【受講者さま・ご感想②】くゆらヒーリングエネルギー講座・平日コース | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
腸もみ&彩どりセラピストの眞樹子です

 

 

5月29日(火)に初回講座を開催いたしました、「くゆらヒーリングエネルギー講座・平日コース」

ご参加くださった方より、メールにて初回のご感想等を頂戴いたしましたので、ご本人様よりご承諾をいただき、転載させていただきます。

 

 

参加者様 (Yちゃん) のご感想

 

昨日は長い時間、盛り沢山な講義、有難うございました。
実際の経験や疑問をぶつけながらの講座、丁寧に一つ一つお答えくださって、有難うございました。
(中略)
 
今回の講座に参加したきっかけは、昨日お話した通り、自分探しだったり癒しだったり治しだったり、今から飛びたい、ということなのですが。
 
帰宅してわかったのは、結局私はそうやって私に関わっていたいんだ、ということでした。

本気で治して変えて、サァ何をしたい、のイメージがないことに気がついてしまいました。
 
だから、いつまでたっても変わらない。
さぁ何したい。
どうしたい。
 
来月の講座までに、明らかにしてのぞみます。
(中略)

経験や想いをシェアすることも、数名で学ぶ講座を選んだ理由でした。
恥ずかしい自分も認めながら、学んでいきます。


※お土産もたくさんいただきました。恐縮です💦

 

 

ご縁って面白いものでして^^

 

同じタイミングで講座を受講される方には、共通項や似たような特性を持っている方が集まることが往々にしてあります。

それとは逆に、自分とは全く違う特性や考え方を持った方と、ご一緒する場合もあります。

その場合は、ご一緒した方と自分自身を比べることで、「違いを知る」 ということが必要なんだなぁ…と思うのです。


違いを知ることで、自分の特性が浮き彫りになる…とも言い換えられるかもしれません。

ただそこで、「どうして私は○○なんだろう…」 と、落ち込む必要はなくってですね、まずは 「○○である自分自身」 を、認めて受け止めることが大切だなと思います。

その上で、「じゃあ、どうする?どう在りたい?」 と、自分に問えばよいのです。

ただ、それだけ。とってもシンプル♪笑

そんな風に、その都度その都度、自分自身に問いかけながら、揺らぎを調整しながら、進めばよいと思うのです。

 

恥ずかしい自分も、自分の一部だもの

 

Yちゃんがご感想の最後に 「恥ずかしい自分も認めながら、学んでいきます。」 と綴ってくださっていますが、それで良いと思うのです。

恥ずかしい自分って、氣付いたときには 「うひゃひゃ~~~ッ💦」 って思いますが、それが 「悪」 じゃないですもん^^

そんな自分だからダメなんだ…って、自分で自分を罰したり、必要以上にイジメる必要もないですしね。


そういう特性…当ブログではよく言っている ”基本スペック” がそうである、と受け入れた上で、「じゃあ、どうする? どうしたい?」 って選択をしていく、軌道修正していく。

その繰り返し…なのではないかしら。

基本スペックが似ていても、自分とは全く違っても、何を見てどう受け取るかは自分次第です。

講座でお伝えしたことを、日常に落とし込みながら、活かしながら、日々の氣付きやご自身の変化のさまを、楽しんでいただけたらと思います^^

Yちゃん、ご感想&ブログへの掲載をご快諾くださり、ありがとうございました☆



いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
週の始まり月曜日♪…昨夜のTV番組 ”関ジャム” の余韻を完全に受けまして、こちらのPVをお届けいたします…笑

【サカナクション / 三日月サンセット】

 

皆さまにとって、爽やかな一週間の始まりとなりますように☆

 

 

1日5~10分から始められる、自分へのご褒美ケア♡ とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。→ 「ご自愛くゆら~セルフ腸もみ&足指まわし講座~について」


6月以降の講座開催のご希望を受付中です! 平日開催・土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12時~16時のいずれかとなります。

 

点描曼荼羅体験で空 (クリア) になって、メッセージを通して星と繋がり、味しいワインで緩んで楽しんで、みんなで一緒に夢を叶えませんか?^^ → 「今年の七夕、ご一緒に♪ ”コラボイベント『星に願いを』”」

 

私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて