陰陽統合-16「番外編2・起こされる」 | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

陰陽統合-15「師岡熊野神社」 の続きとなります。

前回のブログでもそうですが、過去にも何度か 「移動中の電車内で起こされた」 …という趣旨の記載をしたことがあります。 

当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。

 

そもそも設定しているから

過去ブログでも綴ったことがありますが、どちらかに外出する際に、家に対して 「行ってきます、ただいま」 のご挨拶・声掛けをしております。

 

これは相方が在宅・不在の状況に関わらず、もう習慣化しておこなっているものです。

以下は一例ですが、こんな感じで 「我が家に」 ご挨拶してます。

「今日はこれから、○○ (場所名) へ (もしくは 「○○さんに逢いに」 などの目的で) 向かいます。帰宅時間は○○時頃の予定です。帰宅までのお留守番、よろしくお願いします。行ってきます!」

そのお陰かどうかは定かではありませんが、不思議と外出先でもスムーズに事が運ぶといいますか、大きなトラブルに遭遇することはまずないですね。

氣の持ち様とか運がイイだけだ、と言われればその通りなのですが、こればかりは私個人の心地よさ優先なので、そうしたいからしています^^

また、電車や飛行機など、乗り物を利用しての移動の際も、乗車前・もしくは乗車中に、同様にご挨拶をしております。

「何処に向かって、何のために、誰と会うので、よろしくお願いします」 …など、特に決まりごとは設けておりませんが、なんとなくその日伺う場所やその方を脳内イメージしつつ、そのイメージに対してご挨拶をしているような感じです。

 

タイミングよく

そんな風にご挨拶やら声掛けをしておりますと、「うっかり寝過ごす・乗り過ごす」 ということがほぼほぼなくなるんですよ。

えぇ、不思議なことに…笑

運よく電車で座ることが出来ると、ついつい習慣的に 「瞑想もどき」 を始めてしまうのですが、

その流れのままに居眠りすることもよくありまして…^^;

ですが、たとえ居眠りしていたとしても、降車駅が近づくタイミングで、パチッと目が覚めたりするのです。

もっとも私の場合は、肩を掴まれたり小突かれたりする感覚にびっくりして、飛び起きることが多いのですけどね…(出来ればもう少々穏やかに起こしていただきたい…笑)

 

で、思い出しました

今回、師岡熊野神社にお立ち寄りした際には、優しく肩を 「ポンポン」 と叩いて起こしてもらえましたが、実はそういう起こされ方は稀でして汗

大抵の場合は、ある種の衝撃波といいますか、小突かれるといいますか、その勢いにビックリして目が覚めることが多いんです。

で、思い出したのが、同じように電車で移動中 (帰路) で起こされたパターンのこと。

それが 多摩川浅間神社 でした。

実は多摩川浅間神社でも 「熊野神社」 というキーワードを受け取っていたんだな…ということ。

多摩川浅間神社って、地域にあった三つの神社が明治時代に合祀されているのです。

そのうちの一社が、熊野神社でした。(残る二社は、赤城神社と浅間神社です。)

実はもう一か所、夢見ヶ崎動物公園内にも、浅間神社と熊野神社があることを、自分自身のブログ内検索をして思い出しました。

今更ながら改めて感じるのは、やっぱり、記録しておくって大事だわ。

 

場へのご挨拶

神社にご挨拶に伺う際にも、鳥居をくぐる前に、自分自身の氏素性を名乗ったりと、ご挨拶をされていることと思います。

それと同じように、土地や会場などの場所に対しても、ご挨拶をしてみると、それだけでアウェイ感は軽減されて、歓迎モードに感じると思いますよ。

まぁ、移動中とはいえ寝ている時に、私のように衝撃波を伴って起こされるのは、あまり氣持ちのよいものではないかもしれませんがw

これも 「必要なタイミングで必要なことが起きている」 ということを、体感を通して経験しているんだと思います。

※手を合わせて挨拶する・祈るって、日本人の日常に根付いていることだと思います。「いただきます・御馳走さま」 の言葉もね。

陰陽統合-17「寒川神社」 へと続く。

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
どなた様も日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

※限定セッション受付中です☆

 

 

 


 ⁑ご提供中の講座等⁑
■ 対面および遠隔セッション&ZOOMセッションも受付いたしております

 

 

◆ Amane-Couleur(アマネ・クルール) ◆
~完全予約制 ・ 女性専用サロン~


◆ プロフィール
◆ 施術内容
 メニュー・料金
◆ ご予約・お問合せ
【インスタグラム】➡ amane.couleur
【動画はこちらから】➡ 魔女っ子チャンネル