フレイヤ3~怒りという炎(心に降りてくる言葉) | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

ランダムに・氣まぐれに。
本日も、私の心に降ってきた言葉やエネルギーを、お届けいたします。


当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。


■ フレイヤ2~Flame(心に降りてくる言葉) の続きです。

前回 「フレイム」 という言葉のイメージから、女性が潜在的に抱えている ”怒り” というものを感じました。

そして、その怒りの根っこに在るのが、「怒りは悪いもの」 「怒ってはいけないもの」 という善悪で物事を捉えることであったり、ある種の ”罪悪感” のようでした。


 

 


フレイヤ
(怒りという炎)

 


【私の所感】
前回ブログの文末にて問いかけました、以下の内容について綴って参ります。

■ 怒りって、本当によくないものなんでしょうか。
■ もしそうなら、どうして人には 「怒り」 という感情が備わっているんでしょうか。

怒りについては、善も悪もありません。

「怒り」 という感情が湧き上がってきた、という事象、ただそれだけです。

怒りを感じる状態というのは、ある種の習慣といいますか、瞬発力のようなものに近いかもしれません。

なにかしらのきっかけがスイッチとなって、その条件が揃うと同時に反射として怒りが出てくるようなイメージです。

怒りというのは二次感情ですので、反射や習慣として出てきた、その怒りの根底に在るものが何か?ということに氣付く必要があります。

 

何故、怒りという感情が備わっているのかといえば、その感情を 「味わうため・経験するため」 です。

魂というエネルギー体の状態のままでは、感情を味わうことが出来ませんので、”身体” という乗り物・器に納まった状態で、様々な感情を含めた経験・体験をします。

では何故、様々な感情を味わったり経験するのかというと、とてもザックリとした説明ですが 「魂を磨くため」 です。

シャバ (現世) という玉石混交のエネルギー雑多な場に於いても、いかに自らの純度を保ちつつ磨くことが出来るのか?ということを、文字通り ”身をもって体験している” ということです。

※ガイア自体の波動・次元が上昇しておりますし、それに見合うエネルギーの質を求められてもいるのだろうな…とも感じております。フラクタルに人のエネルギー(の質)も上昇していかないと、なかなかに生きにくさを感じる様になるのは、想像に難くないので。

これは一見、修行や苦行に感じるかもしれませんが、むしろその域にさえ届いてしまえば、身軽でありラクなこと・この上ないんですよ。

そして、そう在るように研鑽している人を、宇宙はいつでもバックアップしようとしていますし、実際にバックアップしてくれます。※但し、甘やかしはしません笑

怒りも味わうため・経験するために備わっているものなので、怒り・それ自体に良いも悪いもありません。

だけれども、怒りを感じた自分を責めたり、罪悪感を覚えたりするのは、捉え方だったり、習慣としての反射が関連しているようです。

フレイヤ4~炎を御する(心に降りてくる言葉) へと続く

-------------------
これはあくまでも、私の所感の一部。

メッセージをどう感じて受け取るのかは、いつでも!一人一人の手に委ねられておりますよ。


※アンガーマネジメントという言葉もありますが、怒りを宜しくないもの・在ってはいけないものと捉えたままでは、マネジメントは出来ません。その前段階として、「在る」と受け入れ認めていない限り、無いものと一緒だからです。無いもの・存在しないもの…と捉えているものは、なくすこともマネジメントすることもコントロールすることも、無理なんですもん。だって、「無い」と決めているんだから、無いものは変えようがないのよ。

 

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
どなた様も日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

※12冊限定・オラクルカード講座受付中です。(手持ちのカード在庫が無くなり次第、本メニュー自体をクローズします。) 

 

 

★おみくじ的にご活用ください
~過去のメッセージ・リンク集~

 


 ⁑ご提供中の講座等⁑

 

 

◆ Amane-Couleur(アマネ・クルール) ◆
~完全予約制 ・ 女性専用サロン~


◆ プロフィール
◆ 施術内容
 メニュー・料金
◆ ご予約・お問合せ
【インスタグラム】➡ amane.couleur
【動画はこちらから】➡ 魔女っ子チャンネル