赤っ恥さらけ出せ!笑~魔女っ子チャンネル・外伝その①~ | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
彩どりチャネラー&腸もみセラピストの眞樹子です

 

 

先日のブログでも紹介させていただきました動画、「魔女っ子チャンネルvol.5。」

たくさんの方からご連絡&ご感想をいただきまして、ありがとうございました☆

晴れて!笑、魔女っ子の仲間入りをさせていただいたワケですが、今回の参加に至るプロセスが、我ながら如実に ”中二病” が発令していて、恥ずかしいわ~と感じたので、敢えて晒してみようと思います。

いよっ、ドМッ!笑

もしかすると、私と同じような思考回路で動いている方がいらっしゃるかもしれませんが…。

ですが、最初にお話しちゃいますと、それ全部…

バレバレですから恥ずかしいですよー!笑


 

滲み出るイヤラシさよ…


まずはこちらのブログ↓で、魔女っ子の仲間入りを、先月ご報告をさせていただいております。

そして、上記ブログ内で、私はこんな風に綴っております。


そうなのです、あまりに魔女っ子チャンネルが面白くって、これは画面越しで参加するよりも、リアルタイムでその空氣感とか感じた方が、より面白そう!

…そう思って、以前、関みゆ紀さん に、「公開録画みたいに、魔女っ子チャンネルをみんなでその場で観てみたい♪」 って、お話したことがあります。

ハイ、自分の手で、しっかり種蒔きをしておりました…笑


…種蒔きって…、よく言うわ…(;´Д`)

この辺りの言動が、私の思いグセ・思考と行動のパターンで、「人としてのイヤラシさ」 が滲み出ているのであります。
※注)エロスの方ではありません…笑

ではまず、上記の発言に至る、私の思考回路を紐解いてみましょう。

 

面倒な思考回路

ホントの魔女・むーらんさん の産休に伴い、vol.4からはゲストをお迎えして動画配信をします…とのご案内を目にした時。
(あ!むーらんさん、無事に男の子を出産されましたー♡おめでとうございます☆^^)

確かFacebookで最初に拝見したのですが、その時・瞬時に、「あっ、私も出た~い♡」 って思ったんですよ。

画面越しでもこんなに面白いんだから、当事者ならもっと楽しいのではなかろうか?ってね^^

んがっ!
その直後に出てきたのは、「私なんかが…」 っていう、例の、ネガティブな、「アレ」 ですわ^^; 笑

私なんかが当事者になるなんて、私なんかがそんな望みを言う資格がない、勘違いするな…っていう制御です。


そうしているうちに、vol.4でゲスト出演された 四宮琴絵さん が、「私、出たいです!」 って、とっても軽やかに立候補されたんですね。

そこで、「私もー!」 って言えばよかったのに、そのまま手を引っ込めて、もじもじし始めちゃったのです。

だけどこれね、先ずは私自身が、言ってみなくっちゃ・意思表示してみなくっちゃ、YES も NO も、どちらもないのですよ^^;

つまりこの時点で、「NO と言われることに対する怖れ」 があるワケです。

もっというと、「NOと言われる自分は恥ずかしい」 って、心の根っこで思っているってことなんです。

 

姑息な思惑

魔女っ子チャンネル、回を追うごとにどんどん楽しみになっていたので、やっぱりその場の空氣感・臨場感には触れてみたい♪って思っていたわけです。➡これはホントの氣持ち。

なので、自分が立候補せずに、どうしたらそれが可能になるのか…?という思考に切替えることに、無意識で移行していたのです。➡これは後付けで氣付いたこと。

上記の行動は、一見すると、「出来ないことを、どうやったら可能になるのかを考える」 というポジティブな思考回路に感じますが、さにあらず。

「魔女っ子チャンネルに出てみたーい!」 という本当の氣持ちを隠して、それを成り立たせるための苦肉の策なので、”偽りのポジティブ” なのです。

ポジティブに見せかけて、根っこがネガティブ由来なのね^^;

で、出てきた答えが、冒頭の 「公開録画みたいに、魔女っ子チャンネルをみんなでその場で観てみたい♪」 へと繋がるのでした。

しかもしかもッ!

それを言うことで、もしかしたら自分の思惑を拾ってもらえるんじゃないか?っていう、淡い期待も乗っけているのです^^; ➡これも後付けで氣付くの巻き…orz

この ”お相手の厚意” を利用するような、ともするとお試ししている様にも受け取られかねない自分の言動が、なんともねぇ…いやらしいのですわっ。

あー恥ずかしいッ!汗

こんなまどろっこしいことをしなくっても、初めから、「出てみたいです☆」 って伝えれば良かっただけのお話だもの。

それを受けた魔女の皆さまが、YESとなるかNOとなるかは、とにかく言ってみなくちゃ始まらないのよ。

…ちょっと長くなりましたので、次回に続きます。
隠された自分の本音に氣付いた経緯を、次回は綴ってみたいと思います。

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
皆さまにとって、今日も心穏やかな一日となりますように☆

 


■ 魔女っ子チャンネルvol.5に参加♡

三人の魔女たちによる井戸端会議 「魔女っ子チャンネルvol.5」 に、ゲストの魔女っ子 ”今日から魔女” として、参加して参りました~☆

 

■ 講座開催リクエスト、ご希望を受付中です!
平日開催・土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12時~16時のいずれかとなります。


■ 1日5~10分から始められる自分へのご褒美ケア♡ 

とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。9

※リクエスト開催、受付中です!


■ あなたの街のご近所にも♪
私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて