「ありがとうは、自分に還ってくる」~11月23日のひと言 | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

 ~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
彩どりチャネラー&腸もみセラピストの眞樹子です

 

 

【 2018年11月23日のひと言 】

「ありがとうは、自分に還ってくる」


人に何かをしてもらった時、誰かに親切にしてもらった時、お店などで思いがけずサービスをしてもらった時。

昔の私は、「あ…っ!すっ…スミマセン!汗」 って答えておりました。

これね、自己肯定感の低さに由来しているものなのです^^;

つまり、「私なんかに、そんな風に (親切やサービス) していただいて、申し訳ないっ!汗」 という思いが隠れていたから。

だから、無意識のうちに謝ってたんですねぇ。

でもね、そういう場面では、「ありがとう」 のほうが、しっくりきますよ^^

その方が、お互いに氣持ちが良いですし、なにより自分で自分のことを過剰に卑下せず、大切にしていることにもなりますから♪


※ 「スミマセン!」 って返す度に、自分を過剰に卑下していたんですね。無意識レベルで^^;
何氣ない普段の言葉遣いにも、日頃の思考のクセって、出るものなんだと思います。

お相手の親切に対して 「スミマセン!」 と返すことは、自分を卑下しているだけじゃなく、お相手を悪者に仕立てている可能性もありますからね^^;

「すみません」 という日本語には、複数のニュアンスが含まれてはおりますが、「ごめんなさい」 という謝罪の言葉と同義です。
つまり、私に謝られるような何かを、お相手の人がした…という状況に、してしまっているのと同じということ。

もちろん例外はありますが、反射的に 「スミマセン!」 と返している言葉のほとんどは、「ありがとう」 に置き換えられます。

その方が、お互いに氣持ちも良いですし、何より自分を大切に扱ってるよ~と、自分にありがとうの波動が還ってきますから♡

 

 

「ひと言メッセージ」 は時に、 「当たり前のことでしょ」 「今さら普通のことでは?」 と思うようなメッセージもあるかと思います。

そんな時にも、その 「普通 (と感じること)」 を ”意識して”、1日過ごしてみて頂けたらと思います^^

 

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
あなたと、あなたの大切な人たちが、今日も優しさ溢れる一日でありますように♡

 

 

■ 講座開催リクエスト、ご希望を受付中です!
平日開催・土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12時~16時のいずれかとなります。


■ 1日5~10分から始められる自分へのご褒美ケア♡ 

とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。9

※リクエスト開催、受付中です!


■ あなたの街のご近所にも♪
私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて