占いやメッセージがすべてではない | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
腸もみ&彩どりセラピストの眞樹子です

 

 

私自身が、当ブログを通じて、時折 ”メッセージ” もしくは ”カードからのメッセージ” 等を伝えておりますが、それが絶対ですべてではない…と思っております。
 
ちょっと、言行一致ではないのでは?と思われるかも知れませんが、私自身が占い等について持っているイメージについて、お伝えしたいと思います。

 

 

占いは天氣予報のようなもの

 

以前にも何度か綴っておりますが、私にとっての占いとは、「天氣予報」 のようなものだと思っております。

行動するための指針や参考にはなるけれども、それを鵜呑みにはしない…と言い換えられるかもしれません。

雨が降りますよ~と天氣予報で伝えていたとしても、傘を持って外出するかどうかは、私自身の判断と選択、そして行動となります。


その選択したこと、それに伴う結果も、もちろん自分で引き受けます。

例えば、「雨が降るって言ったから、傘を持って出たのに、雨が降らなかったじゃないか!」 …とか、逆に、「雨の予報じゃなかったから、傘を持って出なかったのに、雨が降ってきて濡れちゃったじゃないか!」 …とか。

どちらもその結果を、「天氣予報のせいだ!」 なんてしませんし、する必要もないと思うのです。

 

 

それを踏まえて、どうしたいのか?が大事

 

実は、相方と私は、占い的な視点で見ると、決して相性がばっちり☆とは言えない・言い難いんです。

それでも、なんだかんだで、知り合ってから20年近くのお付合いになります。(うわっ、20年って文字で起こすとびっくりするわ!笑)
 
それくらい、私にとってはあっという間の時間に感じております。

お互いにさほど違和感を感じないのは、食の好みが近いことと、住まい(家具など)の好みが似ていること、大切にしたい価値観が近いことくらい。

それ以外のこと、例えば性格的な部分や、物の捉え方や対応の仕方等は、まったく違う二人だと思います。

※なんだかとっても微笑ましい画です^^

ですが、その違いこそが、私にとっては学びであったり氣付きのきっかけになることが多く、何より無理して ”相手の望む私” になる必要がないので、ラクチンで居心地が良い。

へー、こういう捉え方をするんだ!という違いや、自分にないものを目の前で見せてくれるという、とっても有り難い存在でもあります。

どんなに良い相性でも、お互いに歩み寄らなかったり、分かり合おうとしなかったり、何をするにも 「当たり前」 と勘違いばかりが続けば、次第にご縁が薄れてくるのも、ある意味当然と言えば当然かもしれません。

ちなみに、占い的な相性だけで見ると、むしろ、離婚した元夫との方が、相性自体は良かったりするんですよね~^^;

 

 

メッセージも同様に

 

占いと同様に、メッセージも似たような捉え方をしております。

現状に対するメッセージを受けて、自分自身が響く何かがあったら、それを自分事として捉えて行動に移せばよいと思うのです。

その時に、行動するのかしないのかは、受け取った自分自身の問題になります。

私の場合になりますが、メッセージが響いた場合は、往々にして自分自身でも思い当たるフシがあることが多いワケでして…^^;

その時には必要がないわ…とサラリと流したメッセージも、後になって、ふとそのメッセージを思い出した時が、まさに必要なタイミングだった…なんてことも多いです。

占いもメッセージも、特性や違いを知るためのものではありますが、それを踏まえて、「自分がどうしたいのか?」 ということの方が、私は大切なのです。

その為に出来(得)ることは、相手のためというよりは、私にとっての居心地を良くするためのものであり、努力だとも思わないので、ストレスとも無縁です。

占いやメッセージを上手に付き合い・取り入れ・活かしながら、今週も楽しく過ごして参りましょう♡



Maroon 5 - Sugar  
このPVは、観ているだけで、なんだかしあわせ氣分になれるのです♡婚活を意識されている方には、予祝のPVになるかもです^^


いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
皆さまにとって、今週も笑顔としあわせ氣分が溢れる毎日でありますように☆

 


点描曼荼羅体験で空 (クリア) になって、メッセージを通して星と繋がり、味しいワインで緩んで楽しんで、みんなで一緒に夢を叶えませんか?^^ → 「今年の七夕、ご一緒に♪ ”コラボイベント『星に願いを』”」

 

1日5~10分から始められる、自分へのご褒美ケア♡ とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。→ 「ご自愛くゆら~セルフ腸もみ&足指まわし講座~について」


リクエスト開催のご希望を受付中です! 平日開催・土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12時~16時のいずれかとなります。

 

私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて