心配事とバッグの大きさ | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
腸もみ&彩どりセラピストの眞樹子です

 

 

ブログを書きながら、今日はなんだかお供にしたいBGMがありまして、Youtubeで聞いておりました。

いやぁ…ホントに便利な世の中になったものです^^ (若干使いこなせていないけれど…笑)

Dimension - After The Rainbow
※インストゥルメンタルの曲なので、歌なしです。
===================

いつの頃からか、晴れた日には、折りたたみ傘は持ち歩かない派になりました。

え?当たり前ですか?^^; 笑

※だもんで、雨が降り出したら、このように…笑

昔はどんなに晴れの日でも、つまりは雨の予報じゃなくっても、”いつ降るか分からないから” と、常に持ち歩いておりました。

お出掛けの時は特に、そんな感じで準備&用意しているので、「いつか」 使う (かも知れない) ものたちで溢れて、バッグがどんどん大きいサイズになっていきました。

 

 

そのうちに…

 

その内に、身体の軸が傾きだしました^^;

そりゃそうです、出勤の度に大荷物を抱えて、1時間ほどを毎日往復する訳ですか。

あまりに私のバッグが重いので、友達からは、「これ、何の修行?^^;」  と聞かれるほど…笑

しかも、自分が持ちやすい、片側の方に持ち手が集中しやすいようで、重心が完全に左側に傾いてしまいました。


更に数年後、YUKARI先生のレッスン に通い始め、それから暫くしてから氣付いたのですが、ずっとバッグを下げていた左肘が、曲がっている (右肘のようにまっすぐ伸びない) ことが発覚。

つまり、両手を頭の上に伸ばすと、左肘だけ少し曲がった状態のままだという…汗

時間を掛けて曲がらなくしてしまった分、同じくらいに時間を掛けて、現在進行形でほぐしております。

我がことながら、自分の身体には、随分と無理をさせちゃいました。


 

ハタと氣付く

 

それが、彩どり師養成講座 に通うようになってから、ハタと、「なんで使いもしない大量のものを、毎回持ち運んでいるんだ?」 と氣付いたのです。

色のメッセージに氣付き、身につけるものなどが変わってきたからかもしれません。

それまでは、会社の人や友人・知人等には、
「ドラえもんかっ!?(;゚Д゚)!」 とツッコまれるほど、とにかく色々と持ち歩いておりました。

でも、その出番って、使う頻度って、ごく僅かなんですよね^^;
しかも、ホントに必要だったら、出先で調達できるようなものばかり。

これらはすべて、私自身の ”先案じの不安” が具現化したもの。
バッグの大きさが、私の不安感の大きさそのもの。

メイク道具なんて、「一体、何泊するの?^^;」 っていうくらい、フルセットを持ち歩いていましたしねぇ…(=_=)トオイメ

※しかも、ちっともマメに、メイクのお直しをするわけじゃないという…。

それに今思うと、大きなバッグを持ち歩いていた時は、今よりずっとずっと、整理整頓がヘタで苦手だったなぁ…とも思います。

よく、思考や感情の乱れは、お部屋の乱れ…なんて云いますが、それはバッグの中身についても、言える事なのかもしれません。

 

 

意図すること

 

もちろん大きなバッグがダメだ、というワケではありません。

仕事上で必要なものがあったりする時には、大きなバッグの方が、断然便利だったりしますのでね。

TPOを見極めて、その時に必要な対応をすればよいと思うのです。

ただ私の場合は、先案じの不安感から、とにかくなんでもかんでも詰め込んでおりましたので、それは必要がないよなぁ~と氣付いたのです。

※このくらいのサイズ感を目指したい…そう考えると、まだ減らせそうだな^^; 笑

カバンの中身が、「今ここ」 ではなく、必要になるかどうかさえ分からない 「未来」 に意識が向いておりましたのでね。

そうなのです、自分自身が使うものなのに、取捨選択することが出来ていなかったのです。

環境を整えることは、住まいや仕事の場を整える…というだけではありませんね^^

カバン (の中身) やお財布 (の中身) など、まずは手持ちの小さなものから見直して、断捨離 (今ここ基準の取捨選択)をすると、氣持ちまでスッキリとしてきますよ☆

 


いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
皆さまにとって、今日もご機嫌さんで過ごす一日となりますように☆

 


【本日〆切!残席2名様です♡】
点描曼荼羅体験で空 (クリア) になって、メッセージを通して星と繋がり、味しいワインで緩んで楽しんで、みんなで一緒に夢を叶えませんか?^^ → 「今年の七夕、ご一緒に♪ ”コラボイベント『星に願いを』”」


【7月の特別企画】
夏の時期に、身体の内側から働きかける ”温活生活” &”ご自愛生活” を始めてみませんか? 詳細は→ 「身体の方が変化は早い☆7月特別企画のご案内☆」


【簡単セルフケア講座】
1日5~10分から始められる、自分へのご褒美ケア♡ とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。→ 「ご自愛くゆら~セルフ腸もみ&足指まわし講座~について」


【リクエスト開催・受付中!】
平日開催・土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12時~16時のいずれかとなります。

 

【あなたの街のご近所にも♪】
私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて