11/7(土)は立冬でございます | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

日付が変わりますと、11月7日(土)は立冬でございます。

立春や立冬の 「立」 というのは、その季節の始まりを意味しているんだそうです。

つまりは明日・11月7日 (土)、本格的な冬の始まりということです。
※ちなみに、立秋 (立春・立夏・立冬) の前日を 「節分の日 (季節を分ける日)」 と呼びます。

冬の真ん中・冬至まで、約1か月半程となりました。


当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。

 

体感として

今このタイミングで、体調不良と言いますか、何らかの不具合を感じていらっしゃる方が多いようです。

内科的な不調というよりは、ご本人の感覚として ”バグ (≒不具合)” という響きの方がピンとくるかもしれません。

冬至に向けての準備が成されているようです。

具体的な身体的感覚としましては、吐き氣を伴う頭痛・吐き氣を伴う腹痛です。

あとは眩暈なのですが、これは貧血性の眩暈というよりも、三半規管を調整するための眩暈に近いです。

これね、どちらも同じ眩暈でしょ?と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、体感としてはまったく違うのです。

過去にその両方を経験しておりますので、あくまでも私の体感としての感覚の違いではありますが。(←なんでも経験しておくものですね^^;)

三半規管由来の眩暈と連動して、「キーン…」とか「ぐゎんぐゎん」 という耳鳴りを感じる方もいらっしゃるかもしれません。

上記の状態に心当たりのある方は、横になる・(仕事等を) 休む ・休息をとる…など、無理のなきよう適宜お過ごしくださいませ。

 

パートナーシップ

冬至までの間に掲げられている大きなテーマの一つとして、「パートナーとの関係性」 というものが挙げられます。

所謂 ”パートナーシップ” と呼ばれるものですが、個人的な感覚としては、この言葉だと少々薄いと言いますか、足りないと言いますか、弱いのです。

ですが、他に適切なぴったりハマる言葉が思い浮かびませんので、パートナーシップとお伝えします。

パートナーシップが鍵になる人ほど、今のタイミングでそのお相手の方も連動して、体調不良があったり何かしらの違和感を体感されている方が多いようです。

この、パートナーシップが鍵になるというのは、「二人仲良くしましょうね~♪」 という、浅ぁ~い薄ぅ~い代物ではございません。

それらがベースとしてすでに備わっている状態で、その一歩先を進むためのプロセスです。(だからこそ、しっかり向き合うプロセスが、これまでの時間で必要だったんだわね。。。)

つまり、言いたくない・言いにくい事でも、必要であれば伝えなければなりませんし (どちらか一方が…ではなく、双方ともに、です)、一方通行ではない双方向・インタラクティブな関係性の構築です。

見てみぬフリとか済し崩しではなく、お互いに肚の内を見せ合って、サレンダーの状態で分かち合える、「阿吽の呼吸」 です。

 

ペアペアで、リペア状態

そんなキーワードもありまして。

リペアって、修復するという意味ですが、どうやら今回は 「元々の魂の状態に復元する」 という感覚があるのです。

その為の準備が、パートナーと揃って起きている (起こされている) ようですよ。

奇しくも同じタイミングで、みゆちゃん から 「なにかキャッチしていますか?」 と連絡を頂戴しまして、そんなやり取りもしておりますが、二人ともパートナーと連動した同じような体感があって、なるほどなーと思ったのです。

※以下、みゆちゃんのブログをご参照ください。

 

ですから、本ブログを読んでくださっている方も、同じような体感や感覚を捉えている方がいらっしゃるかと思います。

魂レベルで何かしらの繋がりやご縁のある方々だと思いますので、ご参考にしていただけたらと思います。

 

阿吽の呼吸は一夜にして成らず

阿吽の呼吸って、「さ、今日から ”阿吽の呼吸” 始めますよ~♪」 って意識したからと言って、すぐにそうなるものではありません。(意識は大事ですけどね!)

お相手のあることですし、なにより、必要なことはちゃんと伝えて・お相手からの投げかけにも聞く耳をもって、そうやって 「投げかける・受け留める・また投げかける」 のキャッチボールを続けた先に出来上がるものです。

キャッチボールをするには、上手な一方の方が、お相手のレベルに合わせて ”受け取りやすい” ボールを投げないと受け取ってもらえません。

「なんで受け取ってくれないのよー!」 って剛速球を投げても、お相手にそれを受け留めるスキルが備わっていなければ、ただの恐ろしい暴投であり、場合によっては怪我をしかねませんので、そりゃ~受け取りませんって。


逆に受け取るスキルが高ければ、他の人にとっては暴投でも、受け留める事が出来ます。


但し、「相互成長」 のためには、お互いに上手くならないと、どちらか一方に負荷が掛かり続きますので、その為にも双方向での関係性の構築は大切。

今からでも遅くはありませんので、これからのパートナーとの絆を深めること・二人の関係性を育み成長させることが必要になります。

パートナシップとは、お相手が異性とは限りませんし、そういうお相手が居ない・思い浮かばない…という方は、まずはご自身 (内なる自分) とのパートナーシップをしっかりと結んでいただけたらと思います。

以上、冬至までの1か月半ほど、ご参考にしていただけたら幸いです。

※どんなボールを投げかけてる?投げ続ける?

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

 


⁑ 氣紛れにお届けしております ⁑
チャネリング&カードメッセージを、Instagramでもお楽しみください。
    

 

 

⁑企画・イベントのご案内⁑

■ 事前連絡不要!
緊急時の無料一斉遠隔ヒーリングです。



■ 幻のツアーを動画でお届け
相模國・六所を巡るツアーのZOOMライブが、動画になりました。



■ 11月14日(土)より、受付スタート!
今年も 「みちひらKEYセッション~ゆく年くる年ver.」 始まります。



⁑ご提供中の講座等⁑

■ 対面および遠隔セッション&ZOOMセッションも受付いたしております

 


⁑動画はこちらから(ゲスト参加を含みます)⁑

■ 魔女っ子チャンネル&生Live
チャンネル登録もよろしくお願いします☆


最新版vol.26のテーマは 「新情報です!」。

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆