彩どり星体風水と私 | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするPVサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
腸もみ&彩どりセラピストの眞樹子です

 

 

◆サロン一周年記念 「小顔アイセラピー・30分」
 プレゼント企画実施中!

詳細はコチラ 矢印右 「お陰様で1周年☆」

 

◆モニター企画 ハイゲンキ・5日間お試し企画
(残り3名様⇒2名様)

詳細はコチラ 矢印下
「【モニター募集】玄米酵素ハイゲンキ・5日間お試しいただけます」

 

 

割と子供の頃から、私は 「占い」 が好きでした。

小学生くらいで出合った12星座占いから始まり、
血液型とか、その当時流行った占いなど、

そりゃもういろいろ。

で、当時はその情報を割と鵜呑みにして

流されておりました。

 

例えば私は天秤座で、風のエレメントだから、

地のエレメントや水のエレメントに人とは

合わないんだわ・・・なんて^^;

 

子供の時に得ている情報だけでの判断ですし

(しかも相当古いです、40年前?笑)

その頃には既に、人に対して苦手意識・恐怖心が
芽生えてお
りましたので、自分を守るために、
ある意味仕方がないかなぁとは
思うのですが。

いまは、そういうのは全く気にしないですね^^

実際、親しくさせていただいている方も、

子供の頃は合わない・・・と思い込んでいた

星座の方だったりしますし♪

 

 

例えば、情報番組の占いランキング


昔はそれこそ、朝の情報TV番組で、

「本日の星座ランキング」 みたいのを必ず観ては

今日は何位だった・・・と、
一喜一憂もしていましたが。


今はそういうことは皆無です笑

 

あ、たまたま観た時は、いい話だけ信じています^^

信じるというか、
「あ~そうなんだ♡」 と受け取るだけ。

これは、ランキングが12位の時も同じ。

「あ~そうなんだ♡」 でオシマイ^^
この占いでは、そういう結果なのね、
と思うだけです。

ただ、私が観ていた情報TV番組では、
12位の星座を発表するときに、言葉出しの最初に

「ざぁ~んねん!(残念)、今日の最下位は・・・」
と枕詞が付くのですが

個人的にはその 「ざぁ~んねん!」 の響きが、
とにかく心地悪くてですね^^;

 

朝の氣持ち良いスタートの氣分が台無しになる

呪いの言葉をかけられている心持ちになって笑
いつしか観るのをやめてしまいました。

 

 

占いと今のワタシ


で、今現在の私ですが。
占いはいまだに好きですよ?念のため^^

ただ、昔のように、

与えられた情報を鵜呑みにはしません。

私自身が、彩どり師養成講座で、

「彩どり星体風水」 を学んでから
なおさら強く感じることになったのですが、

 

人それぞれ、生まれながらに持っている
資質や傾向・行動パターンなどありますが、
それはあくまで参考値・目安の様なものかなぁと。
そんな風に感じております。

確かに、相性の良し悪しといいますか、
「なんだか苦手だな・・・」 とか、
「妙に居心地が良い♪」 とか、
それぞれ感じるお相手というのもありますが、

それを知って、
どう動くのか・どう対応するのかを、
私自身が決めるだけなんだなぁと思うのです。
※それは自分自身の資質を認める・受入れる
 ・・・ということも含まれます。

例えば私の相方ですが、
ワタシとは真逆の性質を持っている、と思います。

占い的には、決して良い相性とは言い難いかも。


でも、そうは言いながら、
なんだかんだで、17年の付き合いです。
(・・・意外に長いわね笑)

なぜなら私自身にとっては、
真逆であるその違いが、刺激でもあるのです。


それは私にはない、私自身は持ち合わせない
視点や受け取り方だったりするから。

「あぁ、そういう見方・受け取り方もあるのか!」
と、視野が広がるんですね。
その違い自体を、面白がれるのです^^

 

 

彩どり星体風水と出合って


彩どり星体風水と出合って、私自身は、

生きるのがとってもラクになりました^^

※彩どり星体風水・12個のプロデューサーの星。
 ちなみに中央は、
彩どり星体風水の生みの親
 
関みゆ紀さん
のアイコン。似てます!笑


それまでは自分の中で
「ダメな自分」 の烙印をして否定していた部分も
”愛すべき私自身のスペック” として
受け入れられるようになりました。

その代表的なものが 「ビビリで小心者」 の自分。

今は 「基本スペック・ビビリィ搭載」

そう表現して、私自身が楽しんでおります^^

自分自身を知り、受け入れることは、
他者との違いを知ることでもあり、また、

他者の違いを認めることでもありました。

そうすると、人に対する 「怖い」 という感覚も
薄らいできました。

詩人・金子みすゞさんの言葉をお借りすると

「みんなちがって みんないい」 なのです。

貴方の中で埋もれてしまっている資質、
無かったことにして隠そうとしている個性、
もう一度洗い出して、受け取ってみませんか?

その資質を持って生まれた・・・ということは、
それを活かす場が、今世で用意されているから。

そんな風に受け取ることも出来ます^^

彩どりセラピストの私と一緒に、
まずは貴方本来の ”素敵な資質・素敵な光” に

氣付いていただけると嬉しいです✨

※彩どり星体風水につきましては、
  以下の過去ブログも是非ご参照ください^^

コチラ

 

 


最後になりますが、前途・金子みすゞさんの詩を
お届けしたいと思います。
 

 

わたしと小鳥と鈴と ~金子みすゞ~


わたしが両手をひろげても、
お空はちっとも飛べないが、
飛べる小鳥はわたしのように、
地面(じべた)をはやくは走れない。

わたしがからだをゆすっても、
きれいな音は出ないけど、
あの鳴る鈴はわたしのように、
たくさんなうたは知らないよ。

鈴と、小鳥と、それからわたし、
みんなちがって、みんないい。

 

 

◆特別な道具等は、一切必要なし!◆
  ご自身の手で出来る、
  ご自愛のファーストステップ、
  ”腸もみセラピー” を、
  まずは体感してみませんか?

■ 腸もみセラピー・詳細は
   → 「施術内容について」
■ ご予約・お問合せ等は
   → 「ご予約・お問合せについて」

 

 

いつも最後までお読みくださり、
ありがとうございます。

皆さまにとって、
今日もしあわせな一日でありますように。

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆