札幌へと繋げるライン~池ってなんだ?! | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

こちらのブログは、「札幌へと繋げるライン~森戸神社」 の続きとなります。

森戸神社 へお礼のご挨拶が終わったら、さぁ!その後は札幌の魔女っ子チャンネル生Liveだー!(≧▽≦)…って、思ってたんですよ。

思っていたのに、どうやらギリギリまで、お呼びが掛かっておりますの…♡おほほ

…と言ってはいるけれども。

私の元にダウンロードされる情報も、魔女っ子チームで共有している情報も、「うそっ!(;゚Д゚)」 っていうくらいに盛りだくさんで、ワタクシ、若干飽和状態でつ…( ゚ ρ ゚ )ボー…

皆さま、こんにちは!”私”を生きるプロフェッショナル・眞樹子です。
当ブログにお立寄りくださり、ありがとうございます。

あなたのご自愛に寄り添う
プライベートサロン(日吉&目黒)
双葉 Amane-Couleur (アマネ・クルール) 双葉

 

森戸神社へのご挨拶が終わってから、例のごとく、お伺いした神社HP経由で御祭神等を確認していたのです。

そうしましたらば、とても氣になることが出てきました。

相模の國一之宮と呼ばれている、寒川神社が氣になって (しかも御祈祷までしていただいて)、今回伺ったのですが、実は相模の國一之宮って、鎌倉にある鶴岡八幡宮もそう呼ばれているのです。

つまり、相模の國一之宮を名乗っている神社さんが2か所ある…ということ。

ですが、鎌倉の方は触手が動かなかったんです。

これはねぇ…どうやら順番がある様なのですよ。
鎌倉についても、「源氏」 「源頼朝公」 のキーワードをずっと掴んでいるのですが、そちらに関しては、”今は” まだ時期ではないようなのです。

 

なぜ寒川神社だったのか

今回のブログ記事も、実はもう何度目?というくらい、書き直しているのです汗

正しくは、「書き直しをさせられている」 といったほうが、自分的にはしっくりするのですが…^^;

急にブログがフリーズする、PCが落ちる、下書きが消える(!)、最終的にはテキストファイルに保存した下書きまで消えてしまうので、もうどうしたものやら…( ;∀;)

あぁ、これはタイミングを待たされているのだなぁ…と感じまして、やっと今回、どうやらブログを書いても大丈夫になったようです笑

で、レイラインを繋ぐ…ってことですが、私個人の受け止め方としては、光の道筋を点(天)として繋ぐ、ということだと捉えています。

夏至と冬至で、陽の傾きが変わってくるように、「春分の日、夏至、秋分の日、冬至」 大きく分けてこの四つの季節の変わり目に通る、日の出&日の入りの光の軌道を辿る各地のポイントを、繋いで直線状に表していると捉えています。

で、寒川神社が、そのレイラインすべてに絡んでくる 「キーステーション」 の役割をしているのです。

だからこそ、関八州の裏鬼門であり、八方除けのポータルになっているのだと思いました。

※こちらは 寒川神社HP より。

さらには御祭神ですが、寒川比古命と寒川比女命となっておりますが、以下のような異説も多いようなのです。

■ 八幡神(やはたのかみ):誉田別命(ほんだわけのみこと)
■ 澤女命(なにさわめのみこと):大和三山(奈良)の一つである香具山の麓の畝傍から湧き出る井戸の神様
■ 菊理姫命(くくりひめのみこと):白山比咩神(しらやまのかみ)と同一神ともいわれております。
■ 素盞嗚尊(すさのおのみこと):須佐之男命…の表記の方がピンと来るかも^^;
■ 稲田姫命(いなだひめのみこと):櫛名田比売命(くしいなだひめのみこと) に同じ。

あら~あらあら!ここにも伏線が隠れていたのねぇ~!←後だからこそ分かることもある。うん。

 

レイラインを繋ぐ

このキーステーションである寒川神社を起点にして、4つの大きな季節の変わり目ポイントにある陽の傾きをみると、いくつかのレイラインが見えてくるのですが、その中のひとつがめちゃめちゃ氣になったのです。

出雲大社から富士山を通って、寒川神社を通り、千葉県のとある神社に繋がるものでした。

千葉のその神社は海の近くであり、出雲大社も海の近くにあり。

日本海と太平洋を繋ぐラインでもあります。

そして出雲大社は、御祭神が大国主大神様で、つまりは 「大黒様」 なのです。

今年は大黒様の眷族(けんぞく≒使者)でもあるネズミの年ですし、このタイミングだと節分は過ぎちゃうけど、千葉の神社に行くしかないなぁ…と感じておりました。

 

そのタイミングで

神社に伺う場合、私はほぼ、単独で行くことが多いのです。

そのほとんどが思い付きや閃きで急に 「行こう!」 と決めることが多いですし、現地に赴いてからもその時・その場を感じて動くもので、予定外の出来事も当然に増えます。

例えば前回の、大山阿夫利神社に行く道すがら、伊勢原大神宮をお見掛けしたので、急遽お立ち寄りしてみる…など。←この時点で、当初のルートや帰路の時間等は変更せざるを得ないのです。

最初から予定は未定で動いておりますので、それを承知で動ける方じゃないと、きっとお互いにストレスになるからです。

余談ではありますが…、そういう状況を踏まえたうえで、神社ツアーに同行したいという有り難いお申し出を頂戴しておりまして…♡

こちらはちょっと落ち着いてから(私が^^;)、MAX2~3名の少人数で企画してみたいと思いますm(__)m

で、ですね。
千葉の海岸近くの神社に行こう!と決めたタイミングで、魔女っ子のみゆちゃんがFacebookでこんな投稿を上げたのです。

「池」 って来ター😲

いまとなっては、この表記も伏線のひとつだったのだと感じるのですけれどね。(なんで、「来たー」 の部分、”タ” とカナ表記なんだろう?と思いましたので^^;)

この投稿に、めちゃめちゃ反応する自分が居たわけなのです。

(札幌へと繋げるライン~魔女っ子クエスト・序章 へと続く…♪まだまだ終われな~い♪笑)

 

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
日曜日の午後のひと時、どなた様にとっても心穏やかな時間となりますように☆

 

 

⁑ 毎日お届けしております ⁑
チャネリング&カードメッセージを、Instagramでもお楽しみください。

 

 

⁑ご提供中の講座等⁑


■ モニターセッション・受付中
 「ひらめくカード・モニターセッション」 として、30分/2,000円でお試しいただけます。(施術に併せては、これまで通り無料でお試しいただけます。)


■ 4か月連続講座☆
まずはセルフヒーリングから!
ヒーラーやチャネラーとしての入門編です。


■ 3か月講座~TOTONOERU(ととのえる)
知る・体感する・癒される。
3か月連続講座で、ご自愛の種を育てましょう。


■ ご自愛くゆら~セルフ腸もみ&足指まわし講座~
簡単だからこそ、毎日続けられる☆
腸と足指から始める、セルフケアをお伝えいたします。

※足指回し伝道師は、全国にいらっしゃいます。
あなたの街の伝道師は、「こちら」 よりご確認いただけます。


■ 魔女っ子チャンネル・生Liveイベント
全国行脚・第二弾☆テーマは 「調和と和合の世界」。次回は北海道・札幌にてお待ちいたしております♪^^
Facebookページ または Peatix 経由で受付中です。

 

 

⁑動画はこちらから(ゲスト参加を含みます)⁑

■ 魔女っ子チャンネル&生Live
最新版vol.19のテーマは 「新しい世界」 です。

 

■ 魁☆まきチャンネル
テーマは 「自己肯定感」、魔女っ子チャンネル生Live・第1回開催日前日に受取ったメッセージです。


■ 魔女っ子チャンネルvol.5に参加♡
三人の魔女たちによる井戸端会議 「魔女っ子チャンネルvol.5」 に、ゲストの魔女っ子 ”今日から魔女” として、参加して参りました~☆


■ 「むーらんチャンネル」 に、ちゃっかり出演☆
チャネラー・むーらんちゃんの動画にて、対談させていただきました^^

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて