人に逢うのもインプット | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
腸もみ&彩どりセラピストの眞樹子です

 

 

本日も徒然日記でございます。

一昔前は、私にとってのインプットと言えば、書籍を読んだりセミナーに参加をすることでした。

当時から、一人で行動をすることに対しては、さほど抵抗感がありませでした。

ですが、その場で初めましての方と、自分から積極的に、コミュニケーションを取ることはありませんでしたし、セミナー後の懇親会等も、ほぼ参加することはありませんでした。

人と関わることに、苦手意識があったからです。


※今にして思えばセミナー等も、参加したことで、「分かった氣になって」 いただけでした。受け取ったことも行動が伴わなければ、腑に落ちるほどの理解も、変化のしようもありませんのでね^^;
 

 

陰極まれば…

 

「陰極まれば、陽に転ず。」

この言葉は、本当にその通りだなぁ…と、実際に体感された方なら、皆さま頷かれることだと思います。

私の場合は、離婚による鬱状態から、一旦は人との繋がりをシャットダウンしました。

ちょうど同じくらいのタイミングで、いわゆる ”派遣切り” で、派遣社員としての職もなくなったので、会社で無理をして人付き合いをする必要もなくなりました。

そういう状況になって初めて、「あれ?もしかして私、ちょっと普通の (精神) 状態じゃないのかも?」 と、自分が鬱なのかもしれないと思いました。

自分にとって必要なことって、必要なタイミングで起こるものです。

私にとってラッキーだったのは、その時に行った心療内科での対応で、「病院には頼らず、自力で何とかしよう」 と思えたことでした。

だいぶ端折っておりますが、この辺りのお話は、話すと長~くなりますので笑、直接お目にかかった方で、ご興味のある方はお声掛けください^^

一旦は人間不信に陥っても、いえ、一旦 ”陰” の側を味わったからこそ、その後は対岸にある ”陽” へと向かうだけなのだと思います。

 

おっかなびっくりでも笑


あれ?
「おっかなびっくり」 って、もしや方言でしょうか?^^;

以下、念のため…。、
『 おそるおそる、こわごわと、怖がってびくびくしながらも事にあたるさま』  を言います。

怖がってでも、行動を続けてきた先に、今現在の状況がありました。

人を避けていた当時は、まさか自分自身が現在の様に、人様に施術をしたり、カウンセリングをしたり、講座を開催したり…なんて云う未来は、微塵も思い描いておりませんでした。

そう考えると、ホント、人生って・生きるって面白い^^

当時は避けていた人との関わり・繋がりでしたが、自らの 「心の壁」 を取り払ったら、その ”人との関わり・繋がり” によって、自分の氣持ちが救われることもありました。

今は、人に逢ってお話をすることが、私にとってのインプットであり、時にはアウトプットでもあります。

新たな氣付きとヒントは、自分から躍起になって取りに行かなくっても、必要なタイミングで、必要なことを、人を介して運ばれてきてくれます。

相変わらず、緊張しいの名残はありますが笑、今は、人とお話をすることが楽しくなっています^^

我ながらではありますが、変われば変わるものです…笑

 

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
皆さまにとって、今日もしあわせな佳き一日でありますように☆

 

 

1日5~10分から始められる、自分へのご褒美ケア♡ とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。8月&9月の開催予定は以下の通りです。
【平日講座~定員3名様】
8月17日(金)、9月14日(金)
10:00~13:00 または 13:00~16:00
【土曜開催~定員3名様】
8月25日(土)、9月15日(土)
10:00~13:00 または 13:00~16:00
※上記以外も、リクエスト開催受付中です!


8月以降の講座開催のご希望を受付中です!
平日開催・土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12時~16時のいずれかとなります。


私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて