34;アナハイム旅行記2023.8 DCA(1) | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

★アナハイム旅行記2023.8【滞在編】

 

    

2023年8月1日(火)日本出発

2023年8月8日(火)日本帰着

6泊8日

 

個人手配

エンゼルス観戦

ディズニーランドリゾート

の旅行記/滞在記

 

添乗員さん付きツアー、

個人手配旅、ひとり旅、

すべて経験済みのチキンな私と

10代ですでに海外30回オーバーの

姪っ子との二人旅

 

この旅行記の目次はコチラ★

 

過去の私のディズニー旅行記をご覧いただいた方はもうご存知だと思いますが、私はディズニーは大好きラブラブですが、所謂オタクと呼ばれるまではないのでキャラクターグリーティングも、パレードやショーも、グッズ購入も『広く浅い』です。

 

自分自身の備忘録と私みたいな人に向けての旅行記なので、私が渡航前に知りたかった情報が主です。

と、私が?と思った略語はなるべく使わないようにしていますし (もしくは「以下~」という表記にしています)、写真少なめ、文章多め、グッズや可愛いキャラクターの写真もほぼありませんのでそれらを期待されてご訪問してくださった方ごめんなさいお願い

 

略語

DL・・・ディズニーランドパーク

DCA・・・ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパーク

ILL・・・インディビジュアルライトニングレーン

LL・・・ライトニングレーン

 

滞在中の通貨計算は

1ドル145円

でしていました

 

□1日目;2023/8/1(火)

出発→到着→エンゼルスチームストアで買い物→ホテルへチェックイン→ダウンタウンディズニー

 

□2日目;2023/8/2(水)

終日ディズニーランド

 

□3日目;2023/8/3(木)

トレジャージョーズ→インアンドアウト→エンゼルス観戦

 

□4日目;2023/8/4(金)

ディズニーランド→エンゼルス観戦

 

■5日目;2023/8/5(土)

終日ディズニーカリフォルニアアドベンチャー

 

□6日目;2023/8/6(日)

エンゼルス観戦→ダウンタウンディズニー

 

□7日目;2023/8/7(月)

ホテルチェックアウト→帰国

 

□8日目;2023/8/8(火)

日本到着

 

 

    

2023年8月5日(土)

天気 曇り→晴れ

 

起床5:30

 

★朝からDCAへ

5:30

起床

 

6:40

ホテル出発

 

6:43

ホテルを左折したところ

人もまばら

 

ゲートをくぐると↓こういう旗←語彙力

がいくつかあってTOKYO DISNEYLAND発見

 

6:46

セキュリティ待ち列

こんな感じ

 

7:04

ゲート着

せっかく先頭で並んでたのにキャストさんたちがゲートの配置に着いたときに1人のキャストさんが

「ここは開けないよ」

ガーン

 

そんな不公平なことある?ガーン

 

7:23

日本語マップもらう

場所は赤ラインあたりだったと思う

てかこのマップ

入り口を下にしてもらいたい

地図が読めない人笑い泣き

 

 

 

 

 

 

7:24

ここでストップ

下矢印が姪

 

場所的には----

下矢印がカーズランドの看板

 

8:00

オープン

 

予定どおり

<カーズランド>の

【ラジエーター・スプリングス・レーサー】へ

 

すでに60分待ちアセアセ

この時スパイダーマンのアトラクションがシス調だったみたいなのでみんなこちらへ流れてきたのかも?

直営ホテル宿泊の人は早く行けるし

 

60分待ちで一瞬どうしようかと思ったけど、

これを捨ててでも乗りたいアトラクションがあるのか?

今並ばなかったらもっとスタンバイ時間は長くなる

 

一応列に入って状況次第ではILL購入しても良いしと思い並ぶことにした

 

8:30頃

並んでいる時にシステム調整に入りました、とアナウンスえーん

ここでも

これを捨ててでも~の思考が働いたし、

姪「またすぐ復活するよ」

ニコニコ「よね」

 

ここまで長く並んでるとフレンドリーアメリカあるあるで周りの人とおしゃべりし始める

 

ここでも私たちの後ろのファミリーからファンキャップやサングラスを褒められ、東京に行きたいと言われた

 

ここで日本から持参した

東京ディズニーランドとシーの英語版パークマップをプレゼントする

数年前のものなのでと誤ったけどとても喜んでくれた爆笑

 

ファミリーの一人が

「アプリも良いけど地図もやっぱり必要!こうして全体見たいよね!」と

激しく同感

 

別のファミリーの女の子が着てたTシャツが甥が欲しいと言ってたやつだったので

「どこで買ったの?」

と聞いたり

 

そのTシャツはこれ↓

詳しくは

コチラ★の【購入品パーク内】へ

 

結局途中システム調整があったものの60分で乗ることが出来た

3人乗りの2列

やっぱり前列が良い

 

前列は奇数列なので

人数聞かれた後奇数列の案内だと嬉しい爆笑

 

 

9:25

<カーズランド>の

【ルイジのローリッキン・ロードスター】へ

15分待ち

<カーズランド>のアトラクションはどうしても

【ラジエーター・スプリングス・レーサー】が注目されるけど

絶対乗りたいほど他の2つのアトラクションも好きラブラブ

 

 

乗り終わった後アプリ見ると

<アベンジャーズ・キャンパス>の

【ウェブスリンガーズ:スパイダーマン・アドベンチャー】が

再開してて10分待ちだったので向かう

 

9:57

10分待ち

どんなアトラクションなのか、

どうするのか、

下調べしてたのに

ハイテク過ぎて全然付いていけない笑い泣き

 

 

10:25

<カーズランド>の

【メーターのジャンクヤード・ジャンボリー】へ

10分待ち

 

これも同じく好きなアトラクションの1つ

上海のブルズアイ

東京のベイマックス

の先輩アトラクション

 

 

10:59

<パラダイス・ガーデンズ・パーク>の

【リトルマーメイド:アリエルの水中アドベンチャー】へ

 

 

11:30

<ピクサーピア>の

【ランプライト・ラウンジLamplight Lounge】へ

予約できないか聞きに行き予約は出来ないけど45分後くらいには席が空くと思うとのことでお願いすることに

 

詳しくは

コチラ★の【飲食DCA編】へ

 

 

11:39

ランプライトラウンジの向かいのショップで絵画を少し見る

欲しい、が買えない札束

 

11:40

<ピクサーピア>の

【アドラブル・スノーマン・フロステッド・トリートAdorable Snowmans Treats】へ

詳しくは

コチラ★の【飲食DCA編】へ

 

 

 

11:55

<ピクサーピア>の

【ジェシーのクリッター・カルーセル】へ

5分待ち

姪一人で乗せた

私はこういう周る系ダメなのでもやもや

 

最初は1人で乗ることを嫌がってたけど

前回来た時は完成前で

「可愛い、乗りたい」

と言ってた

 

「乗りたかったやつでしょ」

と乗せたw

 

 

携帯にランプライト・ラウンジから席の用意が出来たと連絡が来た

 

 

12:08

<ピクサーピア>の

【ランプライト・ラウンジLamplight Lounge】へ

 

食べたものなどは

コチラ★の【飲食DCA編】へ

 

 

次回は午後もアトラク乗りまくるのお話