札幌へと繋げるライン~魔女っ子クエスト・元宮と池 | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

こちらのブログは、「札幌へと繋げるライン~魔女っ子クエスト・玉前神社」 の続きとなります。

当初は単独で、玉前神社までご挨拶に行こうと思っていたワタクシ。

なぜなら、むーらんちゃんに教えて貰うまで、玉前神社の ”元宮” の存在を知りませんでした。

玉前神社だけでしたら、上総一ノ宮駅からも徒歩で十分行き来できる距離なのですが、今回の元宮、車がないとちょっと無理な場所と距離でございました☆

皆さま、こんばんは!”私”を生きるプロフェッショナル・眞樹子です。
当ブログにお立寄りくださり、ありがとうございます。

あなたのご自愛に寄り添う
プライベートサロン(日吉&目黒)
双葉 Amane-Couleur (アマネ・クルール) 双葉

 

再び車中で盛り上がる、魔女っ子3名の会話…。

今回は端折ってしまいましたが、玉前神社の展示物の中にも、ヒントやキーワードが随所にちりばめておりまして。

玉前神社は、本当にこれまでの伏線の回収に次ぐ回収!といった風情でございました。

ワタクシ単独ではなく、魔女っ子3名で来ることが出来て、本当に良かった…しみじみ。

こんなに大量に、しかも物によってはさりげなく、キーワードやらヒントやらが至る所に散りばめられていて、私一人じゃどうやっても回収しきれないし、なにより氣付きの量が足らないのです。

三人寄れば文殊の知恵とはよく言ったもので、本当に今回の魔女っ子クエスト、3人だったからこそ氣付く・分かるものでした。

 

元宮・神洗神社

玉前神社から車で十数分くらい?走ったところ、小道にちょっと入った、畑かなぁ…緑に囲まれた場所に、突然お出ましました。


赤と白、紅白の鳥居に迎えられます。

個人的に、2人が鳥居に吸い寄せられていくこの感じが好きで、後ろでニヤついて眺めていたのは、はい、ワタクシでございます…笑

こちらの紅白の鳥居、年始の 「魔女っ子チャンネル」 で、紅白歌合戦のことに触れたことを彷彿とさせます。

玉前神社・元宮であるこちらの神社を、むーらんちゃんが推す意味がよく分かりました^^

とても氣のいい 「場」 でございました。
だからこの場所にしたのか、この場所にしたからそうなったのか。

いずれにしても、時間が許す限り同調して佇みたい場所でした。

まずはその場にご挨拶をして、さっそく鳥居をくぐります。

こちらにご挨拶をして、手を合わせてふと目線を下ろしましたらば!、「西宮大神宮」 の木札が立てかけてありました。

後ろに並んでいたみゆちゃんに、木札はこちら♪と視線を送りますと、なによりビックリしておりました。

その前から、みゆちゃんの元には 「えびす様」 もキーワードとして届いておりました。

そして木札の西宮大神宮って、「西宮のえべっさん」 とも呼ばれている ”えびす宮総本社” のことですから!

玉前神社の御祭神の玉依姫は、えびす様とはご夫婦。

この地で、夫婦の和合が成り立っておりました。

そして周りを見回しますと…。

池ー!
ございましたよ~☆

まさにイメージ通りの池だったと、ひざから崩れ落ちるみゆちゃん。

そしてその周りで、キャーキャー騒ぐむーらんちゃんとワタクシ。

それぞれが受取ったイメージをすり合わせることによって、現実化した 「池」 として、目の前に存在しているのです。

まさに、魔女っ子による 「共同創造」 ってこういう事…!を体感した瞬間でもありました。

 

ここでもテーマは和合(陰陽の和合)

みゆちゃんが受取っていた 「えびす様」 のキーワード。

過日、お礼参りに伺いました 「森戸神社」 のもう一柱の御祭神でもあります。
(過去ブログ 「札幌へと繋げるライン~森戸神社」 をご参照ください。)

森戸神社は、愛媛県・今治市の大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)と同じ御祭神 (大山祗命・おおやまつみのみこと) であることに、最初に氣付いた場所でもあります。

子年の立春明けそうそう、札幌に向かう直前のタイミングだからこその、えびす様なのだと思いました。

子年ってね、大黒様とご縁深いと言われているのです。
※ネズミは大黒様の眷族 (けんぞく・使者) といわれています。

大黒様とえびす様も、陰陽ではないのですが、ペアと言いますか1セットみたいな捉え方をしております。

更には玉前神社巡りで、大黒様とねずみの話を私がしていたようなのですが、その事で 「大黒様=黒=北」 「ねずみ=子=北」 ということをみゆちゃんが後日シェアしてくれました。

えびす様の 「えびす」 の表記もいろいろありますが、その中のひとつに 「蝦夷」 というのもあるのです。

「えびす=蝦夷=えぞ」 つまり、北海道なのです。

「えびす」 の二面性・陰陽の考察については、みゆちゃんのブログ 『R2龍神と乙姫様「玉依姫編」5』 をご参照くださいませ。めちゃめちゃ分かりやすいだけじゃなくって、とにかく面白いのです!

時間が許すなら、みゆちゃんのこのシリーズは、ぜひ全部読んでいただきたい!笑(←他力本願やん…w)

でもこれだけの情報量を、ひと繋ぎに読み解き、現実に行動として落し込んでいけるのは、彼女だからこその為せる業だと思います。

午前中から始まったこの日のクエストは、一日中興奮と歓喜とひらめきがスパークした状態で、陽が落ちるまで続いたのでした。

 

で?沼の謎はどうなった…?

一日がかりの魔女っ子クエストにより、みゆちゃんの 「池」 という発信から、レイラインを繋ぎ、夫婦和合、えびす様の意図、白山神社、北海道(北、蝦夷)…etc.

諸々の出来事な繋がり、腑に落ちたところ。
ではあったのですが。

はて?
私のところに 「沼」 って来てたのは、何故なんだ?!(。´・ω・)?

書いても書いても保存されず、何度もやり直し&書き直しで本件のブログを綴っていた私の元に、ようやく!

なぜ 「沼」 だったのか、その意味と意図が分かる瞬間がやって参りました。

■ 魔女っ子チャンネル・生Liveイベント
全国行脚・第二弾☆テーマは 「調和と和合の世界」。次回は北海道・札幌にてお待ちいたしております♪^^
Facebookページ または Peatix 経由で受付中です。

次回の、札幌へと繋げるライン~魔女っ子クエスト・終章(クエストは続く) にて、ひとまず終了でございます…何とか間に合った?間に合ったのか札幌!?笑

 

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
明日も、どなた様にとっても心晴れやかな一日となりますように☆

 

 

⁑ 毎日お届けしております ⁑
チャネリング&カードメッセージを、Instagramでもお楽しみください。

 

 

⁑ご提供中の講座等⁑


■ モニターセッション・受付中
 「ひらめくカード・モニターセッション」 として、30分/2,000円でお試しいただけます。(施術に併せては、これまで通り無料でお試しいただけます。)


■ 4か月連続講座☆
まずはセルフヒーリングから!
ヒーラーやチャネラーとしての入門編です。


■ 3か月講座~TOTONOERU(ととのえる)
知る・体感する・癒される。
3か月連続講座で、ご自愛の種を育てましょう。


■ ご自愛くゆら~セルフ腸もみ&足指まわし講座~
簡単だからこそ、毎日続けられる☆
腸と足指から始める、セルフケアをお伝えいたします。

※足指回し伝道師は、全国にいらっしゃいます。
あなたの街の伝道師は、「こちら」 よりご確認いただけます。

 

 

⁑動画はこちらから(ゲスト参加を含みます)⁑

■ 魔女っ子チャンネル&生Live
最新版vol.19のテーマは 「新しい世界」 です。

 

■ 魁☆まきチャンネル
テーマは 「自己肯定感」、魔女っ子チャンネル生Live・第1回開催日前日に受取ったメッセージです。


■ 魔女っ子チャンネルvol.5に参加♡
三人の魔女たちによる井戸端会議 「魔女っ子チャンネルvol.5」 に、ゲストの魔女っ子 ”今日から魔女” として、参加して参りました~☆


■ 「むーらんチャンネル」 に、ちゃっかり出演☆
チャネラー・むーらんちゃんの動画にて、対談させていただきました^^

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて