札幌へと繋げるライン~大山阿夫利神社① | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

先日思い立って、一人遠足を敢行して参りました。

なんだかねぇ~、ピンポイントでこの日に行かなくちゃ~って、思ってしまったのですよ…^^;

皆さまこんばんは、”私”を生きるプロフェッショナル・眞樹子です。
当ブログにお立寄りくださり、ありがとうございます。

あなたのご自愛に寄り添う
プライベートサロン(日吉&目黒)
双葉 Amane-Couleur (アマネ・クルール) 双葉

伺ってきましたのは、大山阿夫利神社

こちらの神社、実は昨年、寒川神社出雲大社相模分祠 に伺ったタイミングで、メッセージを受け取っていたところでもあるのです。
(寒川神社&出雲大社相模分祠については、「氣になる神社に行ってみる」 をご参照ください。)

なのに、どうしてその時に行かなかったのか?なのですが、出不精で行きたがらない性分を、思いっきり理由にしておりましてねぇ…。

神社巡りは、私の役割ではないと思ってたから!笑

だけどもう2020年は、思い浮かんじゃったんだから役割云々はどうでも良くってですね^^;、兎に角、節分前には伺う必要があるんだな…という感覚だけを頼りに、行って参りましたよ。

結果、一日掛かりと相成りました…汗

同じ神奈川県内…ですよね?!汗

初めて伺う神社へも、アクセス方法・移動ルートの確認だけをして、神社の成り立ちや御祭神など、詳細についてはまったく見ないことが通例のワタクシ。←自慢にもなりゃしませんが^^;

それでですね、自宅からの移動ルートをWEB検索しましたらば、片道約3時間ちょっと…との結果が出て参りました。

…ぬぉっ!3時間ですと!?Σ(・ω・ノ)ノ!

同じ神奈川県内の移動だわぃ~♡とお氣楽に構えておりましたらば、移動だけでも往復6時間超・掛かるやないかーいっ!

県内移動なのに、旅行やん…。
飛行機だったら、とっくに実家 (北海道) に着いとる時間…ワロタ…笑

ワロタ時点で、行かなあかん♡

久しぶりに通勤時間帯の電車に乗って、移動して参りましたよ^^

大山阿夫利神社の最寄り駅は、小田急線・伊勢原駅。

そこからバスで約20~25分ほどの移動になります。

バスに乗って割とすぐに、「次は、大神宮前…」 とのアナウンスに、半寝状態なのに反応するワタクシ。

そうしましたら、「伊勢原大神宮」 という神社があるではありませんか!

さすが!下調べなしだから、全然知らなかった!笑

ということで急遽、大山阿夫利神社の帰り道にお立ち寄りしてみよう♪と即決、で、ひとまずの目的地は終点なのでそのままひと眠りしましたわ☆

え゛…っ、聞いてないよ…!( ゚Д゚)

検索ルートでは、バスの終点から、今度はケーブルカーでの移動となります。

ですが、そこそこ離れているようでして、「徒歩約15分」 とありました。

※画像は、大山阿夫利神社 さまHPより。

ま、15分くらいなら、何の問題もなく歩けるわね♡と思った私が甘かった…orz

徒歩15分の参道 (こま参道) は、ほぼほぼすべて 「階段」 となっておりました。

ま~じ~か~!(;゚Д゚)

聞いてないよ~~~!とは思ったものの、ちゃんと調べなかったのはワタクシ、表記の内容自体には虚偽があるわけでなし、で、もう、行くしかないのです。

どおりで、参拝を終えたらしき年配の皆さまが、なにやら杖らしきものや、ストックらしきものを手にしているワケです…うむむ納得。

階段の途中で、ところどころ、踊り場のように平地になっている場所はあるものの、うん、ずっと階段♪(つд⊂)エーン

途中には、私のような人の氣持ちを紛らわそうと、ところどころクイズが出されてあったりするのです。↓

ですが、一人で登る身のワタクシには、その楽しさ届かず…!笑

健脚自慢なのか、大山参りが日常で慣れっこなのか、後から来た私の父親世代の方にスィーッと抜かれて、「リアル水戸黄門・2番の歌詞やんかー!」 と叫びたかっけれども、息も絶え絶えなので胸にしまうよ飲み込むよ…。

※右側の画像、階段の上の方にいらっしゃる方が、リアル水戸黄門様←(違w

いざ、ケーブルカーで!

やっと到着した参道 (こま参道) の終点。

ここからさらに、数段階上の場所に、大山ケーブル駅はありました。(まだ登ったのよ♡)

こんなの絶対、15分じゃ登りきれんばい…!と、己の体力不足を脇に置く。

駅入り口の横に、神社がありましたので、さっそくご挨拶を…^^

こちらは 「根之元神社」 さま。

御祭神は、磐拆神 (いわさくのかみ)、根拆神 (ねさくのかみ)、石筒之男神 (いはつつのをのかみ)。

開運、病魔退散のご利益があると言われているそうです。(←帰宅後に調べたの巻きw)

こま参道の階段を入ってすぐのところにも、神社 (お稲荷様) があって、そちらにもご挨拶しましたのでね。

ケーブルカーは、20分間隔で運行しておりまして、運よくすぐのタイミングで乗り込むことが出来ました。

ケーブルカー自体が、階段状になっているのね!
今日はずっとビックリしっぱなしだよ~!笑 (驚きすぎて、画像なしw)

ケーブルカーに乗ってからはあっという間で、5分ほどで到着。

朝8時前に自宅を出発しまして、なんとか11時台に、大山阿夫利神社へと到着したのでした。

札幌へと繋がるライン~大山阿夫利神社② へと続く…今回も長くなりそ♡笑)

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
皆さまにとって、お休みまでのひと時も、心穏やかな時間となりますように☆

1月26日(日)に、目黒近郊ラウンジにて、対面で 「ひらめくカード・モニターセッション」 をお試しいただけます。

セッションが氣になっている方、ひらめくカードが氣になる方、私に会ってみたいという方!笑、ご連絡をお待ちいたしております^^

下矢印

【目黒】 ひらめくカード・モニターセッション 対面でモニターセッションをお試しいただけます。
■日付 :2020年1月26日(日) ※おあと3枠です♡
詳細はこちらまで ➡ 【募集中☆目黒対面セッション】ひらめくカード・モニターセッション

⁑ 毎日お届けしております ⁑
チャネリング&カードメッセージを、Instagramでもお楽しみください。

⁑ご提供中の講座等⁑

■ 締め切り間近です!
2020年2月3日 (月) まで受付いたします。

■ モニターセッション・受付中
 「ひらめくカード・モニターセッション」 として、30分/2,000円でお試しいただけます。(施術に併せては、これまで通り無料でお試しいただけます。)

■ 4か月連続講座☆
まずはセルフヒーリングから!
ヒーラーやチャネラーとしての入門編です。

■ 3か月講座~TOTONOERU(ととのえる)
知る・体感する・癒される。
3か月連続講座で、ご自愛の種を育てましょう。

■ ご自愛くゆら~セルフ腸もみ&足指まわし講座~
簡単だからこそ、毎日続けられる☆
腸と足指から始める、セルフケアをお伝えいたします。

※足指回し伝道師は、全国にいらっしゃいます。
あなたの街の伝道師は、「こちら」 よりご確認いただけます。

■ 魔女っ子チャンネル・生Liveイベント
全国行脚・第二弾☆テーマは 「調和と和合の世界」。次回は北海道・札幌にてお待ちいたしております♪^^
Facebookページ または Peatix 経由で受付中です。

⁑動画はこちらから(ゲスト参加を含みます)⁑

■ 魔女っ子チャンネル&生Live
最新版vol.19のテーマは 「新しい世界」 です。

■ 魁☆まきチャンネル
テーマは 「自己肯定感」、魔女っ子チャンネル生Live・第1回開催日前日に受取ったメッセージです。

■ 魔女っ子チャンネルvol.5に参加♡
三人の魔女たちによる井戸端会議 「魔女っ子チャンネルvol.5」 に、ゲストの魔女っ子 ”今日から魔女” として、参加して参りました~☆

■ 「むーらんチャンネル」 に、ちゃっかり出演☆
チャネラー・むーらんちゃんの動画にて、対談させていただきました^^

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

双葉 メニュー・料金について

双葉 ご予約・お問合わせについて