寄席デビューしました☆ | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
腸もみ&彩どりセラピストの眞樹子です

 

 

先月は、なかなか盛りだくさんに、予定が詰まっておりました。
意図した訳ではないのですが、人に逢ったり、初めての場所に出向いたりが多く、その余韻が6月に入ってからも続いております。

氣持ち的には、いま、お片付けしたいモードに入っているので、家に籠って居たい氣持ちもあるのですが^^; 来週まではその辺りのバランスを取りながら、過ごしていくことになりそうです。

 

 

初めての寄席に♪

 

タイトルの 「寄席デビュー」 ですが、私が高座に上がったわけではありません、念のため^^; (って、分かりますよね笑)
 
5月中旬に、関みゆ紀さん主催・丸の内の穴で、岡田富士子さん(=江戸家まねき猫さん) の講座に参加したご縁、そして、Facebookで 関みゆ紀さんが寄席に行ってみたい方を募っていらしたのを拝見して、速攻挙手!笑

初めて ”寄席” と言うものに行ってみたのでした^^


平日のお昼間なのに、1階席は満席なんだとか!Σ(・ω・ノ)ノ!

当日券の方は、2階席、もしくは1階席の立ち見なんだとお聞きして、寄席の人氣を肌で感じたのでした^^

開演前に、まねき猫さんがいらしていたようなのですが、私の到着がギリギリになり、お逢いできず…( ;∀;)

当日のパンフレットと共に、まねき猫さんのサイン付きの写真をいただき、感激いたしました✨

とてもチャーミングで魅力的なお方です♡^^

 

 

おっ…面白ッ…!(≧▽≦)

 

初めての場所&体験だったので、若干緊張…←標準装備が正常に起動しております笑

なのですが、私が思っていたよりも、なんて言いますか、ざっくばらんで大衆的な雰囲氣で、次第に居心地がよくなってきます^^

お席で飲食自由だったので、皆さん自由に、ご自身のタイミングで飲食されていたり。
(演目中は、さすがに皆さま控えていらっしゃるようでしたが^^)

そうなのです、演目が始まってしまえば、一氣に引き込まれるので、食べる方より見る方に自然に意識が向くんですよね~。

声を上げて、お腹いっぱいにゲラゲラと、大爆笑してまいりました~♡

ちなみにこちらは、当日の演目
コチラ


一番のお楽しみは、まねき猫さんの舞台を生で見ること・体感することだったのですが、他にもお楽しみな演者さんが盛りだくさんなのです♪

 

体感するのが一番だなと、改めて☆

 

同じ舞台、同じマイクを使っていても、演者さんによって、声の響きや言葉の伝わり方が全然違うのも、面白い発見でした。

”音” としては十分大きなボリュームなのに、なぜだか ”言葉” が届きにくい方がいらっしゃったり、その逆で、ボリュームはそこまでじゃなくっても、一語一句がしっかりと耳に届く方もいらっしゃり。

まねき猫さんは言わずもがな、音も響いて言葉も届くので、そりゃもう大笑いさせていただきました♡

お話の緩急だけじゃなく、「間」 って言うんですかね?

その辺りはあまり詳しくないので、分かった風な物言いかもしれませんが、ほんのちょっとの 「間」 が絶妙だと、ついつい笑っちゃうんですよねぇ~。

あと、テクニックだけじゃなくって、佇まいって言うんでしょうか、圧倒的な存在感・オーラを感じる方もいらっしゃり、これはその場に居るからこそ、実際に体験・体感できることなのだなぁと思ったのでした。

百聞は一見に如かず…なんて言葉もありますが、やはり氣になった場や人には、直接会いに行ったりした方が、得るものが大きいんだなぁと、再確認した出来事でもありました^^

この日はそのまま夕方にも、初めてのところに足を延ばしましたので、そのお話はまた改めて綴ってみたいと思います^^

皆さま、寄席は本当に面白いですよ♡
お腹いっぱい笑って、その日一日、本当にしあわせな氣持ちになります^^

まだ行ったことがない方には、是非、おススメいたします✨


※笑いは ”祓い” とも言いますしね^^

 

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
皆さまにとって、今日も笑顔溢れる幸せな一日となりますように☆

 

 

1日5~10分から始められる、自分へのご褒美ケア♡ とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。→ 「ご自愛くゆら~セルフ腸もみ&足指まわし講座~について」


6月以降の講座開催のご希望を受付中です! 平日開催・土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12時~16時のいずれかとなります。

 
点描曼荼羅体験で空 (クリア) になって、メッセージを通して星と繋がり、味しいワインで緩んで楽しんで、みんなで一緒に夢を叶えませんか?^^ → 「今年の七夕、ご一緒に♪ ”コラボイベント『星に願いを』”」

 

私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて