変化は自分で起こしてみる | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
腸もみ&彩どりセラピストの眞樹子です

 


もう、ずいぶん昔のお話です。

当時、30代で未婚のお友達から、仕事上がりに相談があるので、聞いてほしいと言われました。

曰く、結婚をしたいのだけど、出会いがないのどうすれば…と。
変わりたいと思っているけど、どうすればよいのか分からない…と。

私自身にも経験のあることでしたので、「私の場合はだけど…」 と前置きをしたうえで、このように伝えました。


 

日々に少しの変化を起こしてみる

 

自宅と会社を往復するだけの毎日で、出勤時間も退社時間もほぼ変化がなく、土日も疲れて外出をすることもほとんどない。

そんな状況でしたので、まずは、この日常の中で、自分で出来る ”変化を作る” ことから始めたらどうか?と伝えました。

具体的には、本当に簡単なことです^^

■ 通勤時の自宅から駅までの道を、いつもとは違うルートを使って帰ってみる。(ちょっと遠回りしてみる…とか)

■ 帰宅時に最寄り駅のひとつ前の駅で降りて、一駅分を歩いて帰ってみる。

■ いつもより30分早起きして、近所を散歩してみる。もしくは、30分早く出勤して、会社近くのカフェでゆっくり過ごしてみる。


どれも、難しいことは一つもなく、自分がやろう!と決めさえすれば、すぐにでも出来ることだと思ったのです。

そんな私からの提案に対する、彼女の反応はこうでした。

「ねぇ、それをやって、どうなるの?」
さらには、
「それ以外に、何かないの?」


 

本当は変わりたくない…という本音

 

彼女の反応に対してワタクシ、ひとり静かにビックリしていたのですが…笑

彼女の言葉を聞いた時に、「あぁ…本当は、現状を変えたくはないんだな…」 と思ったのでした^^;

本当に変わりたくて、どうしようもなくて、自分で考えうることは全部やってみて、それでも上手くいかなくって…。

と、そういう時は、理屈や結果を考える前に、ただやってみると思うのです。※私自身がそうでしたので^^;

自分だけの考えでは万策尽きた時、それでもどうにかしたい時って、ワラにもすがる思いで、結果は求めず、先ずはやってみるものです。

彼女の反応で、結婚したいというのは表向きの意識で、本当の氣持ちは、結婚に対する怖れや不安が有るのだと感じたのです。


私の回答があまりにも簡単な答え過ぎて、そんな答えが欲しい訳じゃない!と思ったのかもしれませんが、その簡単なステップさえ二の足を踏む人が、大きな変化のためのステップを踏めるものなのかしら?とも思いました。

もしかすると、毎日変化のない日々で、結婚へと意識が向かえば、現状も何かが変わるかもしれない。

彼女的には、そう思っての発想だったのかもしれません。

でもね、白馬に乗った王子様が、いつもの日常に颯爽と 「待たせたね♡」 なーんて現れる確率って、宝くじに当たるよりも低いような氣がするのは、私だけ…?^^;
 
だったら自分から、王子様に出会うべく、動いたら良いのでは?と思うのです。見つけて貰いやすいように、自分の外見も磨いたりしてね^^

 

 

旅行に行くのもおススメです

 

何か変化を起こしたいときには、思い切って、旅行に行くこともおススメです。


「運氣を上げたければ、自分の住んでいるところから40㎞離れよ」 という言葉も耳にしますし、私自身もそう感じております。

なぜ旅行に行くと、運勢が大きく動く…と言われるのでしょうか?

以下は私なりの解釈ですが、1つ目は ”行動をする” という具体的なアクションを、自らが起こしているからだと思うのです。

地球は行動の星です。
思っているだけ・願っているだけでは、片手落ち。

行動せずに、望む願いを引き寄せることは、なかなか難しいのではないでしょうか?

もう一つは、日常から離れることで、今の自分の思考や発想から離れ、これまでとは違う目線で、ものごとを捉えられるからではないかと思うのです。

日常から離れて、いつもとは違った経験や体験をすることで、新しい視点が生まれ、現状を打開するヒントが生まれるかもしれません。

そう考えると、ほんの少しの変化を自らが起こすことでも、旅行に行かずとも、新たな刺激や視点が持てるのではないでしょうか。

 

 

どんな結果も面白がれたら、最強です☆笑

 

望む結果があらかじめ分からないと動けない…という視点は、もしかすると、損をしたくない≒失敗したくない、だから、結果が分からないことには手を出さない・動かない…という損得勘定が働いているのかもしれません。

そうしてしまうと、自ずと行動って、制限されてしまいますよね。
 
そうではなく、「どんな結果も、自分にとっては必要で、面白いものだ」 と、そんな風に思えたら、行動することもますます面白くなります^^

「(仲間うちで) 一番 平凡な人生を送ると思っていた今野が、一番 波乱万丈だよね~^^;」 と言われた私がそう思うのですから、間違いないと思います♪笑

変わりたいと思う時、それが行動に移せない時、いろいろなことに氣付けるチャンスです。

因みに、相談を受けた彼女ですが、今も同じような生活パターンを繰り返しているようです。(最近、風の便りで耳にしました。)

でも、それで私はいいと思っています^^

必要な言葉は、必要なタイミングで、きっといつかは届くはず。
彼女が動けないには、動けない (動きたくない) だけの理由が本人的にはあるのだから、まずはそこに氣付くのが先決。

氣付いたその後も、じゃあどうするのか?は、彼女の問題であり、彼女の選択肢なのです。(私がどうこうできる問題ではない…ってことね^^)

みんなそれぞれに大事な、自分の人生・時間です。
泣いても笑っても怒っても、どんな心持ちで過ごしたとしても、一日は24時間です。

どんな心持ちで過ごすのか、選択して過ごしてまいりましょう☆

 

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
皆さまにとって、今日も明日もしあわせな一日でありますように✨

 

 

1日5~10分から始められる、自分へのご褒美ケア♡ とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。→ 「ご自愛くゆら~セルフ腸もみ&足指まわし講座~について」


6月以降の講座開催のご希望を受付中です! 平日開催・土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12時~16時のいずれかとなります。

 
点描曼荼羅体験で空 (クリア) になって、メッセージを通して星と繋がり、味しいワインで緩んで楽しんで、みんなで一緒に夢を叶えませんか?^^ → 「今年の七夕、ご一緒に♪ ”コラボイベント『星に願いを』”」

 

私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて