睡眠について | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

会社員時代は、恒常的に睡眠時間が短かったので、ショートスリーパーだと自覚しておりました。

平均睡眠時間が4時間程度で熟睡感もあり、十分に事足りておりましたが、このところの睡眠事情は随分と様変わりしております。

※寝る子で、寝子=ネコ=猫…と言うとか言わないとか…。


当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。

 

魂の里帰り

よく耳にするお話ですが、睡眠中は魂がお里帰りしている…と言われております。

魂の世界、潜在意識の世界、大いなる源(出生前の居所)等と呼ばれる場所にお里帰りをして、いろいろな書き換えやアップデートやダウンロード、更にはエネルギーチャージ等がされております。

情報の整理と書き換えですね。

個人的なイメージですが、PCにおける ”デフラグ” に近いのではないかしら?と感じております。

断片化されている情報の最適化と、必要に応じたアップデート、場合によっては新しい機能搭載のためにダウンロード。(あ、エネルギーチャージの機能はなかったか…!笑)

その辺りが 「睡眠が大切」 と言われる所以の一つかと思うのですが、そういう意味ではショートスリーパーの皆さまは、短時間でそれらの作業が効率的におこなわれる人と言えるのかもしれません。

 

最近のお話し

会社員時代は、効率的 (ショートスリーパー) だった私自身の睡眠時間も、このところは随分と様子が違っております…。

以前に比べると、睡眠時間は随分長く取るようになっておりますので、ショートスリーパーではありませんしね。

但し、その時必要なタイミングで、急激に眠くなることはよくあります。

その頻度と度合いが凄いのです。

会社員としてお勤めを継続していたとしたら、ちょっとお仕事にならないレベルです^^;

だからこそ、今の状態 (サロンワーク) になっているかと思うのですが、抗えない眠氣がやって来ますので、時間的にある程度の自由度が利かないと、ちょっと無理ですわね。

ちょっと面白いのが、ご予約をいただいている日時などに関しては、急激に眠くなることがないように、計らわれているなぁと感じること。

見事なまでに、その時間帯への影響はありません。

それ以外の時間に関しては、夜間の睡眠時間の他にも、必要に応じて強制的に眠らされることで、日中でも魂のお里帰りをさせられております。

それだけ、アップデートやダウンロードの情報の書き換え、更にはエネルギーチャージが必要なのだと感じるのです。

 

日常で意識すること

魂の里帰りのために、日常、つまりは目が覚めている時・起きている状態のときですが、その過ごし方が重要になります。

その日常で、どれだけ ”ととのえることが出来るか” によって、睡眠時の情報整理がしやすくなったり、エネルギーチャージが速やかにおこなわれるようです。

しかも、天 (お里) とのパイプの繋がりが、細いものではなく太いしっかりしたもので、ドカンと降ろされるようになります。

日常における状態が、乱雑で未整理の状態であれば、新しいものが入る余地はありませんし、雑味や淀みが多ければ、どんなに新しいピカピカのエネルギーを入れても、クリアな状態にはなり切れません。

だからこそ、日常に於いて ”ととのえる” ことが必要になります。

心身共にととのえるのはもちろんの事、生活環境を整えることも含まれます。

 

眠れない時は起きている

睡眠に関してはそんな状況で過ごしておりますが、過去には不眠症だった経験もあります。

だからこそ、眠れるというだけで安心感を得られるってしあわせだわ~と思いますが、「眠れない時は起きてりゃいいのよね」 とも思える様にもなりました。

だって、眠くならないんだもの^^;

もちろん、意識や思考では 「眠りたい」 と思ってはいるのですが、「身体」 が眠りたい状態にならないのですから、自分の内側で何かが分断・乖離している状態なんだろうなと思うのです。←※私の場合は。

「在り方をととのえる」 って、すべてに通じる大切なことだと思いますよ^^

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

 


⁑ 氣紛れにお届けしております ⁑
チャネリング&カードメッセージを、Instagramでもお楽しみください。
    

 

 

⁑企画・イベントのご案内⁑

■ 事前連絡不要!
緊急時の無料一斉遠隔ヒーリングです。



■ 幻のツアーを動画でお届け
相模國・六所を巡るツアーのZOOMライブが、動画になりました。



■ 11月14日(土)より、受付スタート!
今年も 「みちひらKEYセッション~ゆく年くる年ver.」 始まります。



⁑ご提供中の講座等⁑

■ 対面および遠隔セッション&ZOOMセッションも受付いたしております

 


⁑動画はこちらから(ゲスト参加を含みます)⁑

■ 魔女っ子チャンネル&生Live
チャンネル登録もよろしくお願いします☆


最新版vol.26のテーマは 「新情報です!」。

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆