西へ東へ①~始まりは2018年・冬至 | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
彩どりチャネラー&腸もみセラピストの眞樹子です

 


突然ですが。
2019年のワタクシ、思いつくまま・お呼び出しの声を感じるままに、どうやら色々なところへ、お出掛けすることになりそうです。

その始まりは、昨年12月の冬至の日に遡ります。

呼ばれるままに…

こちらの過去ブログでも綴っておりますが…

『 沖縄で開催される、冬至・イベントのエネルギーと同調して、その足で、明治神宮に向かうこと。』

当初はそれだけで終わるのだと思っておりましたが、明治神宮で、次にご挨拶に伺う先が、思い浮かんでしまったのです。

それが、名古屋にあります 「熱田神宮」 だったのです。

これまで名古屋にご縁がなく、行ったことの無い土地でもありますし、そもそも熱田神宮に行くの…?私が…?(;・∀・)という状況でした。

ですが、明治神宮参拝の時にご一緒した朋ちゃんが、年明けに西日本を旅行する予定があるとのことで、「もし行くなら、行きか帰りかご一緒する?」 と声を掛けてもらい、即お返事をしている自分が居たのでした。

 

熱田神宮、その前に…

熱田神宮には、2月の初旬に伺うことが決まりました。

そしてその前には、節分、立春、旧暦新年、という暦の状況でして。

「熱田神宮に行く前に、もう一度、明治神宮に行く必要があるみたい」

そんな風に感じて、立春の日の午前中、氏神様へのご報告から始まり、明治神宮へと出向いて参りました。

次回以降のブログで、その様子をのんびりと綴っていこうと思います。

それにしても、日本の神様はおろか、神社仏閣にもとんと疎い私が、こんな感じで神社を参拝することになっているのが、とても不思議です。

それを、疑念なく受け入れちゃっている、自分自身にも!です笑

意味が分からなくても、そう思った・感じたままに行動をしてみるということ、そして、行動したことによって 「意味は後から分かる」 の答え合わせを、体感しているようでもあります。

ボンヤリとではありますが、その時々でお声掛かった神社へ伺う際に、ミニツアーを集って、ご希望の方とご一緒するのも楽しそうだなぁと思っております。

ちなみに、日付は未定ですが、次回ご挨拶に伺おうと思っているのは、「大國魂神社」 です^^



いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
夕方以降も皆さまにとって、ホッと落ち着くひと時となりますように☆

 


■ 魔女っ子チャンネルvol.5に参加♡
三人の魔女たちによる井戸端会議 「魔女っ子チャンネルvol.5」 に、ゲストの魔女っ子 ”今日から魔女” として、参加して参りました~☆


なんと!英語字幕版も作っていただきました♡

 

■ 「むーらんチャンネル」 に、ちゃっかり出演☆
チャネラー・むーらんちゃんの動画にて、対談させていただきました^^

 

■ 1日5~10分から始められる、ご褒美セルフケア♡
とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。
※リクエスト開催、受付中です!

 

■ 2月スタートの講座を受付中です!
平日木曜開催・土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12時~16時のいずれかとなります。

 

【あなたの街のご近所にも♪】

私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて