酵素コーラ【クラフトコーラ】好きなもの詰め込んだら勝手にコーラができた話し。 | 新・台所が薬箱

新・台所が薬箱

細胞レベルで美味しいを感じたい!!ってなったら読むブログ♡みんなで健康に生きていく!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
和食と醗酵で美味しく浄化レシピ!
こどもたちが安全なものを食べられる日本へ!

 

 

この味、なんだっけ?

 

 

ある日。

 

 

好きなものを詰め込んで酵素ジュース作ろう~ニコニコ

 

 

って作ったものを飲んでみたら・・・

 

 

 

 

あれ?なんか知ってる味?!凝視

 

 

 

コーラ??じゃね???と思い、

 

 

知り合いに言ったら

 

 

普通に『あぁ、クラフトコーラね』って言われた笑

 

 

 

 

おぉ、世間では認知されているものなのか乙女のトキメキ

 

 

 

ヒキコモリゆえに知らなかった笑3年前の話し。

 

 

 

火入れしない、酵素ジュース的な作り方。

 

 

 

 

 

酵素ジュースと同じで、材料1㎏、黒糖1.1㎏

 

 

材料

 

レモン

生姜

クローブ

シナモン

カルダモン

黒糖

 

 

 

 

 

レモンと生姜とスパイスのドリンクを作りたかったのだ。

 

 

 

コーラナッツってのもあるようだ。

 

 

今度、使ってみたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材料と黒糖を重ねていく。

 

 

最後に黒糖をのせる。

 

 

 

砂糖の種類は何でもいいけど、黒糖はよりコーラ色になる。

 

 

 

次の日に、水分が出ているので瓶を振る。

 

 

フリフリを繰り返すと、醗酵してくる。

 

 

 

下矢印完成ニコニコ炭酸水で割って飲むとコーラだー!

 

 

 

 

 

 

 

この漬かった、生姜やレモンもすごく美味しい!

 

 

甘酒にのせて食べたりする。

 

 

 

 

 

 

無農薬レモンが手に入ったら、いかがでしょうか?

 

 

爽やかな夏をお迎えください白ワイン

 

 

 

ではではニコニコ

 

 

 

▼無農薬がなかったら、浄化する手もある

 

 

 

▼コーラには、ピザかなニコニコ