冬至を振り返る | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
彩どりチャネラー&腸もみセラピストの眞樹子です

 


今さら感のあるタイトルではありますが…笑

今年の冬至は、例年とはちょっと違った雰囲氣を、個人的に感じておりました。

更には当日、具体的に行動したことがありましたので、備忘録がわりに記録しておこうと思います^^

※今年はお裾分けしていただいたゆずで、ゆず風呂を楽しみましたよ^^

 

きっかけは、こちらのイベント

最初のきっかけは、彩どり師の師匠・関みゆ紀さん経由で知った、こちらのイベントでした。

冬至の日、早朝に沖縄で500人の女性と共に祈る。

その場 (沖縄) に参加するかどうか?の選択肢で、私的には、行かない・参加をしない…という選択をしました。

当日の朝、WEB経由でライブ配信があるとのことだったので、そちらに参加しながら、一緒に祈ろう…と考えたのです。

その時に、「あ、沖縄に行かないワタシは、こちら(関東)でやることがあるんだ…」 と思いました。

それが、WEBのライブ配信で、現地で祈っている皆さまと同調して祈り、その足で、「明治神宮」 へ行かなくっちゃ…というものでした。

なぜに明治神宮?(。´・ω・)?
私にも理由は分かりません…汗

しかも、明治神宮は上京して以来、一度しか伺っておらず、しかもその時には松の内に伺ったため、ご一緒した数人が混雑し過ぎに待ち切れなくなって、結局、本殿へ到着前に帰路へと付いたので、ご挨拶をしないまま、現在に至っているのでした。

しかも直前になって、ライブ配信は中止になり、後日録画したものを配信することになったのです。

私としては、ライブ配信を見ながらエネルギーを感じたその足で、明治神宮に向かうイメージでしたので、ライブ配信の中止=明治神宮へは行かない…という事になるかと思ったのですが。

どうやら、WEB配信とは関係なく、その日・その時刻に自宅に居ながら沖縄の祈りの和に入り、そのエネルギーを感じることが必要なことだったようです。

そのため、私は一人、沖縄から遠く離れた神奈川の地で祈り、同調し、そのまま明治神宮へ向かうことにしました。

 

まさかの次の指令…汗

で実は、「冬至の日に明治神宮へ行くんだ~」 という事を、こちらの席で、なんとなく朋ちゃんにお話していたのでした。

お話の流れとは言え、なんでそんなお話を朋ちゃんにしたのか?^^;
その時には分からずとも、理由はきっと後から分かるのです。

そのお話を聞いた朋ちゃんと、冬至の日に一緒に明治神宮へ伺うことになりました。

久しぶりに伺った明治神宮は、海外の方が多くてビックリしました。

参道を進むにつれて、自分の身体や氣も、どんどん軽くなっていくのを感じます。

本殿に到着して、お祈りをして振り返ると、なんと結婚式に遭遇いたしました☆


その時に、あ、やっぱり今のことのタイミングで正解ってことだったんだな…と、答え合わせをした心持ちになりました。

 
そのあと、太鼓も鳴り響いて、更に祝福の嵐でしたので、ホクホクです♡笑←単純

 

意味は後から分かる

本殿を後にして、そのまま帰路へと向かったのですが、今ひとつ、私がその日にこの場所に来る意味が分からないまま、参道を歩いておりましたら、

「○○神宮」 という声が聞こえてきました。


聞こえたまま、つい声に出して、「…ってか、○○神宮って、どこよ?^^;」 と、独り言のようにつぶやいておりました。

らそうしたらば、それを聞いた朋ちゃんがすかさず、「あ~***(土地の名前) の方にあるよね~」 と言うではありませんか!(;゚Д゚)

自慢にもなりゃしませんが、ワタクシ、どこぞにどんな神社がある…とか、とんと疎いほうでして、朋ちゃんが一緒じゃなければ、そのままスルーしていたかもしれません。

更には、「確かその場所って、三種の神器のうちの一つが、お祀りされてるんだよね♪」 って朋ちゃんが仰る。。。なんと。。。マジか。。。

という事で、沖縄での冬至の祈りに同調し、明治神宮へご挨拶に伺ったワタクシ。今度は***へ向かうことになりそうです。

そこで何をするのか?どんなことが起こるのか?
皆目見当もつきませんが^^; 、今回の様に、きっと行けば分かるのでしょう。

行った先でのことは、年明けになりますが、事後報告で再びレポートしたいと思いますm(__)m

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
皆さまにとって、心穏やかでホッとする午後のひとときとなりますように☆

 


■ 魔女っ子チャンネルvol.5に参加♡
三人の魔女たちによる井戸端会議 「魔女っ子チャンネルvol.5」 に、ゲストの魔女っ子 ”今日から魔女” として、参加して参りました~☆

 

■ 年末年始☆特別企画!
2018年の棚卸しや答え合わせをしながら、2019年の過ごし方や在り方について、一緒にお話してみませんか?^^

 

■ 1日5~10分から始められる、ご褒美セルフケア♡
とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。
※リクエスト開催、受付中です!

 

■ 月一の通常開催もご希望を受付中です!
平日開催・土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12時~16時のいずれかとなります。

 

【あなたの街のご近所にも♪】

私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて