカーナイン&スイーツ

Tropicana Inn and Suites

 

(住所)1540 S Harbar Blvd.Anaheim, CA 92802

(tel)+1(714)635-4082

 

宿泊代計;210,192円●

*1部屋2人宿泊6泊

 

●の内訳

客室料金;29,942円×6泊

税及びサービス料;30,540円

 

 

 

次は双眼鏡について