札幌へと繋げるライン~森戸神社 | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

こちらのブログは、「札幌へと繋げるライン~寒川神社」 の続きとなります。

寒川神社 の後に、更に足を延ばして向かおうとしたのは、逗子市にあります 森戸神社

こちらは、前回の 魔女っ子チャンネル生Live開催地・愛媛県は今治市に伺う前に、ご縁を頂いた神社なのでした。

皆さまこんばんは、”私”を生きるプロフェッショナル・眞樹子です。
当ブログにお立寄りくださり、ありがとうございます。

あなたのご自愛に寄り添う
プライベートサロン(日吉&目黒)
双葉 Amane-Couleur (アマネ・クルール) 双葉

 

寒川神社 の最寄り駅を出たのは、結局14時過ぎになりました。

そこから逗子にあります 森戸神社 までの移動時間は、約1時間半。

なんとか日没前までに、到着&ご挨拶まで終えることが出来そうです。


 

”海” というキーワードに導かれ

とある日の ”ひと言メッセージ” で、「海に行こう」 と思わなければ、検索して巡り合ってはいなかった森戸神社とのご縁。

しかも行ってみましたら、あーた!
その後に訪れる、愛媛県今治市の大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)と同じ御祭神 (大山祗命・おおやまつみのみこと) だったり。

そういえばもう一柱が、事代主命 (ことしろぬしのみこと) だった…!Σ(・ω・ノ)ノ!←とあるシンクロに氣付くの巻き…(滝汗)

森戸神社に出向いたことで、千葉神社・水天宮・弁天様のイメージを受けとって、千葉神社 に出向いたことで、妙見様=毘沙門天様、更には厳島神社と、菅原道真公≒令和 (という時代の象徴)にも繋がったのです。

その辺りの顛末は、こちらのブログで綴っておりますので、お時間のある方はぜひ♡↓

余談ではありますが…こちら↑のブログ、今治出発前に綴っているブログなのに、すでに魔女っ子チャンネルが世界規模になることを、ほのめかしているわ、ワタクシ…汗。

もちろん綴っている時には、ニューヨークのNの字も出ておりません。わぉ♡笑

全国行脚のスタートを無事に迎えられたことへのお礼と、もう一つ。

やはりこちらの神社も、私にとってのひとつの 「鍵」 になっているように感じており、寒川神社の後で訪れたのでした。

大山阿夫利神社→伊勢原大神宮→寒川神社→森戸神社…と、山から海へのお参り・移動です。

「山」 から 「海」 へ移動することで繋げることが、どうやらポイントのようです。

 

海がすぐそこ、富士山を望む

森戸神社は、最寄りのバス停がすぐ目の前に。
駅からは少々距離はありますが、アクセス自体はとてもよく、しかも近隣におしゃれなカフェやレストランが多い印象です。

参道は時間的にも夕陽がだいぶ傾いてきており、阿吽像の 「吽」 さんは、逆行仕様で一段と神々しさが増し増しです…笑


参道と手水舎。
手水舎も、夕陽の影響か光がスゴイことになってました^^


まずは拝殿にてご挨拶です。

拝殿手前の朱赤の鳥居は、「おせき稲荷神社」 。
こちらの御祭神は、宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)。
伏見稲荷神社の御祭神と同じです。

拝殿でのご挨拶が済んで、そのまま海へと向かい、暫し海の景色をボーっと眺めておりました。

空も海も 「青」 の世界、青って 「いまここ」 の自分に還ってくる色です。

海には浄化作用もありますので、こちらに伺っただけでも、デトックス&チャージが出来るように感じます。

 

これで終わると思ったのに…汗

森戸神社へのお礼参りが無事に済み、札幌での魔女っ子チャネル生Liveまでに、しかも節分の前に、お声掛けのあった神社には行けたー!…と思っておりました。

思っておりましたが。

それは更なる ”リアル版・クエスト” への序章に過ぎなかったのでした…まじか…。

札幌へと繋げるライン~池ってなんだ?! へと続く…すみません、もうしばらく続く勢いです…苦笑)

 

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
どなた様も、お休みまでのひと時、心穏やかな時間となりますように☆

 

 

⁑ 毎日お届けしております ⁑
チャネリング&カードメッセージを、Instagramでもお楽しみください。

 

 

⁑ご提供中の講座等⁑


■ モニターセッション・受付中
 「ひらめくカード・モニターセッション」 として、30分/2,000円でお試しいただけます。(施術に併せては、これまで通り無料でお試しいただけます。)


■ 4か月連続講座☆
まずはセルフヒーリングから!
ヒーラーやチャネラーとしての入門編です。


■ 3か月講座~TOTONOERU(ととのえる)
知る・体感する・癒される。
3か月連続講座で、ご自愛の種を育てましょう。


■ ご自愛くゆら~セルフ腸もみ&足指まわし講座~
簡単だからこそ、毎日続けられる☆
腸と足指から始める、セルフケアをお伝えいたします。

※足指回し伝道師は、全国にいらっしゃいます。
あなたの街の伝道師は、「こちら」 よりご確認いただけます。


■ 魔女っ子チャンネル・生Liveイベント
全国行脚・第二弾☆テーマは 「調和と和合の世界」。次回は北海道・札幌にてお待ちいたしております♪^^
Facebookページ または Peatix 経由で受付中です。

 

 

⁑動画はこちらから(ゲスト参加を含みます)⁑

■ 魔女っ子チャンネル&生Live
最新版vol.19のテーマは 「新しい世界」 です。

 

■ 魁☆まきチャンネル
テーマは 「自己肯定感」、魔女っ子チャンネル生Live・第1回開催日前日に受取ったメッセージです。


■ 魔女っ子チャンネルvol.5に参加♡
三人の魔女たちによる井戸端会議 「魔女っ子チャンネルvol.5」 に、ゲストの魔女っ子 ”今日から魔女” として、参加して参りました~☆


■ 「むーらんチャンネル」 に、ちゃっかり出演☆
チャネラー・むーらんちゃんの動画にて、対談させていただきました^^

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて