◆いて座満月に『嘆願書』 | 愛(人間関係)×お金×健康で、魂の時代を生きる

愛(人間関係)×お金×健康で、魂の時代を生きる

魂のシナリオを読み解く・星の言葉で人生を底上げ。四柱推命・子宮推命・西洋占星術・宿曜占星術・数秘術・手相・タロット・言霊

今夜は、満月。
曇り空で、お月さまは見えないけれど
月の光を感じながら
過ごすのもいいですね。



『嘆願書』をいただいたので、
いて座満月の今日、
書いてファクスで送りました。


アメリカンフットボールの悪質タックル問題が、連日連夜、放送されています。


負傷した19歳の選手と
けがをさせた20歳の選手。。

どちらの選手も
どちらのご両親も
心の痛い毎日を過ごされていることでしょう。


負傷した関西学院大選手のお父さんである奥野康俊氏が『嘆願書』の経緯を記者会見で話されてみえました。

けがをさせた日大選手の寛大な処分を求める『嘆願書』が

29日の今日、
2万6000人以上の「想像を絶する数」が集まっているそうです。



今日の満月は、いて座の満月。

23時20分頃に満月を迎えます。


いて座は、スポーツマンシップを大切にする星座です。

「スポーツマンシップにのっとって正々堂々と戦うことを誓います」

と、始まる前に宣誓する言葉は、誰でも耳にしていることでしょう。



宣誓は、誰に向かってするのでしょう?



「誓う」という言葉は、
天にみえる神さまに向かって誓うのです。


漢字は今から
約3200年前に中国の王さまが

神さまと交信するために作った、と言われています。


神さまに
私たちは、誓いながら生きてきた
長い歴史があるのです。


…………


ふたりの選手が
いつかこのことを
笑って話せる日が来ることを
満月を感じながら祈っています。


…………

穴口恵子さんのすぴりっち
第45回 メンターに出会うということ、
メンターを選ぶということ 

…………

ルミナ山下さんの新刊が、もうすぐ発売されます。

『愛と笑いにあふれる7感占術アカデミーの天野使音さん』

…………

ライン始めました。
1対1のトークもできるのが
なんだか嬉しい♡
セミナー、お茶会など告知前にご案内します。
よかったら登録してくださいね。